« さっぽろ夏まつり | トップページ | ミックグッズ »

2008年7月29日 (火)

我が家の家庭菜園

初収穫です~


     日差しが戻ってきた札幌
  我が家の野菜、茄子とピーマン、フルーツトマト3個が
  収穫出来ました(^○^)
  ピーマンもナスもまだ数が少ないですが、そのうちに
  沢山の野菜が収穫、野菜直売所に行かなくても
  良いかな~
  桃太郎のトマトはまだ赤くならず収穫が先のようです。
Cimg9422
  種から植えた大根も1回目の収穫が終わって2回目の
        種を蒔いたら芽がでてきました。
Cimg9414
   来月には黄色いひまわりが見れるかもしれません。
Photo_5_2

       収穫した野菜です downwardright
Yasai_3
 まだ茄子が2本、濃い緑のピーマン、形が綺麗です。
    フルーツトマトが赤くなってきました(^○^)
Yasai

|

« さっぽろ夏まつり | トップページ | ミックグッズ »

コメント

pencil陸ママさんへ

ミックが動いているように見える画像で
マウスポインターを作ってみました。
お時間があれば右側にある新しいミックフォトは
チョコドーナツになっているんですよ(^○^)
見てください。

陸ママさんの所も家庭菜園を作られて美味しい野菜を
収穫しているんですね。
トマト、カラスに持って行かれて残念でした。
痛ましかったですね☆

我が家は
丁度赤くなっている桃太郎が見えます。

投稿: ミックママ | 2008年8月 4日 (月) 11時42分

こんにちは~happy01
凄い~マウスの先がミックちゃん・・・楽しいですね
菜園の収穫始まりましたね~
新鮮で安全で美味しいく戴けますね~
家でも朝一番で収穫が日課になってます・・・やっと真っ赤に大きくなったトマト収穫を前に今年もカラスにやられました・・・weep

投稿: 陸ママ | 2008年8月 2日 (土) 16時25分

pencilちゃんこさんへ

有り難うございますhappy01
ミックが歩いているような画像を選びました。
沢山ミックとお散歩をしてください(^○^)
右側の新しく作ったミックフォトもドーナツのカーソルに
なっているんですよ☆良かった見てくださいhappy01

いつもと同じ物を植えた家庭菜園
ピーマン、茄子、トマト、南蛮です。
新しく仲間に入った大根があります(^○^)
次の桃太郎の収穫が楽しみなミックママです。

投稿: ミックママ | 2008年7月31日 (木) 20時48分

pencilポコちゃんへ

ミックのカーソル褒めて頂いて有り難うございます(^○^)
このミックの画像を選ぶ時、ミックが歩いているように
見えるのを選びました。
ポコちゃんと一緒にミックのリードを引いてお散歩を
していっぱい楽しんでくださいhappy01
そうそう~
右側の新しく作ったミックフォトも
カーソルがドーナツになっています☆良かったら
見てくださいupwardright

やっと我が家の家庭菜園も収穫が出来るまでに
なりました。
芽がでて花が咲き実になっていく過程が
嬉しくて今年も初収穫楽しみましたshine
太陽を浴びた野菜、色が濃くて地物のよさが出ていると
思います☆
ミックにもフルーツトマト、食べたんですよ(^○^)
桃太郎も肥料を時々あげているので
美味しいかな~って思ったりしています。
大根はりっぱになって
主人は辛くて美味しいといつも食卓に
のっていました。
種が余っていたので2回目の種まきをしました☆


投稿: ミックママ | 2008年7月31日 (木) 20時44分

きゃほ~~
カーソルがミックちゃんだわ~heart04
最初は「んん??あれ?何か押しちゃった?」って自分の所へ戻ってまた来て見ました
可愛い~~

家庭菜園の収穫始まりましたか?
今年は何も植えなかったので、ミックママのところで目の保養させて頂きますーnote

投稿: ちゃんこ | 2008年7月31日 (木) 04時57分

こんばんは~!
カーソルがミックくんになってて驚きましたlovely
めちゃめちゃ可愛いですね♪
ミックママさんこんなこともできちゃうのですか~!
すごいです!!happy01
ついつい画面上で、ミックくんを沢山お散歩させてしまいました!笑
太陽の光やママさんたちの愛情をいっぱい受けて育った野菜たち
とっても美味しそうですね♪色も形もいいです!
自分で育てたものって、感動も大きいですよね☆
大根1回目、収穫できたのですね!これからまた桃太郎も楽しみですね♪

投稿: ポコちゃん | 2008年7月31日 (木) 01時40分

pencil三色団子さんへ

お天気が良くて野菜の成長が嬉しく思っているミックママ
茄子とピーマン、フルーツトマト
早速食卓へ~
トマトは甘くて美味しかったです。
桃太郎はまだ赤くなっていませんが来月には
収穫ができるのが楽しみです。
そうなんですよ☆
来月にはひまわりが咲くと思うのでトマトと一緒に
待っています(^・^)

有り難うございます、ミックのマウスポインターを
作ってみました。
三色団子さんがマウスを動かす度にミックも一緒に
ついて行っています[*^~^*]
そうそう~
右側のサイドばーのNEWミックフォトのアルバムはチョコのドーナツなんですよ☆
良かった見てくださいhappy01

投稿: ミックママ | 2008年7月30日 (水) 23時38分

こんにちわ~

ナスもピーマンもトマトも
とっても新鮮sign01って感じが
写真から伝わりますhappy01
これからどんどん収穫が楽しみになりますね
来月には向日葵ですかup
たのしみですねsign03
ミックちゃんもきっと楽しみにしてるんでしょうね~notes
shineマウスポインターがミックちゃんになってる~かわいい~shine

投稿: 三色団子 | 2008年7月30日 (水) 23時28分

pencil哲ちゃんへ

毎年、家庭菜園をして野菜を作る度に
初収穫できる野菜は嬉しいもので(^・^)
ナスやーマン、トマトもやはりお店で売っているのと
違う味がするみたいです。
お天気が良い日が続くとトマトの赤みもついて
くると思うので楽しみです。
時々トマトの肥料とかあげています。

ひまわりは2つの品種(去年、咲いたひまわりの種)
を植えたのですが
背が高いひまわりが1本、どういうわけか仲間に
入っていました☆
大きいひまわり→背丈が160位になると思います。
太陽に向かって大きなひまわりが来月には
見れると思いますヾ(=^▽^=)ノ

投稿: ミックママ | 2008年7月30日 (水) 11時18分

今晩は! 哲ちゃんです♪~happy01
家庭菜園の初収穫おめでとうscissors note
どのお野菜も凄く形と色艶が良く美味しそうです。
これからもいろいろ期待できそうで楽しみも倍増ですね。
向日葵は立派ですが、このまま育つとかなり大きなお花が期待できそうですね。
益々ママさんのブログから目が離せませんね。notes

投稿: 哲ちゃん | 2008年7月29日 (火) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さっぽろ夏まつり | トップページ | ミックグッズ »