« ここにも桜が~ | トップページ | 咲いた、チューリップ »

2008年5月 2日 (金)

桜の名所、円山公園

Photo

       今年は去年より早めの桜の開花で
 ここ円山公園も2週間前には満開になっていました。
       遅咲きの桜やピンク色の八重桜と
       白い花の豊後梅は、今が見頃です。

Photo_5_12

          その遅咲きの桜
     まるで桜のトンネルをくぐっているようで
          ちょっと感動的でした。
  その桜が桜吹雪となって地面の至る所に桜の絨毯
    小さい花びらが雪のように舞って綺麗
      こんなお花見も良いかもね(^○^)
   落ちた桜の花びら、ミックの頭に乗せてみた
    『桜の花びらが良く似合ってるね、ミック』
  この場面、以前観た映画
       『犬と私の10の約束』にあったね☆
 ここは桜も綺麗ですが、綺麗に管理されている今が
       見頃のチューリップも咲いています。
Sakura
Mikku
2_5


|

« ここにも桜が~ | トップページ | 咲いた、チューリップ »

コメント

pencil陸ママさんへ

綺麗な桜、ましてご両親との思い出深い円山公園
お花見を楽しんでいただいて良かったです(^○^)
桜吹雪、綺麗でしたshine
札幌は今、八重桜が満開になっています。
先日道庁の八重の桜を撮影して来ましたので
そのうち日記に載せますので見てください☆
とっても綺麗でしたcherryblossom

今年初めてミックとのお出かけ
もしかしたらママが楽しかったかもです[*^~^*]

投稿: ミックママ | 2008年5月 5日 (月) 21時37分

今晩は~^^。happy01
今年最後のお花見はミックちゃんの所で楽しめました~^^
円山公園懐かしいです・・・亡くなった両親と良く行きました~。見事な桜・・・散り際は特に好きです。
ミックちゃんも楽しんでる様子ですね^^。

投稿: 陸ママ | 2008年5月 5日 (月) 19時18分

pencil三色団子さんへ

地面には沢山の桜の花びらが落ちていて
ミックの頭→桜、頭にしてあげたかったです((笑))
有り難うございます☆
お出かけ用にミックに買ってあげたリュック
大好きなおやつが入っています。
おやつをリュックから取る度に振り返り
気になるミックでした(^○^)

投稿: ミックママ | 2008年5月 4日 (日) 19時52分

pencilポコちゃんへ

ここは桜ロードみたいに
ず~と桜トンネルになっていました。
見上げて真近で見る桜、綺麗で甘い香りがしました。
ミックをちょこんと座らせて桜を見てもらう感じで
撮影してみました、お褒め頂いて有り難うございます(^○^)
ミックの目には綺麗な桜が見えていると思います。

『犬と私の10の約束』の花びらのシーン
ミックと再現できて嬉しかったです、絶対お花見に来たら
してあげとうと思っていましたscissors

投稿: ミックママ | 2008年5月 4日 (日) 19時48分

pencil哲ちゃんへ

こちらも今日までお天気が良くて暖かい日でしたが
明日からお天気→傘マークです。
有り難うございますhappy01
去年も円山公園にミックとお花見に行って
今年初のミックとのお出かけ桜をいっぱい見てきました。
北海道の気候の特徴だと思うのですが桜、梅、チューリップ
のパラダイスですね(*゜▽゜)ノ

投稿: ミックママ | 2008年5月 4日 (日) 19時35分

こんにちわsign01

ふふふっ ミックちゃんの頭に
桜の花びらが 乗っかってる~~happy02
なんか 可愛い~notes

ミックちゃん&cherryblossom
とってもイイ感じですね
ハチさんブンブンバックも
よく似合っていますgood
バックの中には何が入ってるのですか~smile

投稿: 三色団子 | 2008年5月 4日 (日) 16時47分

本当にすばらしい桜ですね!!
ため息が出ちゃいます☆(*´∀`*)ウットリ
桜のトンネルは感動的ですね~
ミック君も一緒にお花見できて、嬉しそう♪♪
桜を眺めている(辺りを見ている?)写真、
最高です!
ちょこんと座って、ほんとにお花見してる
みたいです♪『犬と私の10の約束』
花びらのシーン再現ですねheart01

投稿: ポコちゃん | 2008年5月 3日 (土) 18時36分

お早う御座います! 哲ちゃんです♪~happy01
ゴールデンウィークも後半に入りました。生憎こちらは夕べから雨です。
円山公園の遅咲きの桜やピンク色の八重桜白い花の豊後梅、本当に綺麗ですね。
こちらではや重桜と梅とおまけにチュウリップまでが一緒に見られるなんて考えられない事です。
可愛いてんとう虫のリユックを背にしたミックちゃんも今日は素晴らしいお花を満喫できて良かったね!!dog notes ルン・ルン

投稿: 哲ちゃん | 2008年5月 3日 (土) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここにも桜が~ | トップページ | 咲いた、チューリップ »