« ママのお出かけ♪ | トップページ | シルバーアクセサリー講習会 »

2008年5月19日 (月)

菜の花まつり

菜の花が満開

12002_2horz
  今年は雪解けも早く開花時期が例年より駆け足で
       やって来た札幌の桜や梅、ライラック
  そんな中
      日本一の広さを持つ滝川の菜の花畑も
       開花が早く今、見頃を迎えています。
    黄色い絨毯が敷きつめられた光景が市内の
  あちらこちらに見られ車を止めて写真を撮っている
       人が沢山いるのには驚きました。
      週末に行われたdiamond菜の花まつりdiamond
     広場には模擬店などがあり沢山の人で
   賑わっていて、きっとこの人達も菜の花を見に
            きたのでしょう。
  ミックと菜の花を見るようになって3年になりますが
  今年程、目が覚めるような色鮮やかな菜の花を見る
        のは初めてかもしれません
       菜の花、綺麗だったね!ミック
Nanohana
Mikkunanohana
Photo_4

ママに高い、高いしてもらったよ~・・・・

|

« ママのお出かけ♪ | トップページ | シルバーアクセサリー講習会 »

コメント

pencil哲ちゃんへ

おかぇりぃ_φ(゚▽゚*)♪なさい。
九州の旅、満喫してきたでしょうか(#^_^#)

写真より実際、間近で見た菜の花が言葉に言えない
位、黄色が綺麗でした。
菜の花が元気に咲いてる~って感じがしましたよ☆
有り難うございます。
ミックも綺麗な菜の花畑での撮影
頑張ってもらいました、良いショット気に入っていますcamera

ミックママ、このジャンボシュークリームが大好きで
菜の花畑の帰りには
必ず砂川のお店に寄って買ってきますscissors

投稿: ミックママ | 2008年5月24日 (土) 11時25分

今晩は! 哲ちゃんです♪~happy01
凄い!凄い! 溜息が出るほど凄いですnotes
やはり北海道って広いですね。天国ってこんな感じかな?なんて一瞬想像してしまいました。
お花畑からチョコンと首を出しているミックちゃんがまたまた可愛いですね。

北菓楼のシュークリームも美味しそう!!

投稿: 哲ちゃん | 2008年5月22日 (木) 23時06分

pencil陸ママさんへ

いつもは時期を外しての菜の花畑ですが
今年は丁度、満開の菜の花畑を見れて
感動して帰ってきました(^○^)
菜の花の地平線素晴らしい景色、日本一の広さを
持つ菜の花畑がお解かりになると思います。

有り難うございます☆
余りの菜の花が綺麗で埋め尽くしてしまったミックでした。
又、機会があったらお出かけしたいですcar

投稿: ミックママ | 2008年5月20日 (火) 18時31分

pencil三色団子さんへ

写真、褒めて頂いて有り難うございます(^○^)
王子様に見えますか☆
菜の花畑に埋め尽くされたミック、貴重なショットに
なりましたscissors
1本、1本の菜の花の色が綺麗で
それが集まっての菜の花畑、感動しましたhappy01

そうですね☆
食いしん坊ミックママの行く手には綺麗な物や美味し物が
ママを呼んでいます((笑))

投稿: ミックママ | 2008年5月20日 (火) 18時28分

pencilポコちゃんへ

高速で片道1時間半の滝川の菜の花畑
間近で見た
あの綺麗な黄色の絨毯のように果てしなく敷きつめられた菜の花
何処まで続いているのかしらって思いました。
主人と感動して帰ってきたんですよshine
主人にはご苦労様でしたが行って良かったです(^○^)
果てしなく広大な北海道、菜の花と一緒に見ていただいて
良かったです。写真褒めていただきましたねhappy01

ここが一番お薦めの菜の花畑
ミックを菜の花に埋め尽くしてみました☆
有り難うございますhappy01

投稿: ミックママ | 2008年5月20日 (火) 18時15分

pencilゆかべ~さんへ

写真でも分かるような満開な菜の花畑
色鮮やかな黄色がとっても綺麗で
感動して帰ってきました(^○^)
ミックも菜の花に囲まれての写真、GOOgoodでしょうか☆

北海道は冬が長い分、春からのイベントが沢山始まります。
ミックママ、イベント(*´∀`*)ノ+☆+;::大好き:::;+★+ヾ(*´∀`*)お出かけ大好きです((笑))
あっ!美味しいスイーツもね☆

投稿: ミックママ | 2008年5月20日 (火) 18時03分

pencilちゃんこさんへ

有り難うございます(^○^)
場所によっては背丈が短い菜の花があるのですが
ミックを抱っこして撮影した場所は割りと背丈が
高い菜の花でした。
菜の花に囲まれてのミックですshine
丁度、この日が満開な菜の花、感動しました(^○^)
ここが一番広大な菜の花畑でした☆

投稿: ミックママ | 2008年5月20日 (火) 17時56分

今晩は~happy01
流石北海道~広大な菜の花畑感激ですね~
菜の花の地平線素晴らしい景色です~
ミックちゃんの高い高い素敵なショットですね~
一緒のお出掛け楽しいですね~^^。

投稿: 陸ママ | 2008年5月19日 (月) 23時08分

こんにちわhappy01
とっても綺麗にcamera撮れてますねsign01
ミックちゃんも菜の花畑に囲まれた
王子様crownみたいな感じかな?shine

それにしても・・・
ミックママさんのお出かけには
必ず??美味しそうな食べ物が
あるような・・・smile
ぷぷぷっsign03

投稿: 三色団子 | 2008年5月19日 (月) 20時49分

diamondshinediamondshineうわー☆(*゜О゜*)
一面の菜の花畑、これはほんとにすごいですね!
行く手に邪魔な景色がなく、空が写っているなんて
さすが広大な北海道です!!
素晴らしい景色ですねlovely
写真でも感動するのに(ママさんの上手な写真のおかげですね)
間近で見たら、ほんと感極まりますね。これは。
菜の花畑の中のミックくん、ほんとに可愛いですね!
素敵なショットcameraheart04
この写真、私も好きですgoodnote

投稿: ポコちゃん | 2008年5月19日 (月) 20時42分

菜の花畑の中の、ミックンかわいぃ~~っlovely
こんなステキな場所で、お写真撮れるなんて
うらやましいなぁ~~catface

それにしても、北海道はやたら「○○祭り」や
「○○フェスタ」が多いように思うのは
気のせいなのか??ママさんがお出かけ好きなのか??happy02

投稿: ゆかぺ~ | 2008年5月19日 (月) 14時53分

凄い!!!黄色の絨毯がまぶしいですね

ミックちゃんの菜の花畑の真ん中で
抱っこされてる写真
凄く良いですねscissors
素敵素敵notes

投稿: ちゃんこ | 2008年5月19日 (月) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ママのお出かけ♪ | トップページ | シルバーアクセサリー講習会 »