« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月30日 (日)

我が家にも春が~

Photo

Page_2
  長い雪国、雪が積もっていた我が家の庭
   ミックのオシッコ広場だった雪も
  今ではすっかり融けて春が一歩一歩近づいて
  きています。
       実はミックママ楽しみな事があります。
  去年の秋に
  クロッカスやチューリップの球根を植えてみました。
 その芽が顔を出していたり、黄色い花の福寿草の蕾や
  水仙の芽、フキノトウも春を知らせています。
冬の間はカーテンを開ける度に白い雪しか見えなかった
   我が家の庭
 これからは綺麗な花が一面に咲いているのが見えると
  思うと嬉しくなりますhappy01
tulipが咲いたらミックにも見せてあげたいと思っている
  ママです。
     雪国の誰もが暖かい春を待ち望み
     春を見つけたいと思っています。

先日チワワさんで見つけた被り物変身したミックですdown
    おさげ髪のミック、似合っているかしらね(^○^)

| | コメント (12)

2008年3月27日 (木)

ミックのグッズがいっぱい~

Photo

  先日
  久し振りにミックと行ったチワワさんのお店
  お願いしていたミックのグッズを連れて帰ってきました。

   heartうららさん作の陶器のシーズーの中で
耳とびミックsoon朝、ママからもらうバナナの時、お耳を飛び
   跳ねたようになるミックのお耳です。

   heartらぶさんの作品
ケーキ型の小物入れsoonミックとポン・デ・リングがのって
いるケーキ、足跡のクッキーも可愛いらしさを
   引き立てています。
   以前
 ミスドのふにゅふにゅマスコットのポン・デ・リングの
    ネックレスをしていたミック
 らぶさんが作ってくれたキーホルダーの
 ポン・デ・リング、ちっちゃくてとても気に入っていますshine
Photo_3
Page
 
Photo_2
 
 


| | コメント (10)

2008年3月25日 (火)

嬉しいラブレター(^・^)

Photo

Photo_3
 先日
はじ君一家が遊びに来てくれました。
 はじ君一家は小さい頃のミックを知っていて昔、遊びに来てくれた事がありました。
はじ君、この4月から年少さんで可愛い帽子と制服を着て幼稚園に通います。
そのはじ君からFAXが届きました。
         heart嬉しいラブレターですheart
まだ孫がいない我が家
はじ君が描いてくれた私達の顔、 添えた一言『ありがとう』ミックママ、ウルウルしてしまいました。
幼稚園に行ったらお友達と沢山遊んだり楽しいお絵描き
お歌を歌って楽しい幼稚園生活を送って欲しいと
思います。

  ミックに可愛いおもちゃをお土産に頂いてお手手で
  押さえガジガジと遊んでいたミック
    お豆さんのおもちゃ、まつげが長いです(^・^)

| | コメント (6)

2008年3月21日 (金)

ミックとお出かけ~

Photo

Photo_2
1_6_5
   秋分の日の昨日
 すっかり冬の間ご無沙汰していたチワワさんのお店に
 ミックを連れて行ってきました。
 うららさんとらぶさんにお願いしていたワングッズが
 出来てきました。
 お二人のご好意にすっかり感激して可愛いグッズを
 連れて帰ってきたミックママです。
   ***グッズは後ほど日記に書きます***
       お店に行ったミックは
     初デビューしたワンのお休み処に入って
 チワワさんからプレゼントをして頂いたシーズーちゃん
          ご機嫌なミックでした。

  帰り、お花屋さんの看板犬”がッちゃん”が出てきて
          ミックと2ショットですcamera

Photo_5_11

| | コメント (10)

2008年3月19日 (水)

ミスドのおもちゃ☆

大自然と遊ぼうシリーズ

        2月から始まっているミスドの
      『だいしぜんとあそぼう』シリーズが
     毎月のようにおもちゃが出ています。
 以前集めた”ポン・デ・ライオンと、あすにほえるがけ”
 今月は"ハニーシッポとほらあなドーの幹”です。
 ガシャポンは同じ物が出たりと何が出てくるか
 分からないけど毎月出るこのおもちゃは最初から
        分かっているんですよ(^○^)

  ふにゅふにゅマスコットのストロベリーミルクリングが
            出れば完全制覇
          まだ諦めきれないママ
        今日はストロベリーミルクリングをミックと
          食べて運気をあげてみましょう。
Photo_5_7
Photo_4
あっ!
ミックの
可愛い鼻が見えたね~
1_6_4

| | コメント (8)

2008年3月16日 (日)

大好きなパパの話~

Photo


  パパやママから体や首の所を撫でて貰うのが
            大好きなミック
   首を撫でてあげると体、全体にミックの体温を
        感じとても愛おしく思います。

   昨日から『犬と私の10の約束』の映画が
        公開されています。
   一人の少女が犬を飼うにあたって母と交わした
        犬との『10の約束』
   ひとつ、ひとつの約束が感動、そして誰もが
        涙する事でしょう。
         5番目の約束
   *私にたくさん話しかけてください*
   *人の言葉は話せないけど、わかっています*
   ミックに話しかけて撫でてあげる度にこの約束が
         思い浮かびます。
      パパの顔を見つめているミックの目
        お話を聞いてるミックだね。
 
Cimg7726
ミックに
いっぱいお話をしてね~
1_6_3

| | コメント (12)

2008年3月12日 (水)

。゚*゚。゚。雪国のミック゚*゚。゚。

Photo

    雪国では欠かせないスタッドレスタイヤ
 雪が融けて冬が終わろうとしているのにスタッドレス
    タイヤが売れているようです。
  4月の値上げの前に来シーズンに備えて今から買って
    おこうとする賢い考えのようで
  ここでも原油の高騰のしわ寄せがきています。

   道路の端にはまだ雪が融けていない所があって
           footミックの足跡foot
先日のトリミングで綺麗に肉球の毛をカットしてもらってか
  綺麗にポコポコってついて、ちっちゃいねheart04
  これで雪国のミックの日記は終わりになります。
  散歩から帰って来たら早速ご飯の催促のミック
   いつもの様にご飯をウマウマ食べて完食です。
Cimg7724_4

散歩の後のご飯、うまい~・・・・


| | コメント (14)

2008年3月 8日 (土)

今日のミックは~

Photo

 
   ここ最近
  道路にあった雪が融け水溜りになり、所どころに
  アスファルトが見えて少しずつ雪解けが進んでいます。
  日中の気温が高くなって週間天気では
Cimg7480_6
   この所、4月並の気温が続いています。
 今日の予想気温は8度まで上がり部屋の温度も28度に
   なっています。
       そんなミックは
 暖かい日差しが差し込む所で寝ていて、きっとここが
    一番ポカポカして気持ちが良いのが分かって
       いるようです。
   ここで寝るミックが多くなってくるでしょうねsleepy
Photo_3
        先日パン屋さんで見つけた
           『はりねずみパン』
  つぶつぶのピーナツが入っているピーナツクリーム
         甘くて美味しかったです。
    今年はネズミ年なのでそれにちなんで作った
    のでしょう、ボツボツの刺が可愛かったですheart04



| | コメント (12)

2008年3月 3日 (月)

一年に一回のお雛さんミック


     我が家には去年らぶさんに作って頂いた
         シーズー(ミック)のお雛さん
Cimg7480_5
             が飾っています。
          ミックにもこれからも元気で
    『ず~~とパパとママの傍にいてくれるように』
     と願いを込めてお雛さんミックになりました。

     お祝いのお雛さんのケーキ
 貰えると思ってか、テーブルにお手手をのせていつもの
    大きいお目目で鼻を”フンフン”と鳴らし
  ちょっとだけ貰って舌をペロペロしていたミックでした。
Photo_8
    去年は桃の花のボンボリを手作りしたママ
    今年は可愛いバンダナを作ってみました。
       Photo_4
Photo_9


| | コメント (18)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »