« 端午の節句 | トップページ | ママのお出かけ♪ »

2008年5月 7日 (水)

北海道庁の八重桜

Photo

Sakura
        桜の中で遅く開花する八重桜
  去年、道庁の八重桜の綺麗さに魅了され今年も
     満開の八重桜を見に行ってきました。
         10日以上も早い開花となり
     観光客や桜を見に来た人達はカメラに
            おさめていました。
    薄ピンク色でモコモコ感のようなぼてっとして
   咲いている八重桜、ソメイヨシノとは違った美しさが
 あるように思います。枝も重いのか垂れ下がって咲く
         八重桜、池に届きそうです。
     大通公園に咲くライラックも早めの開花
    今年は駆け足でやってきている花達です。
   道庁前の花壇にも色取り取りのチューリップが
        綺麗に咲きほころんでいました。
Photo_3
Tyurippu
見て、見て

ママが

ワンコのパンを見つけてきたよ~
Cimg8173


|

« 端午の節句 | トップページ | ママのお出かけ♪ »

コメント

pencil三色団子さんへ

綺麗な桜の写真、褒めて頂いて有り難うございます(^○^)
道庁にある沢山の八重桜は咲き出すと綺麗で
観光客にとって桜のスポットになっています。
ミックママはまだ、散り際のピンクの桜の絨毯は見た事が
ありませんがとても綺麗だそうです。

三色団子さんもチョコがついているパンが好きなのですね。
ミックママも昔からチョコがついているパンには
目がなく食べてみたくなります。
おまけに中のクリームもチョコです。
そうそう!以前に三食団子さんが言っていた柳月の百世餅
ゆず味のを食べてみましたが柔らいお餅で
美味しかったです、3種類の味があるみたいですね(^ム^)

投稿: ミックママ | 2008年5月10日 (土) 11時29分

こんにちわsign01

たっくさ~ん 春満開の写真で
心がやすまりますconfident
桜もtチュ-リップもとっても
綺麗に撮れてますねshine

可愛いワンコのパン
耳には私の大好きなチョコがかかっていて~
チョコパンなんですねhappy02
可愛い&美味しそう~ ですdelicious

投稿: 三色団子 | 2008年5月 9日 (金) 14時17分

pencilちゃんこさんへ

道庁に咲く八重桜は見ての通り
とっても綺麗なんですよ。桜が重たそうに枝が
垂れ下がって真近で見える桜ですcherryblossom
以前にちゃんこさんがアップしていた八重桜
綺麗でしたね。
来年は綺麗に咲くと良いですね☆

ちゃんこさん家の春のお知らせ
調理師のパパさんの活躍だったのでしょうか。
一度食べてみたいミックママですwink


投稿: ミックママ | 2008年5月 8日 (木) 21時02分

pencilポコちゃんへ

こちらにもコメント頂いて有り難うございます。
嬉しいミックママですhappy01
桜の写真素敵でしょうか☆
丁度池の周りを歩いていたら桜が池に届きそうに
なっていたので、これは良い写真になるかな~って
思って思わずシャッターを押した次第です。
そうなんですよ、これだけ咲いている桜ですので
散り際が桜吹雪となり桜の絨毯が敷きつめたように
なると思います(^ム^)

食べ物との撮影はクンクンのミックになりますが
今回は遠めでパンを見つめてお話をしているイメージで
撮影しましたcamera
可愛いワンコのパンって珍しいですよね。


投稿: ミックママ | 2008年5月 8日 (木) 20時43分

pencilぶーままさんへ

八重桜が咲き出すと桜の時期が終わりに
近づいてきます、ソメイヨシノと違って長い事
楽しめる八重桜、誰もが心待ちにしている桜だと
思います☆
ミックのブログで綺麗な八重桜を楽しんで頂けて
良かったです。ここの八重桜は綺麗で散り際の
桜の絨毯はもっと綺麗でしょうね。

ワンコパンの中味はチョコクリームが入っています。
ワンコのお耳がチョコになっていて
可愛い顔のワンコパンですね(*゜▽゜)ノ


投稿: ミックママ | 2008年5月 8日 (木) 20時26分

見事な八重桜ですね
今年は何故か我が家の八重桜は咲きませんでbearing
ガックリしてたとこ!こんなに綺麗な桜を見れて
今年は満足しましたよscissors

春が来たよ!の食卓のお知らせの一つに
昔は八重桜の花弁だけそ~っと取り覗き
天ぷら茶塩で頂いたものですが
すっかりやらなくなりました

投稿: ちゃんこ | 2008年5月 8日 (木) 16時37分

こちらにも!..φ(・ω・)
八重桜、ふわふわでキレイですね~!
ほんと、池のほとりの桜、池に付きそうですね。
池に桜が映えますね。素敵な写真です☆
桜が散る時、さぞかし見事な桜吹雪になるでしょうね!
わんちゃんのパン!可愛い~!
なんだか食べるのがもったいないですね。
それをみつめるミックくんとのショット
可愛くて笑っちゃいました(^-^。)

投稿: ポコちゃん | 2008年5月 7日 (水) 22時45分

こんばんは~ 
八重桜が咲き始めたのですね~
ソメイヨシノが終わると次に楽しめるので
私も楽しみにしているのです
こちらではもう終わってしまったので
素敵な写真が見れてうれしいです♪

ワンコパンの中身はなんだったんだろうなぁ?
可愛すぎて食べるのがかわいそうになっちゃいますね~

投稿: ぶーまま | 2008年5月 7日 (水) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 端午の節句 | トップページ | ママのお出かけ♪ »