« 我が家の庭シリーズ | トップページ | 我が家の梅、開花宣言 »

2008年4月21日 (月)

今年もゆにガーデンへ~

Photo

Page_6
Yuni

      去年、クロッカスが見頃だったゆにガーデン
1_6
             今年も行ってきました。
   いつもは4月の末に咲くクロッカスが今年は3月の
      早い時期に少しずつ咲き出しています。
       雪解けと気温が高い日があった為に
         去年より1週間早いようです。
  終わったクロッカスもありましたがまだ咲いている綺麗な
         クロッカスを見れて良かったです。
   クロッカスの他には今が満開で見頃になっている
   グローリーオブザスノーが絨毯を敷きつめたように
            見事に咲いていました。

  ここでは数多くの苗が販売していて去年、買って植えた
     クロッカスやムスカリなどが我が家にあります。
  今年も色違いのムスカリやグローリーオブザスノー
       リナニアの苗などを買ってきました。
        又、楽しみが増えたかな~happy01

|

« 我が家の庭シリーズ | トップページ | 我が家の梅、開花宣言 »

コメント

pencilポコちゃんへ

写真を見ることが出来ないのがあるんですね。
すいませんm(__)m
ココログのメンテナンスの時かしら。

そうなんですよ☆
ミックママも今回、ゆにガーデンに来て
初めて知った花の名前でした。
背が高くなく細長い花びらがとっても可愛いく
広い敷地に青や白のグローリーオブザスノー
が敷きつめられ、とっての綺麗でした。
去年、見れなかったので満開の花が見れて良かったです。

今回は色違いのグローリーオブザスノーと
ムスカリの苗を買って植えました。
ゆにガーデンにある花が増えて嬉しいママです(^・^)

投稿: ミックママ | 2008年4月23日 (水) 15時45分

こんばんは~!
最新の日記、なぜかお写真を
見ることができなかったので
こちらに失礼しますね!
☆グローリーオブザスノー☆
かっこいい名前ですね!
でも、お花はとっても可愛いshine(*^-^*)heart04
一面の絨毯、ほんとにきれいですね!
間近でみたら、もっとキレイなんでしょうね~♪
苗を買ってきたということは
これから、ミックママさんのお家にも
このお花が咲くのですね!またより一層
華やかになって楽しみですね!

投稿: ポコ | 2008年4月22日 (火) 21時07分

pencil哲ちゃんへ

心待ちにして頂いて有り難うございますm(__)m
今年はクロッカスが早く咲いているので
去年より早いプレオープンでした。
ミックママがブログでクロッカスの日記を書いていた頃が
一番良かったでしょうか。
でもまだ綺麗に咲いているのがあって嬉しかったです☆
黄色いクロッカスは斜面を利用して咲いていて
ここだけ咲いている所です。

今年はグローリーオブザスノーが満開の時で
青いお花がとっても綺麗でした。
あまり、なじみがないお花かしらね☆
苗を買ってきたので来年、咲くのが楽しみですhappy01
ここは綺麗に整備されているのでワン連れは駄目
みたいです。

投稿: ミックママ | 2008年4月22日 (火) 16時48分

pencilほたるのママさんへ

今年は去年よりクロッカスの咲く時期が早いようで
それでも
まだ綺麗に咲いていたクロッカスがありました。
去年の春、ここに来て綺麗なクロッカスの花を見て
人目で好きになった花でした。
テレビで放送されていたのですね(*゚ー゚*)
広大な敷地に見事に咲いていたお花たちでしたよ☆

ミックママも薔薇の咲いている時期に行った事がありますが
薔薇の種類の多さに驚いてしまいました。
綺麗な薔薇ですよねhappy01
ゆにガーデンの傍に温泉がありますものねspa

投稿: ミックママ | 2008年4月22日 (火) 16時45分

pencil三色団子さんへ

白いグローリーオブザスノーより青い
グローリーオブザスノーの花の方が多く咲いていました。
去年はこんな満開ではなかったので
今年、沢山見れて良かったです☆
ミックママもどちらかといえば紫系とか好きなので
苗を選ぶのもそういう色を手に取ってしまいます(^_-)-☆

店先にはお花の苗とか並べていますね。
今年はどんなお花を選ぶ三色団子さんでしょうかbud
早速、ミックママ苗を買ってきました。

投稿: ミックママ | 2008年4月22日 (火) 16時30分

今晩は! 哲ちゃんです♪~happy01
今年もそろそろゆにガーデンのお花がUPされるのではないかと心待ちにしていた哲ちゃんですnotes
さすが北海道って感じで広いですね。スケールがちがいます。
あまり見かけない黄色のクロッカスも見事です。
グローリーオブザスノーが本当に絨毯のようです。
我が家の近くではあまり見かけない花です。
この広いお花の周りをミックちゃんと駆け回りたい感じがしますが、やはりワンチャンは入れてもらえないのでしょうか。
苗も購入されたようで又楽しみが増えましたね。

投稿: 哲ちゃん | 2008年4月21日 (月) 22時05分

ゆにガーデン、今の時期はクロッカスが
見ごろなんですね。happy01
『クロッカスのじゅうたん』のよう~
テレビでみたのですが、一度行ってみたいです。

イギリス風な庭園はステキで、薔薇の咲く頃に
行った時にはたくさんの人が来ていました。
帰りは近くの温泉でのんびり~spa
花より団子になってしまいました。

投稿: ほたるのママ | 2008年4月21日 (月) 21時40分

こんばんわ~

なんかいいですね~
香りが感じられますconfidentshine

ミックママさんのお庭などのお花シリーズを
見ていると私も今年はどうしよ~とか
いろんなこと考えてワクワクしちゃいますwink

この ゆにガーデンのお花のジュータンも
ステキですね~  やっぱ紫系とかブルー系って
私は好きですhappy01

投稿: 三色団子 | 2008年4月21日 (月) 21時35分

pencilちゃんこさんへ

去年より早めの開花で
先週ぐらいが一番良かったかも。
この日が
プレオープンの日でした。
今年は
雪解けが早まったのと5月位の気温が続いたのが
クロッカスの開花が早くなったようです。

クロッカスが綺麗に咲いているのを探しての撮影でしたcamera
エニシダの開花、楽しみですね(*゜▽゜)ノ

投稿: ミックママ | 2008年4月21日 (月) 19時08分

pencil陸ママさんへ

去年、初めて行ったゆにガーデン
クロッカスの綺麗だったのが忘れられなくて
今年も行ってみました。
思ったより早い咲きでびっくりしましたが
紫のクロッカス、綺麗でしたshine

今年も
綺麗なお花を見に行こうと思っています。
次回はインナーガーデンにあったお花をアップしますね。

投稿: ミックママ | 2008年4月21日 (月) 19時03分

綺麗~
一面クロッカス

昨年より早いんですか?
家のエニシダなんてブログを見ると
昨年はだいぶ前に開花のアップしてすが
今年はやっと咲きそうですよ

投稿: ちゃんこ | 2008年4月21日 (月) 15時26分

こんにちは~happy01
綺麗なクロッカスが見れて良かったですね
ゆにガーデンはミックママお気に入りに場所のようですね
広い庭に沢山の花を楽しみに今年も何度か訪れる事になりそうですね~
綺麗なお花写真楽しみしています。

投稿: 陸ママ | 2008年4月21日 (月) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家の庭シリーズ | トップページ | 我が家の梅、開花宣言 »