« 桜の名所、円山公園 | トップページ | 端午の節句 »

2008年5月 3日 (土)

咲いた、チューリップ

Photo_8

Page_8
 春になると可愛い花が咲き誰もが心を和ませてくれる
            チューリップ
  我が家に一重の赤いチューリップが咲き出しました。
    夕方には花びらが閉じてしまいますが日中
    太陽を浴びて満開になっているチューリップ
             華やかです。
       次に咲くチューリップも蕾を持って
          花を開こうとしています。
    赤いチューリップからこれから咲くチューリップ
   頑張って植えた球根なので見続けていきたいです。
        今年も満開だった豊後梅も終わり
       次に咲くえぞやまツツジが楽しみです。 
梅の花びら

いっぱいだね~
Cimg8345

|

« 桜の名所、円山公園 | トップページ | 端午の節句 »

コメント

pencil三色団子さんへ

一番先に咲き出した赤いチューリップ
満開になったら綺麗ですよ、お日様に向かって
咲いていますtulip
お花もそうですが庭木の花も蕾が出てきて
紫つつじ→梅→姫リンゴ→えぞやまつつじ→芍薬と
お花のリレーのようです(^ム^)

チューリップが咲いて初めて庭に出してみたミック
お花を目で見て春の匂いを嗅いでいると思いますscissors

投稿: ミックママ | 2008年5月 4日 (日) 20時31分

pencilちゃんこさんへ

そうなんですよ☆
特に今年は秋に植えた球根が咲いてくれるか
心配でしたが芽がでて蕾となって咲き出した時は
嬉しかったですね(#^_^#)

ちゃんこさんのお庭、春から夏へと
花が移り変わるのですね。
どんなお花を植えるのかしらね(^ム^)

投稿: ミックママ | 2008年5月 4日 (日) 20時24分

pencil哲ちゃんへ

4月中旬に蕾が出てきて
赤い一重のチューリップが咲きだしました。
とても楽しみにいていたチューリップでした。
今は赤いチューリップが咲いていますが
次の八重のチューリップ、蕾が膨らんで、はち切れそうです。

哲ちゃんのお家で見事に咲いていた
桜草です、少しずつですが色が付き始めています(#^_^#)
ムスカリは去年、ゆにガーデンで買ってきた苗で
今年、白い花として咲きました。
来年、今年植えた苗が楽しみです。
そうですね、お花や庭木も蕾が出てきて色鮮やかになって
楽しみな我が家の庭になると思いますhappy01

投稿: ミックママ | 2008年5月 4日 (日) 20時17分

pencilポコちゃんへ

春に咲くチューリップ、可愛いですよね(^○^)
ポコちゃんの近くの公園に咲いていたチューリップも
綺麗でしたtulip
昔と違って品種改良されたチューリップ
色々楽しめる事ができますね。
ポコちゃんも白と紫のチューリップが好きですか☆
ミックママもこのチューリップが好きで
写真では外せないチューリップです(#^_^#)

ほんと
ニュースで見ますが、札幌でも被害が何件か
あるみたいです。何にも感じないお花なのかしら、
咲いたら綺麗なのにねshine

咲いた赤いチューリップ、庭に出して見せてあげました。

投稿: ミックママ | 2008年5月 4日 (日) 20時08分

こんにちわ~

tulip見事に綺麗に咲いてますね
心が癒されるような赤いチューリップです

ミックママさんのお庭のお花がつぎつぎと
咲きだして ほんと楽しみですnotes
もう少しで お花一杯の花壇になりますね
ミックちゃんも eyeジーって
お花眺めてるのかなぁ~happy01

投稿: 三色団子 | 2008年5月 4日 (日) 16時56分

チューリップ見事に咲きましたねtulip
球根から植えて綺麗に咲いてくれると
凄く嬉しいものですものね

静岡の方はそろそろ春の花も見ごろが
終わりつつあります
夏のお花に植え替えの時期です

投稿: ちゃんこ | 2008年5月 4日 (日) 12時46分

今晩は! 哲ちゃんです♪~happy01
チュウリップ見事に開きましたね。
随分沢山球根を植えられたのでしょう。先端がとがったチュウリップ、花色も珍しいです。
チュウリップの後ろの紫色のお花は何かしら?
白いムスカリも咲いていますね。
これからママさんのお家のお庭もお花で賑やかになりますね。
ミックちゃんもお庭に出る時間も多くなる事でしょう。

投稿: 哲ちゃん | 2008年5月 3日 (土) 21時53分

チューリップ、可愛いですよね!tulip
私も好きなお花です♪
今は、色々な種類のチューリップがあって
面白いですよね!
白と組み合わせのチューリップ、素敵です!
でも、TVで報道されていたチューリップの事件は
悲しくなります。。。weep
ミックくん可愛い!ミックくんも、
春のにおいを感じているのでしょうかねheart04

投稿: ポコちゃん | 2008年5月 3日 (土) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜の名所、円山公園 | トップページ | 端午の節句 »