« 我が家にも春が~ | トップページ | 冬服から春服へ~ »

2008年4月 3日 (木)

涙した映画

Photo_3

Sokkusu
  犬の映画は涙がつき物、ずっと遠ざけていた
            ミックママ
 でも今回、この映画は観たいと思っていました。
 この映画を観た後のミックへの気持ちが変わり
  教えられる事があると思ったから・・・・・・・

     母親役の高島礼子が言った言葉
    ずっしりと胸に残った犬を飼う事の
         『犬との10の約束』
 今までミックとの生活でこの約束が頭の中に
      あったかな~って思いました。
 父の転勤でソックスとの別れ、以前、住んでいた家を
    忘れないでずぶぬれになっていたソックス
 最後のソックスとの別れ、涙するシーンがいっぱい
      ありました。

         この映画を観終わって
 家でお留守番をしているミックに大好きなシュークリーム
 一緒に食べようと、あの大きいお目目で 食べてる
       ミックの顔が見たいと思いました。
 ミックにも心があるから、改めて今まで以上にお話を
   してもっともっとミックを可愛がってあげようと
       我が家では大切な家族だから~

    あっ、ミックからのお願いがあったねdown

|

« 我が家にも春が~ | トップページ | 冬服から春服へ~ »

コメント

pencil三色団子さんへ

ぷりんちゃんとお別れしてから1年が
経っていないですものね。
分かります・・・
月命日にぷりんちゃんの事を書いている三色団子さん
今でもぷりんちゃんをどれだけ愛しているか
そして
家族から愛されていたか伝わってきますshine

ミックがママからもらうおやつは
少しなんですよ、パパと違って気前が悪いです((笑))
ミックよりミックママの方が心配かもです((笑))

投稿: ミックママ | 2008年4月 5日 (土) 22時44分

pencil哲ちゃんへ

犬を飼うって言う事は必ず別れがやってきますね。
実はミックママ、昔から犬は苦手でした。
でも娘の一言でミックを家族として迎え
苦手だったママが一番大好きになってしまいました。
これも
ミックが教えてくれた事、家族として存在が大きい事を感じるようになった事など色々あります。

哲ちゃんが家族として迎えた愛犬も
一緒に過ごせた事、沢山の幸せをもらったと思います。
そして愛して貰った事を・・・
哲ちゃんがそう思っているように愛犬もそう感じている
と思いますheart01

指にクリームが舐めて、もうないのにそれでも
ペロペロ舐めていたミックでした(^・^)

投稿: ミックママ | 2008年4月 5日 (土) 22時31分

pencilほたるのママさんへ

一緒に行った友達もワンコを飼っていて
即、決まった映画館行きでした。
ミックママが行った時は春休みでしたので
親子連れが多かったですが
春休みが終わった後なら少しは空いているかも
しれませんねscissors
とってもいい映画、心の中で感じる物があると
思います☆

ミックママ、ハンカチとティッシュ、いっぱい持って
行きました((笑))
ソックスとの別れの時のシーンを観て
ミックとだぶってしまって
もしその時、私達が傍にいてあげたいと思いました。

マドカちゃんとお別れしてから10年のつきひ
いつまでも心の中に行き続けているほたるのママさん
マドカちゃん
お星様になって見守ってくれていると思います。

久し振りに食べた梅屋のシュークリーム
ミックと一緒に美味しく食べました(^・^)

投稿: ミックママ | 2008年4月 5日 (土) 22時17分

pencilちゃんこさんへ

動物の映画を見のがさないちゃんこさん
「マリと仔犬の物語り」を観に行かれたのですね。
あの映画も感動物ですよね。
ミックママは映画の予告でさえ涙が出てしまい
映画館まで行く勇気がありませんでした。
でもこの映画は
犬の十戒をもとにした映画でしたので
観たいと思っていました。
一緒に行った友達も隣で泣いていて二人して
シクシクでしたcrying

きっと
この映画を観たら心に何か感じる物があると思います。
いつまでもず~と一緒にいたいですよね☆

投稿: ミックママ | 2008年4月 5日 (土) 21時58分

こんにばんわnote

んんんん。。。。。sweat02
やっぱ・・ぷりんが居なくなってしまった私には
今はまだこの映画は辛いかも。。weep
すんごく苦しくなってしまうような気がします。
でも、観たい映画の一つですので
観る勇気がでたら観ますbearing

ミックちゃんsign01
大好きな~おやつのお土産でeye落ちそうだよhappy02
あんま食べ過ぎないでね~wink
メタボになるぞーーー(笑)

投稿: 三色団子 | 2008年4月 5日 (土) 00時17分

今晩は! 哲ちゃんです♪~
今話題になっている映画観てこられたのですね。
私からみると、ママさんは12分にミックちゃんを愛し関っているのですから、、、と常に思い自分を反省している事が多々あります。
寒いときの散歩を億劫がったり、自分が出かけたい時等は生活が束縛されているとか、、、思った事がありました。
でも愛犬がいなくなった今、愛犬が私達家族に与えてくれたものがどれほどおおきかったか、又そのために豊かな気分で過せたか、その存在の大きかった事に気付き涙する事もあります。
シュークリームのペロリなんともいえないです。

投稿: 哲ちゃん | 2008年4月 4日 (金) 23時52分

ミックママさん、映画観て来たのですね~

春休みが終わってから観にいこうかしら?
きっとナミダでいっぱいで、大き目のハンカチ
用意しないと。。。

10年前に亡くなった、マルチーズの「マドカ」が
亡くなる時も大好きな主人に会ってから息を引き取り
crying号泣!
大好きな人に会ってから亡くなるんだよと
聞いてまたweep
見るときっと、ダブるのでしょうが、観に行って
きますね。

dogミックちゃん、シュウクリームおいしかった?

投稿: ほたるのママ | 2008年4月 4日 (金) 21時44分

私も見たい映画です
動物物は涙が付き物だから・・・

前回も主人と行った「マリと仔犬の物語り」では
ボロボロ泣いちゃって・・・
封切りから時間が経っていたし
平日でもあったので私達だけだったから
ビービー泣いていても誰もいなぁ~い

今回もこの計画で見に行きたいと思います

どうしても自分の愛犬にダブってしまいますよねcrying

投稿: ちゃんこ | 2008年4月 4日 (金) 12時47分

pencil陸ママさんへ

この映画、思い切って観てきて良かったです。
観終わって
何かひとつ心の中に残る物があると誰もが感じ
たと思います☆
最後のソックスの別れ→息を引き取る時に足をあげて
いる場面があったのですが、「さよなら、有り難う」って言っているようでした。
犬との別れの映画は、だぶってしまいますよね☆
号泣でしたcrying

久し振りに食べたシュークリーム
美味しそうに、クリームがなくなってもいつまでも
ママの指を舐めていたミックでしたup

投稿: ミックママ | 2008年4月 4日 (金) 09時56分

こんにちは~happy01
この映画見たいと思ってました。
感動したようですね・・・
ミックちゃんとダブってみてしまうそんな感じでしょうか・・・weepheart04
お土産のシュウクリームに大きなお目目をさらに大きくして舌包みをうってますね~heart04
good

投稿: 陸ママ | 2008年4月 3日 (木) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家にも春が~ | トップページ | 冬服から春服へ~ »