« 今年もゆにガーデンへ~ | トップページ | ゆにガーデン② »

2008年4月22日 (火)

我が家の梅、開花宣言

Photo

 
Cimg8154
2
                昨日
         2週間も早く咲いた札幌の桜
     函館を飛び超えて開花宣言がでました。
 この時期に咲くのは観測史上、最も早い桜のようです。
やっと北海道にも桜を満喫できる季節がやってきました。
             そんな我が家も
   枝の先まで蕾がついていた梅、花が咲きました。
  紫つつじの紫色から満開に咲く白い梅へと変わる
             我が家の庭です。

  2、3日前から水仙の先駆けミニ水仙と八重の水仙が
    目が覚めるような黄色で花が咲いています。
     同じ向きで並んでいるミニ水仙、世話いらずで
         毎年黄色い花を咲かせています。
Suisen


|

« 今年もゆにガーデンへ~ | トップページ | ゆにガーデン② »

コメント

pencilポコ | ちゃんへ

今回は水仙を見れて良かったです。
このスライド、写真が見れないときは上の更新を
クリックすると見れるようになります→(矢印が上下あるのです。)
春に一番最初に咲く
福寿草の黄色と目が覚めるような黄色の水仙
黄色って幸福を運んでくれるそうです。

お花が咲くこの時期は
お庭で咲いているお花とか目にいって
しまいますよね。
そこのお家の方の想いが、はいっての植えているお花
素敵でしょうね(#^_^#)

投稿: ミックママ | 2008年4月25日 (金) 18時57分

pencil哲ちゃんへ

4月は20度を超える日が続き桜の開花を早めた
ようです。
先日も夏日に近い日があって慌てて衣替えをしました。
我が家の梅は一年おきの収穫です。
去年は
余り実がならなかったので今年は期待できるかしら☆

裏のお宅も同じ向きで白い水仙がが咲いていました。
整列しているようで可愛いですよ(#^_^#)

投稿: ミックママ | 2008年4月25日 (金) 18時47分

pencil陸ママさんへ

いつもは函館に桜前線が北上して札幌に来るのですが
今年は函館を跳び越して咲いた桜でした。
4月に20度を超える事はないので
この気温で桜も目が覚めたかしらね(#^_^#)

クロッカスや紫つつじが咲き出してから
次はどんな花が蕾になっているか毎朝、楽しみな
ひとつになっています。
いつもなら5月に咲くチューリップですが
もう蕾が膨らんでお花が咲きそうですtulip

投稿: ミックママ | 2008年4月25日 (金) 18時18分

こんばんはhappy01
今日は写真見れましたよ~good
水仙、キレイですね!
うちの実家にも咲いていました☆
この水仙、毎年キレイなお花を
咲かせてくれているんですね~!素敵!
近所をチャリンコで通っていると、色んなおうちで
お花が華やかに咲いていて、
eyeheart04見とれてしまうこの頃です☆

投稿: ポコ | 2008年4月24日 (木) 21時24分

今晩は! 哲ちゃんです♪~happy01
異常に温かい日が続き、お花たちも慌てているのではないかしら?
今年も梅の豊作が期待されそうですね。
黄色い水仙も綺麗note水仙がみな同じ向きに咲くとは知りませんでした。
ママさんのお家のだけではなく、他のもみんなそうなのかしら?
今度水仙が咲いていたら注意して観察してみます。

投稿: 哲ちゃん | 2008年4月23日 (水) 22時25分

今晩は~happy01
札幌の桜の開花道内で一番早く咲いた事に驚いています~
気温も此方とさほど変わらずミックママも戸惑っているのでは・・・異常気象でしょうかbearing
お庭の梅も水仙も咲き庭にいる時間も長くなってる事でしょうね~

投稿: 陸ママ | 2008年4月23日 (水) 21時28分

pencil三色団子さんへ

昨日はお天気が良くて20度を越えていたのに
今日は風があって肌寒い日となっています。
黄色のミニ水仙は丈夫で毎年、ず~と咲き続けています。
世話いらずで
ミック家にとって有難いです(^・^)

今年は早めの開花宣言をして
桜の季節モードになっています。
大通公園にも桜が咲き花壇も春のお花で
飾っているようですtulip

投稿: ミックママ | 2008年4月23日 (水) 15時57分

こんにちわhappy01

昨日も札幌も暖かかったみたいですねsign01
こちらも初夏の気温でした

今日はうってかわって 肌寒いです。。。sweat02

水仙が 綺麗に咲いてますねshine
水仙って 世話要らずなんですか~
知らなかったです 勉強になりましたぁscissors

こちらはもう桜は散るばかりですcoldsweats01
札幌はGWあたりが一番いいですよねconfident
ミックママさんのブログもそのころ
cherryblossomいっぱいになるのかしらhappy02

投稿: 三色団子 | 2008年4月23日 (水) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もゆにガーデンへ~ | トップページ | ゆにガーデン② »