« 我が家の庭シリーズ | トップページ | 菜の花まつり »

2008年5月16日 (金)

ママのお出かけ♪

1
Photo_3
  昨日と今日の2日間に渡って
  道庁の前庭で行われているdiamond愛食フェアdiamond
  道内産の野菜やお米、加工品などが売られ
   セレモニーが終わる頃にはお客さんの数が
    増えていました。
  そこで見つけた
 9割が米の粉、1割の小麦粉で作られた米粉のパン
    ずっしり重いパンで優しい味がしました。
 その帰りチワワさんのお店に寄ってお願いしていた
    うららさん作のミックがのっているお皿
      可愛い新作の石鹸入れは洗面台に
   柚子の香りがする石鹸、手にとても優しいようです。

      我が家の庭は赤いチューリップから
         ピンク色のチューリップに~
    芝桜が満開になって絨毯のようになっています。
2_4
Photo_5
Hana_2


|

« 我が家の庭シリーズ | トップページ | 菜の花まつり »

コメント

pencil陸ママさんへ

原油の高騰で小麦の値上げやバターの値上げ
お米の粉で作ったパン、珍しくて買ってみました。
陸ママさんがおっしゃっているように腹持ち=ずっしり重い
パンみたいです。
モチモチしたパンが美味しく又、機会があったら見つけてこようと思います。
コストが高いんですね☆
食べてみて
体に優しいパンって感じがしました。

有り難うございます(^○^)
ミックがいっぱいの撮影、アクセサリー入れ、良い考えデス(*゚ー゚*)ネ☆
植えた球根のチューリップ
八重のピンクや小さい花びらのチューリップも咲いています。
ほんとですねscissors
これからの季節
お花が綺麗に咲きだし食べ物も美味しいのがあったり
ミックママ、楽しみますhappy01

投稿: ミックママ | 2008年5月19日 (月) 17時59分

pencil三色団子さんへ

有り難うございます☆
食いしん坊なミックママでミックではないですが
美味しい匂いがする所、クンクンして見つけます((笑))
陶器は美味しい物をのせても足跡や骨が見える
ので嬉しいです。       ↑
           目がないミックママです(^・^)
石鹸入れの柚子の石鹸にクンクンしていたミック
爽やかな香り、感じていたと思います。
洗った後がしっとりしていますshine

投稿: ミックママ | 2008年5月19日 (月) 17時43分

こんにちは~happy01
今話題の米のパン・・・小麦が高騰で考え出したそうですね
もっちりして腹もちも良く評判が良いですね・・・とても美味しそうですね。
只コストが掛かるそうですね~需要が増えれば買いやすい値値段になると良いですねこれからはお米パン良いと思います

ミックちゃんのモデルのグッズ可愛いですね~アクセサリー入れにも良いですね~チワワさんのお店近くあったらと何時も思います~。
八重のチュウリップ素敵なピンク・・・芝桜も色があざやで綺麗ですね
北海道のかこれからが一番好きな季節です~^^。

投稿: 陸ママ | 2008年5月18日 (日) 19時11分

こんにちわ~

とっても可愛い陶器ですね~dognote
何を乗せても可愛くなりそうですhappy01
ゆずの石鹸・・お肌に良さそうですねshine
ミックちゃんも いい香り~って思ってるかしら~

米粉のパンって もちもちして
食べ応えもあって美味しいですよねsign01

ミックママさんは可愛いもの美味しそうなもの
見つけるのがとっても上手なんですねhappy01good


投稿: 三色団子 | 2008年5月17日 (土) 17時33分

pencil哲ちゃんへ

今、静かなブームで米粉が見直されていますね。
米粉パンって興味があって買って来ました。
それとシフォンケーキもあったのですが帰ってきたら
つぶれていて写真にはアップしませんでしたが
フワフワ感としっとりとした生地で美味しかったです☆
パンは
モチっとした食感で優しい味でした。
機会があったら哲ちゃんも食べてみてください。
ミックにもちょっとだけパンをあげました(^○^)
去年植えた球根、色んな品種が入っていて咲くまでは
どんなお花か分からなかったのですが
咲き出したらピンクの色と可愛い花びら
嬉しかったです。
来年は時期をずらして咲いてくれるチューリップが
楽しみですtulip
芝桜は世話をしていないのですが増えてきてラベンダー
の所まで侵入してきています。

ミックと撮影したミックグッズ
ミックがいっぱいですheart04
柚子の石鹸が爽やかだと聞いていたので早速
使ってみました→柚子の香りが手に残ってクンクンのミック
ママでした((笑))

投稿: ミックママ | 2008年5月17日 (土) 17時25分

今晩は! 哲ちゃんです♪~happy01
米の粉で出来たパンが最近人気があると昨日テレビで見ました。モチモチ感があって食感も良いとのことでした。私はまだ食べた事がありませんが今度機会があったら食べてみたいと思います。
ピンクのグラデーションのはいったチュウリップとても綺麗です。あまりみかけない色です。大事に育てて来年はもっと殖えるとよいですね。
芝桜も見事に咲きましたね。我が家のはだんだん少なくなって、今年はほんとに狭い範囲にしか咲きませんでした。
またまたミックちゃんグッズ・今度は可愛いお皿と石鹸入れですね。
眺めているだけで楽しいです。
今夜はもう石鹸使われましたか?私は勿体なくて使えないで香りだけを楽しむでしょうnote

投稿: 哲ちゃん | 2008年5月16日 (金) 23時17分

pencilポコちゃんへ

うららさんにお願いして
骨&足跡を描いてもらいました☆
食べ物を入れた時、骨と足跡が見えるんですよ。
浮き出た足跡が石鹸受けになっている
うららさんの新商品です。
足跡や骨に弱いミックママです((笑))
ミックの石鹸入れはママ専用にしようと
思っています。
子供達が帰って来た時、きっと喜ぶと思いますshine

去年植えた球根ですが
色々な品種が入ってのセットでしたので
咲いて分かるみたいなのがあって
あまりにピンクの色と花びらが可愛かったので
アップしました。
芝桜は自然と増えていてこの他に白やピンクも
咲いています。
楽しんでいただいて嬉しいです(^・^)

投稿: ミックママ | 2008年5月16日 (金) 21時19分

pencilチワワさんへ

撮影の後、洗面台に置いた石鹸入れ
丁度、大きさが洗面台にあっていて、ここでも
ミックに会えるようです(^・^)
泡が優しく洗った後がしっとり、柚子の香り
ミックではないですがいつまでもクンクン
していたくなりますね☆
うららさんの作品ミックがいっぱい、いますねhappy01
お願いしているミックのグッズ
楽しみですshine

投稿: ミックママ | 2008年5月16日 (金) 21時10分

わー!!可愛いお皿と石鹸入れですね~!
しかも、肉球が!!(*゜О゜*)浮き出てる!
これはもうミックママさんのツボですねheart02
ほんと、見るほどに、なんて愛らしいんでしょう。
洗面所で洗う時、思わず笑顔になりそうですね!
チューリップ、こういう種類もあるんですね~☆
芝桜可愛いですよね。
芝桜の色と、チューリップの色のコントラストも
素敵です♪(^-^)

投稿: ポコちゃん | 2008年5月16日 (金) 20時42分

新商品の紹介いただき有難うございました。
ミックちゃんと一緒の画像でますます可愛い商品に
見えますね。
ゆずの石鹸もとても気持ちよくさわやかなので、
是非使ってみてくださいね。happy01

投稿: チワワ | 2008年5月16日 (金) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家の庭シリーズ | トップページ | 菜の花まつり »