« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月30日 (金)

ミックグッズ☆

早速使ってます~


 
Guzzu
Mikku
  ご飯を食べる時に使うスタンドをもものうちさんに
             作ってもらいました。
   実は100円ショップで見つけた三角形の台を今まで
 使っていたのですが使いづらく、ミックにあう高さのスタンド
             でお願いしました。
     しっかりとした作りで重厚感がある優しい木の
             ぬくもり足跡が可愛い☆
  床に置いた食器から食べる事は歳を重ねたワンちゃん
    にとって首の負担があるようで、水を飲む時にでも
             むせたりします。
     少しでも大好きなご飯を体に負担なく楽にして
           食べて欲しいですよね。

    らぶさんに作って貰った『ウエルカムボード』
        mikkuの名前を七色の中の青で
           書いてもらいました。
      桜のケースの携帯用3点セットのお箸
          ちょっとだけエコに協力です。
      mikkuの名前と画像入りの目覚まし時計
     ミックがちょこちょこ来て朝寝坊のママを 起こして
          もらいましょうかね(^○^)
Cimg8640
Cimg8636

時計になったミックだよ♪~・・・・


| | コメント (12)

2008年5月26日 (月)

ラクレットチーズ料理

Photo

            美味しいチーズ料理を
       食べらせてくれると言うお店にお友達と
              行ってきました。
Cimg8619
  ここは札幌から離れた郊外の牧場で自家産の牛乳を
   使ってラクレットチーズを作っていて2階のレストランで
               食事が出来ます。

        初めて食べたラクレットチーズ料理

   2段になっているラクレットチーズ専用のプレートで
              焼きます。
  小さな可愛いフライパンにチーズを乗せたのを下段で
       焼きグツグツしてちょっと焦げ目が
  ついたチーズに焼いた野菜、ソーセージ、ホタテを絡めて
             熱々を食べます。
  赤ワイン、白ワイン、ラクレットチーズと3種類のチーズ
     で食べるのですがどれも美味しかったです。
             改めてチーズの
           美味しさを堪能しました。
    『☆手作りチーズなので美味しかったです☆』
Photo_2
Page_9
   お友達のお姉さんの所にお邪魔して綺麗な藤の花を
  撮影させてもらい、その下には尻尾をフリフリして歓迎を
          してくれたももちゃん。
  お家には可愛いここちゃんが玄関でお出迎えしてくれて
        ミックママ、撫で撫でしてきました。
Cimg8599
Wann


| | コメント (10)

2008年5月24日 (土)

シルバーアクセサリー講習会

Photo


         銀粘土で作るシルバーアクセサリー
    ちょっと難しいイメージがあったのですが講習会の
         お誘いを頂いて行ってきました。
      実は今回が2回目で最初に作ったのは
    赤いビーズをアクセンに足跡・骨とミックの名前を
    入れたストラップ、リードに付けて毎日の散歩で
              お供しています。
Photo_5_14
       今回のシルバーアクセサリー講習会
   カラーストーンがアクセントになっているお洒落な
             ペンダントヘッドです。
Photo_2_10
  デザインを考えるのも楽しいですが出来上がりの感動と
   初めてオリジナルのシルバーのペンダントの嬉しさ
        この夏、首に下げてのミックママ
           沢山ありそうですheart04
        お友達にも自慢、しちゃうかも☆
Photo_4
2_6

| | コメント (10)

2008年5月19日 (月)

菜の花まつり

菜の花が満開

12002_2horz
  今年は雪解けも早く開花時期が例年より駆け足で
       やって来た札幌の桜や梅、ライラック
  そんな中
      日本一の広さを持つ滝川の菜の花畑も
       開花が早く今、見頃を迎えています。
    黄色い絨毯が敷きつめられた光景が市内の
  あちらこちらに見られ車を止めて写真を撮っている
       人が沢山いるのには驚きました。
      週末に行われたdiamond菜の花まつりdiamond
     広場には模擬店などがあり沢山の人で
   賑わっていて、きっとこの人達も菜の花を見に
            きたのでしょう。
  ミックと菜の花を見るようになって3年になりますが
  今年程、目が覚めるような色鮮やかな菜の花を見る
        のは初めてかもしれません
       菜の花、綺麗だったね!ミック
Nanohana
Mikkunanohana
Photo_4

ママに高い、高いしてもらったよ~・・・・

| | コメント (12)

2008年5月16日 (金)

ママのお出かけ♪

1
Photo_3
  昨日と今日の2日間に渡って
  道庁の前庭で行われているdiamond愛食フェアdiamond
  道内産の野菜やお米、加工品などが売られ
   セレモニーが終わる頃にはお客さんの数が
    増えていました。
  そこで見つけた
 9割が米の粉、1割の小麦粉で作られた米粉のパン
    ずっしり重いパンで優しい味がしました。
 その帰りチワワさんのお店に寄ってお願いしていた
    うららさん作のミックがのっているお皿
      可愛い新作の石鹸入れは洗面台に
   柚子の香りがする石鹸、手にとても優しいようです。

      我が家の庭は赤いチューリップから
         ピンク色のチューリップに~
    芝桜が満開になって絨毯のようになっています。
2_4
Photo_5
Hana_2


| | コメント (10)

2008年5月13日 (火)

我が家の庭シリーズ

Photo

Yasai
毎年我が家の庭に
少しですが家庭菜園を作っています。
五月の連休が終わったと言ってもまだ風が冷たいので
苗を植えた後は風よけにビニールで囲い
苗を守っています。
         太陽を浴びた真っ赤なトマト
もぎたての新鮮さとトマトの香り、味は格別です。
他にピーマンや茄子、パパが好きな南蛮、今年
仲間入りした大根も植えてみました。
夏の暑い時の野菜の収穫が楽しみな我が家です。
     そんなミックも植えた苗にクンクン
きっと美味しい野菜が食べれるね~
Cimg8490
ミックもお手伝いしたよ~・・・・

| | コメント (10)

2008年5月11日 (日)

☆今日は母の日☆

Photo

Guzzu
Photo_4
 お花屋さんには
 赤やピンク、黄色と綺麗なカーネーションが並んでいます。
   今回のワンコグッズは
 母の日バージョンで赤いカーネーションとお手紙を
 持ったミックとワカサギ釣りを楽しんでいるミックです。
 ミックママは5月の誕生日なのでお祝いメールが二人の
 子供達から来ます。(^○^)

| | コメント (6)

2008年5月 9日 (金)

ママのお出かけ♪

Photo_3

Sakurra
 先日、友達と行った平岡公園の梅園
 去年は鳥たちに蕾を食べられ満開になっている梅の
 花を見る事もなく帰って来ました。
 でも
今年は去年の梅を挽回したかのように紅梅が見事に咲き
 丁度、連休もあって家族連れやワンコを連れた人も
       この綺麗な梅を楽しんでいました。
 ここは白梅、紅梅と合わせて約1200本の梅の木
        遥か遠くまで咲いています。

            お土産に買った
 梅シュークリーム、梅のレアチーズケーキ、梅プリン
            今年の売店
  梅スイーツの種類が多かったように思います。
Ume
昨日
ママの誕生日に
お姉ちゃんとお兄ちゃんから
お祝いメールが来てたよ~☆
Cimg8475

| | コメント (8)

2008年5月 7日 (水)

北海道庁の八重桜

Photo

Sakura
        桜の中で遅く開花する八重桜
  去年、道庁の八重桜の綺麗さに魅了され今年も
     満開の八重桜を見に行ってきました。
         10日以上も早い開花となり
     観光客や桜を見に来た人達はカメラに
            おさめていました。
    薄ピンク色でモコモコ感のようなぼてっとして
   咲いている八重桜、ソメイヨシノとは違った美しさが
 あるように思います。枝も重いのか垂れ下がって咲く
         八重桜、池に届きそうです。
     大通公園に咲くライラックも早めの開花
    今年は駆け足でやってきている花達です。
   道庁前の花壇にも色取り取りのチューリップが
        綺麗に咲きほころんでいました。
Photo_3
Tyurippu
見て、見て

ママが

ワンコのパンを見つけてきたよ~
Cimg8173


| | コメント (8)

2008年5月 5日 (月)

端午の節句

Photo

2horz
 以前にチワワさんでお願いしていたABCDOGSさんの
           ミックの五月人形
       鯉のぼりを持って節句らしく勇ましい
          黒い兜のセットです。
 今回の人形は以前より大きい作りになっているせいか
        とっても可愛いく思います。
     端午の節句には、ちまきや柏餅が定番ですが
       ミックママ、端午のお菓子バージョンを
            見つけてきました。
             一口サイズで
  兜やちまきや鯉のぼりなど沢山食べれそう(^○^)

       ☆今年のミックは紙兜を被りました☆
Cimg8369_2
Photo_4


| | コメント (10)

2008年5月 3日 (土)

咲いた、チューリップ

Photo_8

Page_8
 春になると可愛い花が咲き誰もが心を和ませてくれる
            チューリップ
  我が家に一重の赤いチューリップが咲き出しました。
    夕方には花びらが閉じてしまいますが日中
    太陽を浴びて満開になっているチューリップ
             華やかです。
       次に咲くチューリップも蕾を持って
          花を開こうとしています。
    赤いチューリップからこれから咲くチューリップ
   頑張って植えた球根なので見続けていきたいです。
        今年も満開だった豊後梅も終わり
       次に咲くえぞやまツツジが楽しみです。 
梅の花びら

いっぱいだね~
Cimg8345

| | コメント (8)

2008年5月 2日 (金)

桜の名所、円山公園

Photo

       今年は去年より早めの桜の開花で
 ここ円山公園も2週間前には満開になっていました。
       遅咲きの桜やピンク色の八重桜と
       白い花の豊後梅は、今が見頃です。

Photo_5_12

          その遅咲きの桜
     まるで桜のトンネルをくぐっているようで
          ちょっと感動的でした。
  その桜が桜吹雪となって地面の至る所に桜の絨毯
    小さい花びらが雪のように舞って綺麗
      こんなお花見も良いかもね(^○^)
   落ちた桜の花びら、ミックの頭に乗せてみた
    『桜の花びらが良く似合ってるね、ミック』
  この場面、以前観た映画
       『犬と私の10の約束』にあったね☆
 ここは桜も綺麗ですが、綺麗に管理されている今が
       見頃のチューリップも咲いています。
Sakura
Mikku
2_5


| | コメント (8)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »