« ミックグッズ | トップページ | 花フェスタ2008札幌 »

2008年6月23日 (月)

嬉しいママのお出かけ♪

Photo


友達とイチゴ狩りに行ってきました(^O^)

     この日を楽しみにしていたミックママnote
     6月中旬から北海道でもイチゴ狩りが
         スタートしました。
  札幌から車で1時間圏内で数多くのイチゴ農園が
  あり露地栽培のイチゴ狩りが7月中旬まで
            楽しめます(^O^)
     この所天気が良い日が続かなく
  まだ青いイチゴもありましたが真っ赤に熟した
       イチゴを、もいで口の中へ~
    小振りですが「甘~~~い、美味しい~」の
  第一声、友達と顔を見合わせ感激したミックママ
畑で、もいだ甘いイチゴ、スーパーで買って食べるのと
             大違いです。

     小学生以上→600円、幼児→300円
       持ち帰り100グラム120円です。
      お土産用のイチゴ、籠にいっぱいです。
   大好きなイチゴ、美味しそうにムシャムシャと
          食べていたミックでした☆

     そうそう
     我が家でも赤くなったイチゴ、初物です

1_3
Itigo
Photo
1_2

|

« ミックグッズ | トップページ | 花フェスタ2008札幌 »

コメント

pencil三色団子さんへ

詩菜ちゃん
イチゴが大好きなのね(^・^)
子供はだいたい300円でイチゴ食べ放題です。
詩菜ちゃん
お近くにいたら連れていってあげたいですね☆

有り難うございます(^○^)
会いした事はありませんがブログを通して
三色団子さんにこうしてミックママの事を見ていただいて
嬉しいです。
ミックママ、いつも思っている事は
子供達が家からでて
私の時間を楽しもうって
そして
ミックがいてくれている事が土台になっているって。
ミックかいるからお出かけできるし
だからミックに感謝なんですhappy01

投稿: ミックママ | 2008年6月28日 (土) 11時15分

こんにちわ~

いいないいな~ 苺がいっぱいhappy02
子供たちも苺が大好きで・・
詩菜なんか人のまで欲しがってしまうくらいなので
ミックちゃんが美味しそうに食べてるのみて
『詩菜も!詩菜も食べたい!』って 言ってますsweat01

幼児300円なんですね~
詩菜なら絶対に元とりそうです・・私に似て・・笑

いっつも思うんですが・・・
ミックママさんの人生って
なんか楽しそう~shine
いっぱいいろんなとこに行けて
いっぱい美味しいもの食べて
講習会でステキなものいっぱい作ってconfident

投稿: 三色団子 | 2008年6月26日 (木) 14時48分

pencil陸ママさんへ

路地栽培の真っ赤なイチゴ
小振りでしたが甘味が凝縮されてとても
美味しかったです(^・^)
口の中で甘味が広がる~って感じです。

ミックはイチゴが大好きで
お皿に入れてあげるとすぐ食べてしまって
「もう、ないの~」って顔をするんですよ。
イチゴを食べてる姿、楽しんでもらいましたねhappy01

投稿: ミックママ | 2008年6月25日 (水) 23時04分

pencil哲ちゃんへ

熟したフルーツの採れたてを食べれるって
嬉しく
イチゴは小さいのでいくらでも食べれちゃいますね。
哲ちゃんは色んな所に行っているのですね。
サクランボ狩り、ミックママも行った事がありますが
甘いさくらんぼ、幸せなひと時でしたね

我が家のイチゴ、お花や野菜を植えていたりして
窮屈になっているようです。
来年は少し世話をしてあげようと思います。
初物のイチゴ美味しかったです。
沢山イチゴを摘んだので暫く楽しめます☆

投稿: ミックママ | 2008年6月25日 (水) 22時58分

pencilポコちゃんへ

行った友達も始めてのイチゴ狩り
楽しで貰いました☆
苗になっている真っ赤なイチゴ、甘味が凝縮されて
食べた瞬間、思わず歓声ほんとに美味しかったです。
ここのイチゴ農園は時間が無制限なんですよ。

トマトなどの野菜より一足早く我が家のイチゴ
初物で美味しく頂きました。
来年は肥料をあげて少し大きなイチゴを作ってみたいです。
   ↓
イチゴ狩りをしてそう思いました☆
イチゴを食べるミックは早く「もう、ないの~」って言う
顔をするんですよ。
ミックの画像、褒めて頂いて有り難うございます。
ムシャムシャ食べてる姿、楽しんでもらいましたねhappy01

投稿: ミックママ | 2008年6月25日 (水) 22時47分

おはようございます~happy01
露地物のイチゴ果肉が柔らかく本来のイチゴの味ですね^^
もぎたての味は格別ですね~
ミックちゃん美味しそうに食べてますね~
しばし見入ってました~lovely

投稿: 陸ママ | 2008年6月25日 (水) 08時15分

今晩は! 哲ちゃんです♪~happy01
イチゴ狩り私も大好きですnotes
みかんやりんご狩りはそんなに食べられないけど、イチゴや葡萄、サクランボはしっかり食べてもとを取ったような満足感にひたれます。
昨日は1泊のツアー旅行でサクランボ狩りに行ってきました。cherry佐藤錦が甘くとても美味しかったです。
ママさんのお家のイチゴも今年は豊作のようですね。
ミックちゃんは当分美味しいイチゴにありつけ幸せですね。notes

投稿: 哲ちゃん | 2008年6月24日 (火) 22時30分

こんばんは~!
イチゴ狩り、皆さんでワイワイしながら摘むのって
とっても楽しそうですねhappy01
農家の方達が大切に育ててくれた摘みたての苺は、
ほんとにフレッシュで美味しいんでしょうね~☆
自分で摘むから、よけいに美味しく感じますよね!
おうちでなった苺も、きれいな赤で立派じゃないですかheart
嬉しい産物ですね♪
ミックくんのいちごを食べる姿、ほんとに美味しそう!
動画みたいにつながっている写真のつなげ方、
ママさんお上手ですね!

投稿: ポコちゃん | 2008年6月24日 (火) 01時02分

pencilちゃんこさんへ

今月の中旬からイチゴ狩りがスタートした北海道です
初めてイチゴ狩りをしたのですが
もぎたてのイチゴ、最高な味
お天気が良い日が続かなく小振りですが
その分甘味が凝縮されているようで美味しかったです(#^_^#)

イチゴが大好きなミック
美味しそうに音を立てて食べていました☆

投稿: ミックママ | 2008年6月23日 (月) 20時41分

いちご美味しそうですねぇ~
うちの方も静岡には久能山の石垣いちごが有名ですし
韮山いちごとかハウスが色々あります

ミックちゃん美味しそうにイチゴ食べてますねhappy01

投稿: ちゃんこ | 2008年6月23日 (月) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミックグッズ | トップページ | 花フェスタ2008札幌 »