« 咲いた、チューリップ | トップページ | 北海道庁の八重桜 »

2008年5月 5日 (月)

端午の節句

Photo

2horz
 以前にチワワさんでお願いしていたABCDOGSさんの
           ミックの五月人形
       鯉のぼりを持って節句らしく勇ましい
          黒い兜のセットです。
 今回の人形は以前より大きい作りになっているせいか
        とっても可愛いく思います。
     端午の節句には、ちまきや柏餅が定番ですが
       ミックママ、端午のお菓子バージョンを
            見つけてきました。
             一口サイズで
  兜やちまきや鯉のぼりなど沢山食べれそう(^○^)

       ☆今年のミックは紙兜を被りました☆
Cimg8369_2
Photo_4


|

« 咲いた、チューリップ | トップページ | 北海道庁の八重桜 »

コメント

pencilポコちゃんへ

大変嬉しいコメント有り難うございます(^○^)
男の子のミック、端午の節句でこうして
いつまでも元気で過ごし楽しい事をさせてあげたいと
思い撮影しているミックママ。
ポコちゃんがおっしゃっている事がすべて
当てはまっています☆

シーズーの五月人形、ぽっこりお腹になっていて
とっても可愛いです(^・^)
良く出来ていると思います。
グッズと撮影のミック、兜が似合っていたので
それだけでの撮影を考えてアップしました。
ミックの可愛いお目目のラブコール
ポコちゃんを魅了してしまいましたねheart02

投稿: ミックママ | 2008年5月 8日 (木) 18時31分

こんばんは!
五月人形、すごく可愛いですねheart04
シーズーの五月人形なんて、なかなかないですよね!
しかも、ママさん、ちゃんと座布団の上に
乗せて撮影してて、さすがです☆
今年のミックくんも最高です!good
なんと可愛らしいお目目でこっちを見ているの~heart04
さすがミックくんですね!ミ凹О コテッ
視線にやられました!笑
12歳とは思えぬ若若しさと可愛らしさ☆赤ちゃんのように
可愛いです!
ミックママさんが、毎年端午の節句でお祝いしてくださるから
ミックくん、これからもきっと元気に長生きしてくれますね!

投稿: ポコちゃん | 2008年5月 7日 (水) 21時49分

pencil三色団子さんへ

ミックの紙兜、褒めて頂いて有り難うございます(^○^)
兜だけのポーズも可愛いかな~って思って
撮影したミックcamera
ミックの五月人形とミック紙兜で御祝いをしました。

そうです、一口サイズになっている落雁です。
昔、子供の頃食べていたのを思い出しました。

投稿: ミックママ | 2008年5月 6日 (火) 18時01分

pencil哲ちゃんへ

有り難うございます(^○^)
兜を被ったミック、男の子らしく勇ましさが出ています
でしょうかscissors
兜はお菓子が入っていてお店に売っていたのを
見つけました。
今回、お願いしていた五月人形は大きく太っちょミック
になっていてとても可愛いです☆

ちょっと珍しい端午の節句の詰め合わせのお菓子と
五月人形と飾っておきましょうかhappy01

投稿: ミックママ | 2008年5月 6日 (火) 17時55分

こんにちわsign01

これは可愛いぃぃぃぃheart02
ミックちゃんの鯉幟持っているお人形
ミックちゃん~端午の節句shineとっても
楽しめたみたいですね~

そのお菓子は落雁ですか?
珍しいですね~ 柏餅やチマキではなく・・
日持ちもしそうだし・・・delicious

ミックちゃん 紙兜~
とってもよく似合ってますねsign01
ポーズも表情も グ~~~good

投稿: 三色団子 | 2008年5月 6日 (火) 15時40分

今晩は! 哲ちゃんです♪~happy01
楽しい節句バージョンでましたね。
兜をかぶったミックちゃんはやはり男の子って頼もしい感じになります。
兜はママさん作ったの?
ABCDOGSさんの5月人形よく出来てますね。
鯉のぼりを持っておすまししているミックちゃん、本物にそっくりです。
節句バージョンのお菓子の詰め合わせは綺麗にできていて食べるのは勿体ない感じですね。
暫く飾って眺めましょうcoldsweats01

投稿: 哲ちゃん | 2008年5月 5日 (月) 22時41分

pencil陸ママさんへ

陸ママさんの御趣味のパソコンの前にお気に入りの
ミックの写真を陸ちゃんと一緒に飾って頂いて
有り難うございますhappy01
陸ちゃんを知らないミックですが
嬉しく思っていると思います。

この日を楽しみにして頂いて嬉しいミックママです(^■^*)

投稿: ミックママ | 2008年5月 5日 (月) 21時48分

pencilチワワさんへ

有り難うございます☆
去年の節句に作ったバンダナをしてのミックです。
この紙の兜→ちょっとした工夫をしているんですよ☆
一口サイズのお菓子→パン屋さん&ケーキ屋さん
で見つけました。
後でメールをしますpc

投稿: ミックママ | 2008年5月 5日 (月) 21時42分

今晩は~^^。happy01
今年の端午のお節句は紙兜の被り物ですか~heart02
今日を楽しみにしていました~
我が家のPCの前の壁には陸の写真と昨年のミックちゃんの節句のショットとひまわりの被り物飾ってあるんですよますよ・・・今年も可愛いミックちゃんと人形が見られ嬉しいです~^^。heart04

投稿: 陸ママ | 2008年5月 5日 (月) 19時13分

ミックちゃん素敵ですね~shine
一口サイズのお菓子セットも、、あるのですね。
兜をかぶって可愛いミックちゃんの節句になりましたね。happy01

投稿: チワワ | 2008年5月 5日 (月) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 咲いた、チューリップ | トップページ | 北海道庁の八重桜 »