« ミックグッズ☆ | トップページ | 篆刻講習会 »

2008年6月 1日 (日)

ママのお出かけ♪♪

Photo

   『ジョニィへの伝言』から35年が経ったんですね。
 毎年、札幌コンサートの時は生で聞く歌とステージ衣装
           が楽しみで行っています。
   今回は、アンコールを合わせて23曲の歌を
           聞かせてくれて大満足heart04
   変わらない容姿と歌はやっぱり魅力的かな~
       秋にはNY公演が控えているようです。

       桜が咲いた4月に限定の創作和菓子
         『桜の求肥』をご紹介しました。
           5月の創作和菓子は
             『よもぎ団子』
     春と言えば山菜のひとつによもぎがあります。
    よもぎの初摘み草で作った団子、中には粒アンが
   入って表面を薄く焼いた一口サイズの団子なので
            食べすいですね(^O^)
   よもぎはビタミンとカルシュムが豊富のようです。
    さて、6月はどんな創作和菓子が出るでしょう
             ☆楽しみです☆
Cimg8628
2_7

|

« ミックグッズ☆ | トップページ | 篆刻講習会 »

コメント

pencilポコちゃんへ

いつもは秋にあるコンサートなのですが
海外公演が秋に控えているので5月のコンサートに
なったみたいです。
ポコちゃんもB'z LIVEで盛り上がり
ミックママも生ライブを楽しみ弾けてきました((笑))
やっぱりテレビと違って間近での一体感を感じますよね☆
おまけに
今年の席は去年より前の方でそれも良かったです(^・^)
衣装変えが2回でたっぷり聴けました☆

昔の和菓子はよもぎが主流でしたから
ポコちゃんも食べた、その思い出がある事でしょうね。
そうなんですよ~
一口サイズってつい手が出てしまいその横でミックが
じ~と見ていましたよ((笑))

投稿: ミックママ | 2008年6月 4日 (水) 12時00分

pencil陸ママさんへ

今年は梅雨入りが例年に比べて早いようですね。
陸ママさんはもうすでに
梅雨入りに備えて準備していましたね☆

お気に入りの歌とかがあって
高橋真梨子さんのファンは多いと思いますね。
陸ママさんもそのひとりでしょうか(^O^)
食いしん坊なミックママ
美味しい和菓子→よもぎ団子を見つけてきました(^■^*)

投稿: ミックママ | 2008年6月 4日 (水) 11時43分

ミックママさん、今年も高橋真梨子さんの
コンサートに行ってきたのですね!
いいですよね~!生ライブは♪(*^-^*)
会場が一つになる一体感とか、やみつきになります!
それに、パワーをもらえますよね☆
23曲を熱唱とは、すごいですね!
よもぎ団子、美味しそうです!懐かしいなぁ♪
私もよく好きで食べてました☆
よく母が買ってきたので・・・(笑)
一口サイズで食べやすくって、ついつい
パクパクつまんでしまいそうですね!(^-^)ゞ

投稿: ポコちゃん | 2008年6月 3日 (火) 16時03分

こんにちは~happy01
例年より早く梅雨に入り雨足が強く寒いです~rain
高橋真理子さんの今は少ない大人の歌手ですね
歌唱力は抜群です中でもペドロアンドカプリシャス時代の五番街のまりーへが好きよく歌ってました・・・桃色吐息、はやゆい唇大好きです~。

よもぎ団子の香り粒あん・・・旬の味最高のお菓子ですね~^。

投稿: 陸ママ | 2008年6月 3日 (火) 15時55分

pencil哲ちゃんへ

ほんとに、毎年コンサートに行くたびに
声のはりと艶のある歌声は変わっていません。
本人も毎年札幌コンサートのステージに立てることを
感謝していました。
哲ちゃんも高橋真梨子さんの歌が好きなんですね。
良いですよ(≧∇≦)b okね
今年2年ぶりにアルバムを出したようです。

よもぎの草もち
哲ちゃんにとって懐かしい和菓子のようですね。
お母様の手作りの柏餅、子供達に食べさせたいという
親の気持ちと美味しい柏餅を哲ちゃんの心の中に
しまってあるんですね(*゜▽゜)ノ
良いお話を聞かせてもらいましたね☆

美味しいよもぎ餅
食べながらな昔の懐かしさと一緒に堪能
しているでしょうかshine


投稿: ミックママ | 2008年6月 3日 (火) 11時48分

pencil三色団子さんへ

高橋真梨子さんの歌は昔から好きで
コンサートに行くと知っている歌を歌ってくれるので
毎年、楽しみ
今回は2時間半を歌ってくれました(^O^)

美味しい和菓子をこの間のお店で見つけてきました。
北海道の5月の初旬は山菜の時期で
好きな人は山菜を取りに行ったりします。
そんなよもぎ団子
一口サイズなので2~3個、あっと言う間にミックママの
口の中です((笑))
上手かったですscissors

投稿: ミックママ | 2008年6月 3日 (火) 11時36分

今晩は! 哲ちゃんです♪~happy01
いいな~ 高橋真理子さんのコンサート、あのツヤのある済んだ歌声はちっと衰えないし、容姿も全然年齢を感じさせませんね。
私はもっぱらCDで聞くだけですが・・・・・。
ヨモギの草もちは懐かしいです。私にとってのお袋の味ともいえます。
この時期、実家の庭にはヨモギが沢山生えており、何時も母はその新芽をつまんでお餅をつき、大きな釜でアヅキを煮て餡を作り柏餅を作ってくれました。
とても大きな柏餅です。たっぷりヨモギを使って作った柏餅は香りも良くとても美味しかった事を今でもっ鮮明に思い出されます。
なんだか食べたくなりました。さっそく明日は和菓子屋さんに私の足はむくでしょう。

投稿: 哲ちゃん | 2008年6月 2日 (月) 21時22分

こんにちわ!
コンサートいいですね~happy01
聴いているときはもちろん
終わった後の余韻がなんともいえないですよね・・
高橋真理子さんのコンサートが終わったあとは
美味しいワインで乾杯~wineなんていいかもheart04

・・・っと思いきや  よもぎ団子sign01(笑)
よもぎ&あん って・・
なんであんなに相性がいいのでしょsmileぅまそっsign01

 

投稿: 三色団子 | 2008年6月 1日 (日) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミックグッズ☆ | トップページ | 篆刻講習会 »