« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月28日 (月)

ここにも桜が~

Photo

Hana
    我が家の近くにも桜が咲き
  ここ道庁の庭やあの大雪像があった大通公園にも
  春の訪れ満開の桜が咲いています。
 夏の風物詩『とうきびワゴン』も見られ花壇には春の花
 が植えられこれから良い季節を迎える大通公園
 冬が長い北国、誰もが桜の季節を待ち望み観光客で
   賑わいを見せる大通公園になると思います。

  デパートでは春に向けて創作和菓子を4月限定で
         販売している『桜求肥』
 美幌産の小豆を使ったこしあんを薄紅色の求肥で包み
     5枚の花びらを桜型に仕上げています。
     もうひとつはさくら咲くサクサブレ
    ピンク色のサブレが大通公園に咲いている
      桜の花びらを食べてる感じ
 ストロベリーの味とサクサク感がして美味しいです(^○^)
 中にはベリージャムとホワイトクリームが入っての
        サブレです。
2_4
Photo_2
Kasi


| | コメント (12)

2008年4月26日 (土)

春の訪れ~

Photo

Photo
Page_7
          桜の開花宣言が出てから
  我が家の近くでも桜が咲いている場所があります。
        汽車の窓から見れる桜も又、
        違った感じで楽しめます(^○^)
        去年も綺麗に咲いていた桜
    今年も木の枝に沢山の桜が咲いていました。
  その傍にはつくしが出ていて昔、ママが子供の頃
   籠につくしを沢山つんで遊んだ事を思い出しました。
 
Photo_2
 


| | コメント (14)

2008年4月25日 (金)

ゆにガーデン②

Photo

Yuni
   先日、行ったゆにガーデン
   このガーデンに隣接しているインナーガーデンには
   700鉢の蘭が展示販売されています。
   今年は早めのオープンでしたので蘭の花が咲いて
   いるのはあまりありませんでしたが、見頃の綺麗な色
   の花が並べられていました。

     もうひとつ楽しみなお買い物
   今年はローズハートのオーナメントと
   球状のバスフィザー、ラベンダーの石鹸。
   ブーケの花束になっていて人目で気に入りました。
   串から外して2~3個を目安にしてお風呂に入れます。
   発砲する入浴剤でローズの香りがします。
   お風呂用な物が好きなママはが香りが良い石鹸や
   入浴剤などを見つけては楽しんでいます。
2_2
ハートのネックレス
 ママが作ってくれたよ~
2_3

| | コメント (6)

2008年4月22日 (火)

我が家の梅、開花宣言

Photo

 
Cimg8154
2
                昨日
         2週間も早く咲いた札幌の桜
     函館を飛び超えて開花宣言がでました。
 この時期に咲くのは観測史上、最も早い桜のようです。
やっと北海道にも桜を満喫できる季節がやってきました。
             そんな我が家も
   枝の先まで蕾がついていた梅、花が咲きました。
  紫つつじの紫色から満開に咲く白い梅へと変わる
             我が家の庭です。

  2、3日前から水仙の先駆けミニ水仙と八重の水仙が
    目が覚めるような黄色で花が咲いています。
     同じ向きで並んでいるミニ水仙、世話いらずで
         毎年黄色い花を咲かせています。
Suisen


| | コメント (8)

2008年4月21日 (月)

今年もゆにガーデンへ~

Photo

Page_6
Yuni

      去年、クロッカスが見頃だったゆにガーデン
1_6
             今年も行ってきました。
   いつもは4月の末に咲くクロッカスが今年は3月の
      早い時期に少しずつ咲き出しています。
       雪解けと気温が高い日があった為に
         去年より1週間早いようです。
  終わったクロッカスもありましたがまだ咲いている綺麗な
         クロッカスを見れて良かったです。
   クロッカスの他には今が満開で見頃になっている
   グローリーオブザスノーが絨毯を敷きつめたように
            見事に咲いていました。

  ここでは数多くの苗が販売していて去年、買って植えた
     クロッカスやムスカリなどが我が家にあります。
  今年も色違いのムスカリやグローリーオブザスノー
       リナニアの苗などを買ってきました。
        又、楽しみが増えたかな~happy01

| | コメント (12)

2008年4月19日 (土)

我が家の庭シリーズ

Photo_2

 
先日の日記で書いた紫つつじ
  少しだけ花が咲いていた、つつじが今満開と
           なっています。
     我が家の庭木として最初に咲くつつじ
       毎年綺麗な紫色の花を咲かせ
     一段と庭を華やかにしている紫つつじです。

       ミックも綺麗な紫つつじと一緒にhappy01
Page_5


Cimg8017


春の匂いがしてるよ~・・・・


| | コメント (8)

2008年4月15日 (火)

我が家の庭シリーズ

Photo

  早咲きのクロッカスの花が段々と終わりになり
 その後を引き継いで苗で植えた遅咲きのクロッカスの
        花が綺麗に咲きだしました。
  ポピュラーな花ですが色が鮮やかで好きな色です。

     春一番に咲く庭木→むらさきつつじ
   膨らんでいた小さな蕾から少しですが花が咲き
        満開になるのが待たれます。
Kurokkasu
我が家の梅
芽吹きの春になっています
Page_4

| | コメント (11)

2008年4月13日 (日)

ママのお出かけ♪

Photo

2年半、八軒のお店で営業していたチワワさんのお店
4月から新しいお店で
札幌駅の近くにお引越しをしました。
場所柄が良い駅の近く
沢山の人にチワワさんの商品を見て欲しいですね。
ミックママも行って来ました。
     開店祝いに出したnewパッとスタンプ
見た感じスタンプとは思われないお洒落なストラップに
   なっていて記念にミックのグッズと一緒に連れて
   帰ってきました。
  沢山増えたミックのグッズ、嬉しいミックママですheart04
Page_3
Photo_2
     撮影が終わった後も中々動かないで
          いたミックでした(^_-)-☆

| | コメント (10)

2008年4月 8日 (火)

我が家の庭シリーズ

Photo

 
     去年植えた早咲きのクロッカスと福寿草
   可愛い芽が出て花が咲くのが楽しみでしたが
    その花が
   草丈10センチぐらいですが、綺麗に咲きだしました。
  球根を沢山植えたので咲いたクロッカスが色とりどり
   に咲いていて楽しめそうです。

       春を告げてくれるクロッカスと福寿草
    遅咲きのクロッカスと早咲きのクロッカス
   早咲きのクロッカスの方が花が少し小さいかな~
       福寿草も次に咲く花が出てきて楽しみです。


| | コメント (10)

2008年4月 6日 (日)

冬服から春服へ~

Photo

Photo_2
Photo_2
    気温が高い日が続き雪解けが進んだ3月
 4月に入ってもその暖かさを感じず気温が低く風が
   冷たい日が続き、散歩に着ていた冬服とは
    さよならを出来ずにいました。
 でも
 今日から気温が高い日が続きようやく春らしい
   暖かさがやってくるようです。
     そんなミックも
    冬服から春服へと変わりました。
 トリミングに行ったミックのオリボン、春になってますdown
Photo_2


| | コメント (10)

2008年4月 3日 (木)

涙した映画

Photo_3

Sokkusu
  犬の映画は涙がつき物、ずっと遠ざけていた
            ミックママ
 でも今回、この映画は観たいと思っていました。
 この映画を観た後のミックへの気持ちが変わり
  教えられる事があると思ったから・・・・・・・

     母親役の高島礼子が言った言葉
    ずっしりと胸に残った犬を飼う事の
         『犬との10の約束』
 今までミックとの生活でこの約束が頭の中に
      あったかな~って思いました。
 父の転勤でソックスとの別れ、以前、住んでいた家を
    忘れないでずぶぬれになっていたソックス
 最後のソックスとの別れ、涙するシーンがいっぱい
      ありました。

         この映画を観終わって
 家でお留守番をしているミックに大好きなシュークリーム
 一緒に食べようと、あの大きいお目目で 食べてる
       ミックの顔が見たいと思いました。
 ミックにも心があるから、改めて今まで以上にお話を
   してもっともっとミックを可愛がってあげようと
       我が家では大切な家族だから~

    あっ、ミックからのお願いがあったねdown

| | コメント (10)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »