« 冬服から春服へ~ | トップページ | ママのお出かけ♪ »

2008年4月 8日 (火)

我が家の庭シリーズ

Photo

 
     去年植えた早咲きのクロッカスと福寿草
   可愛い芽が出て花が咲くのが楽しみでしたが
    その花が
   草丈10センチぐらいですが、綺麗に咲きだしました。
  球根を沢山植えたので咲いたクロッカスが色とりどり
   に咲いていて楽しめそうです。

       春を告げてくれるクロッカスと福寿草
    遅咲きのクロッカスと早咲きのクロッカス
   早咲きのクロッカスの方が花が少し小さいかな~
       福寿草も次に咲く花が出てきて楽しみです。


|

« 冬服から春服へ~ | トップページ | ママのお出かけ♪ »

コメント

pencilちゃんこさんへ

一番最初に咲くクロッカスと福寿草
それを待ちながらの春到来でした。
北海道は気候柄、気温が低い冬が長く春になると
一気に暖かくなってきます。
それで梅と桜がほぼ同時に咲き出します。
そんな
我が家の梅も可愛い蕾がついてきてます。

投稿: ミックママ | 2008年4月12日 (土) 10時30分

雪国の春を告げるのはクロッカスと福寿草なんですね
北海道の春夏は一気に来て過ぎて行く
その分とっても綺麗なんでしょうね
cherryblossomも楽しみです
こちらはもう・・・葉桜ですからcoldsweats01

投稿: ちゃんこ | 2008年4月11日 (金) 02時19分

pencil三色団子さんへ

有り難うございます☆
そうですね(*゜▽゜)ノ
雪が積もっていた我が家の庭も雪が融け
お花の芽がヌクヌクと顔を出して綺麗なお花が咲き出すとき
とっても嬉しい気持ちになります。
一番最初に咲く花ってウキウキします☆
今年は
品種が違うチューリップを植えたので
どんな花が咲くか楽しみですtulip
見てください(*゚ー゚*)ネ

我が家も綺麗なお花の隣に雑草が生えてきそうです。

投稿: ミックママ | 2008年4月10日 (木) 08時58分

pencil哲ちゃんへ

蕾だったクロッカスや福寿草が
咲き出して庭を見るのが毎日楽しみです☆
去年のブログで
我が家に咲いた花を楽しんでいただきましたね。
今年は
去年と違って我が家の庭、お花が賑やかになりうそうで
楽しみにして待っています。
哲ちゃんのブログで一足早く綺麗な桜を見せて頂き
ましたね。
北海道に咲く桜の開花、楽しみにしていてくださいねcherryblossom

投稿: ミックママ | 2008年4月10日 (木) 08時47分

pencilほたるのママさんへ

雪が融けて一番最初に我が家に咲く花
クロッカスと福寿草です☆
雪国で暮らす私達は春の訪れを首を長くして
待っていますものね(^・^)
嬉しい春ですheart02
チューリップも少しずつ伸びてきて
水仙も蕾が見え始めました。

チワワさんのお店に行ってきたのですね
ミックママも新しいお店、顔を出したいと思っています。

投稿: ミックママ | 2008年4月10日 (木) 08時38分

こんばんわhappy01

ほんとだぁ~
とっても可愛いく綺麗なイエローのお花が
咲き、ミックママさんの華やかなお庭の
オープニング・・・って感じでしょうかhappy01

また今年もミックママさんのお庭が
お花でいっぱいになるのが楽しみですnotes

我が家はまだ何にもしてませ~んshock
しかも雑草がまた伸び始めました。。。sweat02

投稿: 三色団子 | 2008年4月10日 (木) 00時02分

今晩は! 哲ちゃんです♪~happy01
ママさんのお家も春到来ですね。
しかも幸せを呼ぶといわれている黄色のクロッカスと福寿草が真っ先に咲きとても綺麗で、見ている哲ちゃんまでなんとなくウキウキしてきます。
今年も楽しいこと一杯ブログ上でおすそ分けして下さいね。scissorsnotes

投稿: 哲ちゃん | 2008年4月 9日 (水) 21時41分

ミックママさんのところにも福寿草のお花が
咲いたのですね~!

我が家には福寿草はないけれど、クロッカスの
花が咲き出しました。
冬が長かった分、お花みると、うれしくなりますねhappy01
次はチューリップでしょうか?

今日、チワワさんに行って来ましたよ。
駅の近くで行きやすくなりましたね。shine

投稿: ほたるのママ | 2008年4月 8日 (火) 23時16分

pencil陸ママさんへ

やっとカーテンを開けたら白い雪だけだった
我が家の庭も春らしく
色取り取りの綺麗な花が見えるようになりました。
クロッカスの隣には
まだ小さいチューリップが出番を待っています。

植えた球根、黄色が多かったようです☆

投稿: ミックママ | 2008年4月 8日 (火) 22時37分

今晩は~happy01
花たちも春を待っていたようですね
クロッカスと福寿草綺麗に咲きましたね~^^
一段と黄色が綺麗に感じますnote

投稿: 陸ママ | 2008年4月 8日 (火) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬服から春服へ~ | トップページ | ママのお出かけ♪ »