« 紫陽花が綺麗です | トップページ | さっぽろ夏まつり »

2008年7月25日 (金)

いわみざわバラ公園

2万2千株のバラ&ハマナスの花

   先日の週末、札幌から車で1時間の所にある
     いわみざわバラ公園に行ってきました。
  ここは広い敷地に2万2千株のハマナスと色とりどりの
           綺麗なバラが咲いています。
    四季咲きのバラがあるので10月まで楽しめます。
Bara_2
     ミックママが選んだ数ある中のバラを
            撮影したものですupwardleft
   雨が降った後で花びらに雨のしずくが宝石のように
     見え一段とお花の色が輝いて綺麗でした。
Mikkuvert
Page_9
Photo_5
   いわみざわバラ公園と言ったらバラソフトですが
  今年はバラソフトクリームぜんざいがメニューに
        加わっていたので食べてみました。
       バラの花の香りがする味のクリームと
           バラ色の白玉と甘い小豆
   ソフトとぜんざいが2度楽しめてちょっと嬉しい感じ
     ミックは食べては舌を何度もペロペロさせて
        おねだり光線を出していました((笑))
        ローズの石鹸とハートの形の入用剤
         バラ園の前で野菜が売られていた
         とうきびとイチゴ、ミニトマトです。
Photo
Sohuto

|

« 紫陽花が綺麗です | トップページ | さっぽろ夏まつり »

コメント

pencil三色団子さんへ

ここのバラ園は種類が沢山あるので
有名な所、四季咲きのバラがあるので
長い事楽しめるようです。
有り難うございます☆
ミックを抱っこしても歩いている人が気になるらしく
カメラを向いてくれないミックです(^・^)
キョロキョロとね((笑))

ローズソフト→バラの香りの味がして
美味しいです☆
以前にチワワさんで見つけた水筒です。
メッシュの網にフックがついていて
バックにもつけられます。

北海度はとうきびって言いますね。
広島ではとうもろこしなんですね、色々と
言葉の使い方があるんでしょうね
(^ム^)

投稿: ミックママ | 2008年7月28日 (月) 13時29分

こんにちわ~

バラって ほんと色んな種類があるんですよねhappy01
色とりどり綺麗ですね
薔薇のお花と黄色いハチさんお洋服のミックちゃん
可愛く撮れてますねhappy01good
(お外ではキョロキョロなんですねwink
ローズソフト・・食べてみたいです
味は・・女性向かしらねdelicious
ソフトの向こう側に見えるのは
ミックちゃんボトルですか?happy01

そうそう・・
私も北海道人だから『とうきび』って言うんですけど
広島人のパパさんに『こっちでは とうもろこし だから』
って言われて 直すの大変ですcoldsweats01


投稿: 三色団子 | 2008年7月26日 (土) 15時10分

pencil哲ちゃんへ

北海度は広大な敷地を利用して綺麗な
お花畑が沢山あります。
先日の菜の花畑もそうでした。
つくづく北海道にいて改めて感じますね。
今年は
雨上がりのバラをアップ出来ましたが
又違った発見があって勉強になりました。
ここの公園には売店があって
バラグッズが沢山置いています。
その中で選んだバラの石鹸と入浴剤でした☆

2つの味が楽しめたバラソフトクリームぜんざい
又来年も食べてみたいです(^・^)

投稿: ミックママ | 2008年7月26日 (土) 12時23分

pencilポコちゃんへ

去年もここのバラを見に来ましたが
今年は雨上がりのバラ、雫が宝石のように見えた
所を見ていただいて又、違ったバラの感じがします。
赤いバラ→キラキラと宝石が光ったように見えますね(^○^)
今年は2つ楽しめるバラソフトを
コーンはやっぱり入っていた方が美味しいですよね。
ミックも美味しそうにお目目飛び出し低姿勢で食べてます((笑))

キラキラしたハートの形が可愛い入浴剤
ラベンダーやバラ風呂と楽しんでいますspa

投稿: ミックママ | 2008年7月26日 (土) 12時17分

pencilnanamiさんへ

先程メールをしましたので見てください(^・^)
北海道は関東より紫陽花やバラが咲くのが遅いですが
ミックママのブログで楽しんでください(*゚ー゚*)ね。
去年nanamiさんにアドバイスをしてもらって
額紫陽花の蕾が出てきました(^○^)
咲くのが楽しみですshine

投稿: ミックママ | 2008年7月26日 (土) 11時59分

おはよう御座います 哲ちゃんです♪~happy01
広い!広い!本当に北海道はすべてがスケールが違います。
こちらはもう薔薇は終わって3番花がチラホラさいているだけです。
雨上がりの薔薇は又違った美しさですね。花びらの上で宝石が舞っているようです。
石鹸も入浴剤も宝石のようですね。入浴剤はまるでルビーのようです。
バスタイムも一段と楽しくリラックスできそうです。
ソフトクリームぜんざい美味しそう! 又新しいお味との出会いがありましたね。heart01 happy01

投稿: 哲ちゃん | 2008年7月26日 (土) 10時40分

おはようございます!
バラ、とっても綺麗ですね~happy01
花びらについた雫のつぶつぶ、ほんと宝石みたいですshine
特に赤いバラのが美しい!と思いました。
またまた美味しそうなソフトクリーム♪
下に入ってるコーンフレークがまたいいですね!
ミックくんも食べれてよかったね~note
お目目、飛び出そうです!(笑)美味しさが伝わってきます♪
入浴剤、キラキラしてて、ハートの形がとっても可愛いですねheart
バラ風呂の気分が味わえそうですね!

投稿: ポコちゃん | 2008年7月26日 (土) 08時20分

色々有り難うさん。でも私には課題が山積でどうなる事やら
。紫陽花も薔薇も流石北海道ですね。新鮮さが違います。
今年は暑い所為か、此方は、何となく萎れている気がしますよ。そうだ、ミックちゃんが元気なことが何よりです。手は抜糸して来ましたが、傷口がかちかちで、干涸らびた餅みたいです。綺麗なお花と可愛いミックちゃんをまた見に来ます。heart04

投稿: nanami | 2008年7月25日 (金) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紫陽花が綺麗です | トップページ | さっぽろ夏まつり »