« ゆにガーデン② | トップページ | ここにも桜が~ »

2008年4月26日 (土)

春の訪れ~

Photo

Photo
Page_7
          桜の開花宣言が出てから
  我が家の近くでも桜が咲いている場所があります。
        汽車の窓から見れる桜も又、
        違った感じで楽しめます(^○^)
        去年も綺麗に咲いていた桜
    今年も木の枝に沢山の桜が咲いていました。
  その傍にはつくしが出ていて昔、ママが子供の頃
   籠につくしを沢山つんで遊んだ事を思い出しました。
 
Photo_2
 


|

« ゆにガーデン② | トップページ | ここにも桜が~ »

コメント

pencilちゃんこさんへ

北国ならではの気候のせいだと思いますね。
これから春の花や夏の花へと
楽しみたいです。
今年は去年より花粉症は大丈夫みたい。
早めの対策してますscissors

犬ブログへと変わったのですね。
解りました、リンク変更しますね。

投稿: ミックママ | 2008年4月28日 (月) 14時36分

pencil三色団子さんへ

今年は桜の開花が早まり
今が見頃を迎えての札幌です。
日本の花って感じがする桜、やはり綺麗ですcherryblossom
この時のミックはクンクンしたり
オシッコをした後の足けりで、砂ぼこりになってしまいました。

桜が咲き始める頃から暖かくなってきて
その暖かさがず~と長く続かない
風が吹く日もあれば、雨が降り出して寒くなって気温が低く
なったりする
それで長く咲いていないのかしらね。
どうだろう???

投稿: ミックママ | 2008年4月28日 (月) 14時32分

pencilポコちゃんへ

ポコちゃんも→ポコちゃん |って覚えがないのですね。
ほんと、この棒はなんでしょうね↑
ず~と気になっていたのでお聞きしてよかったです。
いつもどおり『ポコちゃん』でいきますね(^○^)

やっと
こちらも桜の日記を書けるようになりましたcherryblossom
今日も桜日記を書いてみました。
久し振りに見たつくし、子供の頃をふと思い出し
撮影してみました(^○^)
そうなんですよ☆
この日は風があってミックのお耳や桜が動いて
なん度も撮影しましたcamera

投稿: ミックママ | 2008年4月28日 (月) 14時01分

pencilチワワさんへ

ここはず~と桜並木道になっていて
汽車の窓から見えるここは、とっても綺麗なんですよ。
去年
ミックと桜を見に来た所、今年も来てみました。
風が少しありましたが
抱っこして
クンクンと桜の匂いを嗅いでいたミックでした(^○^)

投稿: ミックママ | 2008年4月28日 (月) 13時52分

pencilほたるのママさんへ

車で走っていても綺麗な桜が目につく
この頃ですよねcherryblossom
発寒川に
桜と梅が同時に見れるスポットがあるのですね。
並木道になっているのなら
綺麗でしょうね(^○^)
一度行ってみたい所ですねscissors

投稿: ミックママ | 2008年4月28日 (月) 13時46分

pencil陸ママさんへ

ミックママも一足早く陸ママさんの所で
桜を見せて頂きました。
そうそう!陸ちゃんがつけていた桜のコサージュ
可愛かったです(^・^)
先週、円山公園のソメイヨシノが満開になりました。
今の所、今週末のお天気が良さそうなので
ミック家では5月にお花見に行こうと思っています。
咲き始めの桜も綺麗ですが散りぎわの桜も風に舞って
素敵ですよね☆

投稿: ミックママ | 2008年4月28日 (月) 13時40分

pencil哲ちゃんへ

今年は去年より早めの開花となった桜
ここの桜が好きで
今年も桜が咲いている並木道にミックと
来てみました。
汽車の窓から見えるここの桜は綺麗なんですよcherryblossom

久し振りに見たつくし
つくしって誰もが子供の頃の思い出があると思い
撮影して日記にアップしてみました。
哲ちゃんもミックママと同じく思い出があるつくし
子供の頃の思い出が、はいっての押し花なんですね。
そう言えば
ミックママもつくしは食べた事がありませんね☆

投稿: ミックママ | 2008年4月28日 (月) 13時19分

長い冬から春になると一気にお花が満開になるんですね
色んな花がいっぺんに楽しめるって北海道ならでわですかね
花粉症は大丈夫ですか?

最近文字バケが続いていて調子悪いので
ついにココログからお引越ししました
お手数ですが、リンクの方を宜しくお願いします

http://inublo.jp/e-qoo-chibi-shin

投稿: ちゃんこ | 2008年4月28日 (月) 10時31分

こんばんわ~

札幌もいよいよ桜満開の季節になりましたねshine
こっちはもう散ってしまいましたdown
ミックちゃんも桜の木の下のお散歩
楽しそうですhappy02
クンクンいっぱいしながら歩いているのでしょうね~
想像できますwink

桜ってどうして咲いてる時期が短いのでしょう。。。cherryblossom

投稿: 三色団子 | 2008年4月28日 (月) 00時36分

そういえば、最近名前の欄に無意識に
『ポコ』と打ちこんでいましたが私のことです!
ややこしいことになってすいませんでした!(´-`)ゞ
ポコ|←この棒はなんでしょうね?!coldsweats01

わ~♪そちらでも桜がきれいに咲きましたね!
桜って何度見てもいいですねcherryblossom
つくし!・・・可愛いですhappy01
私、たぶんつくしって間近で見たことないんです!
ミックママさん、子供の頃を思い出したのですね~♪
フフ♪(^-^)春風でミックくんのお耳がファ~って
なってて、可愛いですね!一言もwinkheart04

投稿: ポコちゃん | 2008年4月27日 (日) 17時47分

こんにちは~
さくらきれいです。
ずっとさくらの木なのですね。
ミックちゃんの一言も可愛いです。happy01

投稿: チワワ | 2008年4月27日 (日) 14時38分

cherryblossomさくら、ほんとうにきれいに
咲いていますよね。

家の近くも随分桜の木が大きくなってきましたね!

山の手では、発寒川に沿って桜並木と梅並木が
同時に咲いていました。
木の芽もふいてきて、春真っ盛り~happy01

投稿: ほたるのママ | 2008年4月26日 (土) 22時09分

今晩は~happy01
ミックママのお陰で又桜花が楽しめました~。
桜並木の散歩ミックちゃんも
ゴーデンウィークの頃が満開でしょうか。
散り際の桜が好きです~。

投稿: 陸ママ | 2008年4月26日 (土) 21時52分

今晩は! 哲ちゃんです♪~happy01
関東ではすっかり葉桜になってしまいましたが、札幌では今見頃ですね。
綺麗な桜並木の下をミックちゃんとのんびりお散歩するママさんの満たされた日常が伺われます。
私も子供の頃は良くツクシも摘んでオママゴトをしたりしました。
ツクシははかまを取って、食べても美味しいそうですが私はまだ経験はありません。
私の今住んでいる近くも、前はかなりあったのですが今は住宅がどんどん建ってしまったので、ツクシを捜すのも大変です。
私は今は押花の材料にですけどね。

投稿: 哲ちゃん | 2008年4月26日 (土) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆにガーデン② | トップページ | ここにも桜が~ »