« シルバーアクセサリー講習会 | トップページ | ミックグッズ☆ »

2008年5月26日 (月)

ラクレットチーズ料理

Photo

            美味しいチーズ料理を
       食べらせてくれると言うお店にお友達と
              行ってきました。
Cimg8619
  ここは札幌から離れた郊外の牧場で自家産の牛乳を
   使ってラクレットチーズを作っていて2階のレストランで
               食事が出来ます。

        初めて食べたラクレットチーズ料理

   2段になっているラクレットチーズ専用のプレートで
              焼きます。
  小さな可愛いフライパンにチーズを乗せたのを下段で
       焼きグツグツしてちょっと焦げ目が
  ついたチーズに焼いた野菜、ソーセージ、ホタテを絡めて
             熱々を食べます。
  赤ワイン、白ワイン、ラクレットチーズと3種類のチーズ
     で食べるのですがどれも美味しかったです。
             改めてチーズの
           美味しさを堪能しました。
    『☆手作りチーズなので美味しかったです☆』
Photo_2
Page_9
   お友達のお姉さんの所にお邪魔して綺麗な藤の花を
  撮影させてもらい、その下には尻尾をフリフリして歓迎を
          してくれたももちゃん。
  お家には可愛いここちゃんが玄関でお出迎えしてくれて
        ミックママ、撫で撫でしてきました。
Cimg8599
Wann


|

« シルバーアクセサリー講習会 | トップページ | ミックグッズ☆ »

コメント

pencil陸ママさんへ

お友達に誘われてラクレットチーズを
食べに行ったのですが
思った以上にチーズが美味しく野菜の素材が
引き立たせていました。
写真→美味しそうにみえますか(^○^)
どれも
採れたての野菜で、しいたけが一押しでした。

今年は藤の花の開花が早いそうで
今年の北海道は
どのお花も駆け足でやってきていますshine

投稿: ミックママ | 2008年5月29日 (木) 23時29分

今晩は~happy01
さすが北海道手作りチーズでの料理羨ましいです。
画面から美味しそうな匂いも熱々も伝わってきます~
どれも此れも食べてみたいです~。

藤の花今が時期ですね~
北国の藤の色鮮やかに感じます・・・いい時期ですね
此方はいよいよ梅雨に入りそうです^^。

投稿: 陸ママ | 2008年5月29日 (木) 20時36分

pencilほたるのママさんへ

ほたるちゃんの突然の悲しいお知らせに驚いています。
実は
ほたるのママさんのホームページに更新がしばらく
なかったので気に掛けていました。
ママさんが体調を崩していたかと思っていました。
病気で入院して、精一杯頑張ったほたるちゃんだったのですね。
きっと今は
虹の橋に渡って可愛がってもらい、両手に溢れる位の沢山の愛情を貰ったママさんや
パパさんの大好きな膝を忘れてはいないと思います。
そして幸せだった事を。

心の整理がつかないほたるのママさんですのに
ミックの所に書き込み、そしてお心遣い有り難う
ございます。
ワンを飼っているって言う事は必ず悲しいお別れがあるのは分かっていますが
此れほど悲しい事がありません、お察しします。
チワワさんのお店でお会いした事がご縁で
お知り合いになったほたるのママさん
どうぞ
今はゆっくりお休みになって元気になられる事を
願っています。

投稿: ミックママ | 2008年5月27日 (火) 15時10分

pencil三色団子さんへ

初めて食べたラクレットチーズ料理
ミックママ的にヒットshineです。
焼いた野菜にチーズって合うかもです。
とろけているチーズ
美味しそうですかね(^○^)

焼いているソーセージも手作りで
長くて2本も食べたミックママ、これだけでお腹が一杯に
なってしまいましたよ☆
ももちゃんとここちゃんは仲良しなんですよheart02

投稿: ミックママ | 2008年5月27日 (火) 14時33分

pencil哲ちゃんへ

そうなんですよ~
今回はお友達のももちゃんとここちゃんがモデルに
なっています。
ももちゃん
以前に飼っていたラッキーちゃんに感じが
似ているんですね。
尻尾をフリフリして愛想良く歓迎してくれて
人間大好きって感じがしました。
藤の花の下にももちゃんのお家があって
きっと良い香りを感じていると思います。

ラクレットチーズ料理は初めて食べたのですが
手作りチーズなのか素朴な味と焼いた野菜の素材が
絡まって美味しく感動しました。
是非
機会があったらチーズ料理食べてみてください。
意外と食べれそうです。

投稿: ミックママ | 2008年5月27日 (火) 14時29分

pencilポコちゃんへ

美味しそうに見えるように撮影した
ラクレットチーズ料理→有り難うございます。
ちょっと焦げ目がついたチーズに野菜やほたて等を入れて
食べたのですが
とろけたチーズが絡まって美味しかったです。
4人で行ったのですが、食べ切れ無いほどの量が
ありました。
チーズがシンプルな味で焼いた野菜の素材を生かしてるって
感じでいくらでも食べれます。
きっと
ポコちゃんも、おいも+チーズを食べたら絶賛すると
思います。

ももちゃんもここちゃんも人間大好きのようで
可愛かったですhappy01

投稿: ミックママ | 2008年5月27日 (火) 14時17分

おいしそうなランチ、それにきれいな
藤の花に堪能しているママさんの
顔が浮かびます。happy01
ミックちゃんも元気でよかった~!

dog昨日、夕方ほたるが虹の橋を渡りました
腎不全でした。
10日から入院して治療していたのですが・・・
でもよく小さい体で頑張りました。
10年間私たちを癒してくれました。

ほたるはいなくなったけれど、また遊びに
来ますね。
ミックちゃん、いつまでも元気でいてね!

投稿: ほたるのママ | 2008年5月27日 (火) 12時30分

こんにちわsun

チーズ大好きな私にとって この美味しそうな
写真は たまりませんsign03delicioussign03
うんうんhappy01
チーズフォンデュとはちょっと違うんですね~up
グツグツ ジュージュー いい香りがしそうですlovely

我が家では数年前にチーズフォンデュ鍋を購入しましたが
まだ1回しかやってませんcoldsweats01
でも・・・ミックママさんのこれをみたら
なんか食べたくなっちゃいましたhappy02
ソーセージ美味しそう~notes

dogcatちゃんたちも
おりこうさんなんですね~confident

投稿: 三色団子 | 2008年5月27日 (火) 10時00分

今晩は! 哲ちゃんです♪~happy01
アララ?eye 今回はミックちゃんではなく“もも”ちゃんと“ここ”ちゃんのお出ましですね。“もも”ちゃんは我が家で飼っていたラッキーに感じが似ています。
それにしてもチーズ料理美味しそうですcoldsweats01 wine
ワインを嗜みながら・・・・最高でしょう!!
とろけるチーズにホタテにソーセージ~~
見てるだけでヨダレガでそうです。
私はまだ本格的なチーズ料理は食べた事がないので是非今度は機会があったら食べてみようと思います。

投稿: 哲ちゃん | 2008年5月26日 (月) 22時18分

こんばんはmoon3
なんてo(≧∀≦)o美味しそうな写真なんでしょう!
とろけたチーズに野菜やウィンナー、ホタテなど
ヨダレが出そうですsmile
ラクレットチーズは、聞いたことはあるのですが
私はまだ食べたことありません。
手作りだから、余計に美味しいでしょうね!
・・・あぁ、私も食べたいですlovely
チーズフォンデュとはまた違って、
「焼いてある」ってところがミソですね♪
ももちゃんもここちゃんも、おりこうさんみたいですね!

投稿: ポコちゃん | 2008年5月26日 (月) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シルバーアクセサリー講習会 | トップページ | ミックグッズ☆ »