« 。゚*゚。゚。雪国のミック゚*゚。゚。 | トップページ | ミスドのおもちゃ☆ »

2008年3月16日 (日)

大好きなパパの話~

Photo


  パパやママから体や首の所を撫でて貰うのが
            大好きなミック
   首を撫でてあげると体、全体にミックの体温を
        感じとても愛おしく思います。

   昨日から『犬と私の10の約束』の映画が
        公開されています。
   一人の少女が犬を飼うにあたって母と交わした
        犬との『10の約束』
   ひとつ、ひとつの約束が感動、そして誰もが
        涙する事でしょう。
         5番目の約束
   *私にたくさん話しかけてください*
   *人の言葉は話せないけど、わかっています*
   ミックに話しかけて撫でてあげる度にこの約束が
         思い浮かびます。
      パパの顔を見つめているミックの目
        お話を聞いてるミックだね。
 
Cimg7726
ミックに
いっぱいお話をしてね~
1_6_3

|

« 。゚*゚。゚。雪国のミック゚*゚。゚。 | トップページ | ミスドのおもちゃ☆ »

コメント

pencilねねぴょんさんへ

この間
クッキーちゃんとお別れをして1年を迎えた
ねねぴょんさん
沢山心の支えになっていたクッキーちゃん
だったんですね。
でもそのバトンをちゃんと受け取っている
ネネちゃんでもありますねdog

ワンちゃんの映画は涙ありで誰もが心を動かす何かが
感じる物がありますね。
この映画で
ワンちゃんを飼った事が無い人でも飼ってみたいと
思うみたいです。
ミックママもミックに沢山お話をしたり
体や肉球に触ってあげようと思っています。

絵文字が入らないで文字化けしているとの事ですが
昨日もコメントが出来ない時があったり
明日からフリーでメンテナンスがあるようです。
きっと
ねねぴょんさんの様な方が他にもいらっしゃるかも
しれませんね。


投稿: ミックママ | 2008年3月17日 (月) 18時01分

pencil三色団子さんへ

『犬と私の10の約束』はワンちゃんの事を大好きな方なら
是非見たいと思う映画だと思います。
泣いちゃいますよね~きっとミックママも涙をふきふき
鼻を噛みっ放しだと思います。

有り難うございますm(__)m
実際にミックを見ていないのにブログを通して
ミックの事が分かっていただいて嬉しいです。
愛情をいっぱいミックに注いでいる私達ですshine

三色団子さんのコメントで
ぷりんちゃんとの溢れる愛情が伝わってきますね。

投稿: ミックママ | 2008年3月17日 (月) 17時34分

pencilポコちゃんへ

ワンちゃんの映画は人の心を感動にさせて
くれますよね。
ミックママもCMや新聞に載っているあらすじを読んだだけで
泣けてきます。
ミックママも
観てみたいと思っています、観たら今までと違った
ミックへの想いとか考えさせてくれる事がある
ように思います。

有り難うございますm(__)m
顔を上げて
私達を見つめている時のミックの顔
なんとも可愛いく自慢のミックですheart02
見て見て~~って感じでしょうか☆
ママが朝、台所で家事をしている時遠い所でお座りをして
見ているミック、そんな時ママはミックに名前を呼んで
手を振るんですよ(^○^)

投稿: ミックママ | 2008年3月17日 (月) 17時23分

pencil哲ちゃんへ

有り難うございます☆
そうですね(*´・д・)
犬との10の約束にもあるように
『私にも心があることを忘れないでください』って・・・・
ミックは私達の事が大好き、信じていると思いますshine
そして、ママが帰って来た時に出迎えてくれるミックの
嬉しそうな仕草が物語っています☆
ちゃんとお留守番が出来たよ~っておもちゃを咥えて
見せてくれます。

投稿: ミックママ | 2008年3月17日 (月) 17時02分

pencilほたるのママさんへ

ミックを家族として迎え入れた時
初めて読んだ犬の十戒
涙が止まらずにいた事がありました。
何度読んでも涙が出てきますよねcrying

ほたるのママさんは映画を観に行かれるのですね。
映画を観た後の感動って
ず~~と心の中に消える事なくあると思います。

ミックはパパが大好きでお休みの日は
顔舐めや足舐めが好きな時に出来る事もあって
パパの後をついていたりしています。
主人は仕事柄、帰りが遅いのでお休みの日は
沢山ミックと話をして
ミックが一番可愛い~と言っています。

いけない事をした時や、もうおねだり出来ない事も
ちゃんと分かっていますね(^○^)


投稿: ミックママ | 2008年3月17日 (月) 16時46分

こんにちは~
映画、観に行きたいのですが、
ずーっと観続ける勇気がなくて。
きっとバスタオルがいるんじゃないかと・・・。
クッキーのこともあって
まだまだ思い出すだけで
ウルウルしてしまいます。

物言わないことをいいことに?
どれだけ愚痴も聞いてもらってきたことか。
犬って聞き上手ですよね。
黙って、お目目だけクリクリさせて、
時々お耳を動かして、
時々首を傾げて。

わたしもまだまだ犬といっぱい
お話しようと思います。

ミックママさんにお尋ねしたいことがあります。
コメントのところだけ絵文字が入りません。
文字化けするのですが・・・。
なぜだか分かりませんか?

投稿: ねねぴょん | 2008年3月17日 (月) 16時10分

こんにちわsun

私も観たいって思いますけど
年とともに涙もろくなってますので
weepしちゃいますよね。。
シクシクなら可愛いけど・・
嗚咽をあげてしまいそうcrying
DVD出てから観ようかしら・・一人でこっそり(笑)

ミックちゃん パパさんを見つめる瞳
とっても愛情深いのが伝わってきますconfident
そしてミックちゃんの表情を見てると
パパさんからもミックママさんからも
たくさん愛されてるのがわかりますheart

ワンちゃんってほんと話かけると
ずっと聞いててくれますよねshine
そして話かければかけるほど
愛おしさも増してきますよねconfident
だからやっぱり私はワンコが好きですdog

投稿: 三色団子 | 2008年3月17日 (月) 12時06分

こんばんは!
犬と私の10の約束、私もCMや映画紹介などで
見ていて泣きそうになりました。weep
映画を観たらきっと
cryingになってしまいますね(笑)
でも、観てみたいな~と思います!
パパさんママさんを見つめるミックくん
可愛いですlovelyほんと愛くるしいですね!
ワン語でなくても、言ってること、思いは、お互い
通じ合ってますねheart02
とっても素敵な関係です(*^-^*)

投稿: ポコちゃん | 2008年3月17日 (月) 01時22分

今晩は! 哲ちゃんです♪~
ミックちゃんのパパさんを見つめるまなざしが、すべてを語っています。
ワンチャンは言葉を話せなくとも、人間が考えている以上に人間の心の中や話している事は理解していると思います。
ミックちゃんはママちゃんの家族の人たちの事は本当に信頼し安心しきっていると思います。

投稿: 哲ちゃん | 2008年3月17日 (月) 01時21分

dogいよいよ、映画始まりましたね~。

☆犬の十戒を読んでいるだけでウルウルです。

今までも、ワンコの映画はダブってしまって、中々観ることができない情けないほたるママです。
でも今度は観てこようと思います。
大きめのハンカチ持ってweep

ミックちゃん、パパにいっぱいお話してもらった?
大きなお目目で見つめるミックちゃん、ほんとうにパパさんが大好きなのね~
ワンはなんでも判っていますよねhappy01

投稿: ほたるのママ | 2008年3月16日 (日) 22時38分

pencil陸ママさんへ

まだ、見ていないので見てみたいと思っています。
予告を見て涙したママですので映画館で見たら
ハンカチでは足りないように思いますshock
犬と私の10の約束→何度読んでも涙が出て
しまうミックママです。

この時の見上げるミックの顔が大好きheart04
ほんと、陸ママさんのおっしゃる通りですscissors

投稿: ミックママ | 2008年3月16日 (日) 21時48分

こんばんは~happy01
犬の10の約束見たいと思ってます~。
きっと涙涙になると思います~crying
ミックママはご覧になりましたか~・・・
大好きなパパさんの優しさがミックちゃんに伝わってますね~
何でも分かってるよって可愛いミックちゃんの眼差しが云ってます~lovelyheart

投稿: 陸ママ | 2008年3月16日 (日) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 。゚*゚。゚。雪国のミック゚*゚。゚。 | トップページ | ミスドのおもちゃ☆ »