« 北海道庁の八重桜 | トップページ | ☆今日は母の日☆ »

2008年5月 9日 (金)

ママのお出かけ♪

Photo_3

Sakurra
 先日、友達と行った平岡公園の梅園
 去年は鳥たちに蕾を食べられ満開になっている梅の
 花を見る事もなく帰って来ました。
 でも
今年は去年の梅を挽回したかのように紅梅が見事に咲き
 丁度、連休もあって家族連れやワンコを連れた人も
       この綺麗な梅を楽しんでいました。
 ここは白梅、紅梅と合わせて約1200本の梅の木
        遥か遠くまで咲いています。

            お土産に買った
 梅シュークリーム、梅のレアチーズケーキ、梅プリン
            今年の売店
  梅スイーツの種類が多かったように思います。
Ume
昨日
ママの誕生日に
お姉ちゃんとお兄ちゃんから
お祝いメールが来てたよ~☆
Cimg8475

|

« 北海道庁の八重桜 | トップページ | ☆今日は母の日☆ »

コメント

pencilポコちゃんへ

有り難うございます(^○^)
今年の5月の連休は子供達は忙しく帰っては
来ませんでしたが、親の誕生日は忘れずに毎年
送ってくれています☆
ここの梅園は道内でも有名で1200本の梅の木が
広い敷地に咲かせていますcherryblossom
梅プリンは梅ソースと2層になっています。
ポコちゃんのおっしゃるとおり
梅レアチーズケーキは梅のソースの甘酸っぱさとチーズ
これが思ったより絶妙な味でもう少し買ってくれば
良かったです(^○^)

梅干しが大好きなポコちゃんなんですねhappy01

投稿: ミックママ | 2008年5月12日 (月) 16時49分

ミックママさんお誕生日おめでとうございますhappy01
お子さん達からのメール、よかったですねpresentshine
覚えててくれてる気持ち、嬉しいですよねconfidentheart02
梅のお花、1200本もあるのですか~!
すごい☆
桜にも劣らない素晴らしく見事な梅ですね!
梅のお菓子、すごく興味津々ですnotes
ピンク色が可愛いですね。レアチーズケーキ、気になります。
甘酸っぱさがチーズとうまくコラボされてるのでしょうか。
今日載せてくださったお菓子は、
梅好きにはたまらないです!lovely
あ~ヨダレが・・・!こうなったら梅干し食べます。(笑)

投稿: ポコちゃん | 2008年5月11日 (日) 23時18分

pencilちゃんこさんへ

有り難うございます(^○^)
離れていても親の誕生日は忘れずにメールを
くれる事、嬉しいものです☆
ミックのブログで梅や桜を再度楽しんで貰って
良かったです。お花って心が豊かになりますよねhappy01
1200本の梅があるだけあって敷地は広くて
紅梅が綺麗でいつまでも見ていたかったです(^■^*)

投稿: ミックママ | 2008年5月11日 (日) 15時39分

遅ればせながらお誕生日おめでとう御座いますbirthday

ちゃんとママの誕生日にloveletter
くれる息子さん優しいですね!

しかし、桜に梅に色んな花がいっぺんに見れるなんて
素晴らしいわ!梅園見事ですねscissors

投稿: ちゃんこ | 2008年5月11日 (日) 14時04分

pencil陸ママさんへ

お心遣い
有り難うございます(^○^)
今年の連休は子供達も忙しく帰っては来ませんでしたが
母親の誕生日のお祝いメール、嬉しかったです。
忙しくも忘れずにいた事がね(^○^)
今年は去年の分と沢山綺麗な梅を見てカメラに収めて
きました。

今回は以前の職場の仲間と行ったのでミックはパパと
お留守番でした。
パパからは梅のシュークリームの皮を少し
貰っていたミック、相変わらず大きいお目目でした((笑))

投稿: ミックママ | 2008年5月10日 (土) 11時43分

pencil三色団子さんへ

有り難うございます(^○^)
離れていても親の誕生日を忘れずにメールを
くれる事、親にとって嬉しいですhappy01

ここは
道内でも有名な平岡公園の梅林で、去年は生憎綺麗な
梅が見れませんでしたが今年は、早い開花で
色が綺麗な紅梅でした。
最近の日記、花便り多いですねcherryblossom
梅林公園なのか美味しいスイーツがあってどれも
美味しそうでした(^○^)
梅プリンは初めて食べましたが、上の梅のソースと
ピンク色のプリンと2層になっていて
甘酸っぱい味でさっぱりとした上品な味がしましたscissors

投稿: ミックママ | 2008年5月10日 (土) 11時37分

お誕生日おめでとうございます~birthday
健康で楽しい一年でありますように・・・heart02
満開の紅梅あざやかな色ほんとに綺麗ですね~。
梅のシュウクリームあっさりしている感じで何個も食べられそうですね~。
ミックちゃんはお留守番でしょうか~。
お土産のシュウクリーム喜んだ事でしょね~happy01

投稿: 陸ママ | 2008年5月10日 (土) 07時47分

こんにちわhappy01
お誕生日おめでとうございますpresentbirthday
ちゃんと忘れないでメールがくるって嬉しいですねconfident

梅の木がほんとたくさんですね
平岡公園は行ったことないので
初めて知りましたcoldsweats01
お土産の「梅シリーズ」
どれも美味しそうですね
甘味の中にちょっとサッパリ感があるのかしら~delicious

投稿: 三色団子 | 2008年5月 9日 (金) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道庁の八重桜 | トップページ | ☆今日は母の日☆ »