« カイトフェスティバル | トップページ | 花づくしの札幌駅 »

2008年7月 4日 (金)

ミックの被り物

Photo_2

Niwaanime
Hana
春に行ったゆにガーデンで買ってきた苗
 リナリアの花が咲きました。
  別名→姫金魚草とも言うそうです。
Page_3
  金魚のしっぽの様な形をした小さな花です。
リナリアの花を撮影していたら立派な大根の葉に
   てんとう虫が仲良くしていましたheart04
  カメラのシャッターを押したら葉っぱの裏に
  隠れてしまったてんとう虫
  ミックも一緒に、ミックてんとう虫になりました(^○^)
Photo_3


|

« カイトフェスティバル | トップページ | 花づくしの札幌駅 »

コメント

pencilちゃんこさんへ

慌ただしい忙しさで野菜を植える余裕が無かった
でしたね。
慎ちゃん
快方に向かってほしいですshine
ちゃんこさん、お疲れにならないようにねscissors
久し振りに被り物をしたミック
ミックてんとう虫で少しでも気持ちを
癒されてください(^○^)

投稿: ミックママ | 2008年7月 7日 (月) 20時58分

すっかりご無沙汰しちゃいまして・・・
先週から骨折の検診、そして入院、手術やら退院dash
何だかあたふたしていましてsweat01
ミックちゃんの被り物の大ファンの私ですが
てんとう虫さんとのスイングはメチャメチャ可愛いheart04happy01

今年は野菜を植えませんでしたよdownsleepy

投稿: ちゃんこ | 2008年7月 6日 (日) 13時05分

pencil三色団子さんへ

この被り物をお店で見たとき
ミニてんとう虫がついていて可愛かったので
決めてになりました。
可愛い被り物があると欲しくなってミックに
被らせたくなるママです((笑))
あっ!
フランちゃんも被り物、似合いそうheart04

茄子もトマトに続いて花が咲いていますが
ピーマンが、いまいち元気がないようです。
茄子は
やっぱりシンプルに茄子焼きかな~
(甘味が感じられると思うので)
リナリアは
我が家の庭に初めて咲き、こぼれ種で増えるお花のようです。
てんとう虫のカップル
あれからず~~と一緒に大根の葉っぱに
ほんと夫婦のてんとう虫ですね☆

投稿: ミックママ | 2008年7月 6日 (日) 09時50分

pencilゆかべ~さんへ

久し振りに被り物をしたミックでした☆
てんとう虫になったミック
う~ちゃんの所に飛んで行って
う~ちゃんの可愛いカートに一緒に乗って
お出かけしたいミックです・・・(^○^)

あの向日葵、全滅しちゃったんですね。
水やりが多かったかな~
鉢物を育てるって難しいよね(>_<)
ミックママも枯らしたのがあります。
もう少ししたら我が家の紫陽花が見頃になり楽しみです。

投稿: ミックママ | 2008年7月 6日 (日) 09時42分

wrench陸ママさんへ

被り物ミックを褒めて頂いて有り難うございます(^○^)
この被り物はポンポリースの物で
可愛いのがいっぱいあるので、ミックの被り物はここのを
被らせています☆

去年、向日葵が咲いた時、ひまわりミックの日記を
書いて陸ママさんに気に入って頂きました。
今回のてんとう虫になったミックも飾って頂けるなんて
光栄ですhappy01ヽ(^◇^*)/ ワーイ
陸ちゃんと一緒ですね☆

投稿: ミックママ | 2008年7月 6日 (日) 09時36分

こんにちわ~

てんとう虫ミックちゃんに
ミニてんとう虫がくっついてる~
か~わいい~heart

ここ最近 寒くなったり暑くなったり
してたみたいですが ナスは順調みたいですねhappy01
初収穫のナスで何を作るのかな~delicious

リナリアの花はとっても涼しげで好きですshine

夫婦のてんとう虫さん・・だったんですねhappy02

投稿: 三色団子 | 2008年7月 5日 (土) 16時13分

あらあらnote
ずいぶんと、かわいらしいてんとう虫ちゃん
だことhappy02
ウチまで、飛んできてくれないかなぁ~heart04

私のひまわり、全滅させてしまいましたshock
やっぱり、私は「火の手」を持つオンナだったのねcrying
農家の嫁じゃなくて、よかったdash
人様のお庭観察が、むいてるみたいで~すbearing

投稿: ゆかぺ~ | 2008年7月 5日 (土) 00時08分

happy01今晩は~
あは~被り物世界一good
可愛いミックちゃんのてんとう虫~
ミックママの手作りですか~

家のPCの前には昨年のひまわりミックちゃんが此方を見てくれてます~
てんとう虫ミックちゃんもひまわりの横に飾りますね~
happy01

投稿: 陸ママ | 2008年7月 4日 (金) 23時05分

pencilポコちゃんへ

久し振りに被り物をしたミックでした。
ほんと
ミックのこのポーズ
「羽を使ってどこでも飛んで行けちゃうよ」~って
言っているみたい。
明日になったら
ポコちゃんの所に飛んでいるかもしれませんね(^○^)

先日はトマトに黄色い花が咲いていたのが今は
小さい青いトマトがなっています。
なすの紫の花とリナリアの紫の花、好きな色です。
ポコちゃんも好きな色かしら☆

先日は
ミックママの紫陽花のお話
忘れないで覚えていてくれて嬉しかったです(^・^)
有り難うございます☆
もう少ししたら見頃を迎えると思います。

投稿: ミックママ | 2008年7月 4日 (金) 20時05分

こんにちは!
てんとう虫ミックくん、可愛いですね!
横にスクロールしたまま、こっちにも
飛んでおいで~!ヽ(*^О^*)ノなーんて(笑)
大根の葉っぱにいたてんとう虫のカップル
裏に隠れてもラブラブのようですねheart04
野菜達・・・もう少ししたら、収穫が楽しみですね♪
この時期、紫色のお花が涼しげでいいです!(^-^)

投稿: ポコちゃん | 2008年7月 4日 (金) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カイトフェスティバル | トップページ | 花づくしの札幌駅 »