« ミックの被り物 | トップページ | 今年の夏は~ »

2008年7月 7日 (月)

花づくしの札幌駅

Photo


札幌駅
札幌駅
花壇1
花壇2
花壇3


     北海道内を訪れる観光客をお花でお出迎えを
              している札幌駅
        今年は洞爺湖サミットも合わせて
        「花の駅サミットスペシャル」
         としてお花が飾られています。
        白いフレームの中に咲いている花
   白い花の中に紫色のラベンダーが引き立って綺麗☆
         ラベンダーの香りも楽しめます。

    某デパートで開催されているはなまるマーケット
               おめざフェア
     気になった京都・栗山の黒みつきなこアイス
                 ↓
      祇園でいつも行列のできるお店のようで
      甘い黒砂糖の味がする和風アイスです。

       もんすけコーナーではもんすケーキ
   土台がクッキー生地でチーズムースと中にバナナが
      入ってココア生地、前から食べてみたかった
            限定50個のケーキです。
2_4
Suitu

|

« ミックの被り物 | トップページ | 今年の夏は~ »

コメント

pencilポコちゃんへ

いいえ☆遅くないですよ(^○^)
いつも有り難うございますhappy01

大通公園の花壇も綺麗な花が咲いていますが
ここ札幌駅は大通公園にはないラベンダーの花が
咲いていました☆
もんすケーキ→スポンジとクリーム、バナナと色んな
味が楽しめ顔のお猿さんが可愛いですよね((笑))

京都では有名なお店のようで
初めて食べた黒みつきなこ、優しい味がしました。
ポコちゃんもお好きな味のようですねup

投稿: ミックママ | 2008年7月11日 (金) 13時04分

こんばんは!
遅くなってしまってすいませんでした!m(_ _)m
花の駅、とってもきれいで素敵ですね♪
(^-^)こういうおもてなし、みんなが楽しめますよね
もんすケーキ、とっても可愛いです!
よくできていますね☆スポンジの間にクリームが挟んで
巻いてあるし、なにげにひと手間かかってますね!
この味のある顔がなんとも・・・happy01
黒蜜ときなこの組み合わせ、私、大好きなんです☆
よくバニラアイスにかけて食べたりもしてました~deliciousheart

投稿: ポコちゃん | 2008年7月10日 (木) 20時28分

pencil三色団子さんへ

は~~いscissorsそうですね(*゜▽゜)ノ
お出かけの時はいつもバッグにカメラが入っていて
綺麗なお花を見るとカメラに納めたくなるミックママです☆
レストラン街は美味しいお店がいっぱいあり
『ポムの樹』知っています☆人気があるお店です。

分かる~分かる~
ミックママもレストランの前でメニューを決めれないです。
ぜ~~んぶ美味しそうに見えてしまいます((笑))

ママが見つけてくるお菓子、目だけでごめんなさいね☆
三色団子さんのPCまで出前したいです(^・^)

投稿: ミックママ | 2008年7月 9日 (水) 10時38分

pencil陸ママさんへ

サミットが始まってことらも連日テレビ報道されて
います。
札幌の街も交通規制がされたり
高速も通行止めや交通機関も遅れがあったり
しています。
札幌駅も大丸デパートが出来て一段とお洒落に変貌
しました☆

デパートで開催される
美味しい物産展にお出かけするのが楽しみなミックママ
札幌で
美味しい物を食べれるって幸せです(^○^)

投稿: ミックママ | 2008年7月 9日 (水) 10時29分

pencil哲ちゃんへ

今年はサミットが開催されているので
飾られている花壇や看板も洞爺湖サミットって
描いていました。
札幌駅のコインロッカーが使えなくなったり
ゴミ箱が撤去されたりして警備員が見回ったりと
しています。

可愛いもんすケーキは人気があってすぐ完売して
しまいます、どちらも美味しく頂きました☆
可愛いお菓子や珍しい和菓子を見つけると
食べたくなる食いしん坊ミックママです。
もんすケーキ→ふちの周りから食べて顔と完食です((笑))


投稿: ミックママ | 2008年7月 9日 (水) 10時11分

こんにちわ~

綺麗ですね~happy01
やっぱいいですね~お花がをステキに飾ってあるのってsign01
お花大好きなミックママさんなので
cameraは絶対shine撮りshineですねgood

札幌ステラプレイスの中のオムライスのお店『ポムの樹』
が好きで職場の友人とよくランチ食べに言ってましたhappy01
メニューが豊富で優柔不断な私には決めるのが
大変でしたが・・・・
そしたら広島にも『ポムの樹』がありましたscissors
いつも遊びに行く『マリーナホップ』にsign01

ミックママさんの選んでくるお菓子って
私好みで 見てて楽しいですdelicious
本音を言えば・・食べたいんですが・・・笑
和風のアイスってめっちゃ好きですgood

投稿: 三色団子 | 2008年7月 8日 (火) 11時42分

こんにちは~happy01
連日TVの報道でサミットで大賑わいの札幌の様子
報道されます~。
サミットが終るまでは何かと騒がしい北海道ですね
札幌駅は世界に誇れきれいな駅ですね~
市民としても誇れる街ですね~^^。

北海道は美味しいもが目白押し・・・京都の一押しまで札幌で食べられミックママ幸せですね~happy01

投稿: 陸ママ | 2008年7月 8日 (火) 11時25分

今晩は! 哲ちゃんです♪~happy01
サミットに備えてサッポロ駅のお花は綺麗ですね。
それに反し、先日2日に韓国に行くのに成田空港に行ったら警備体制がとても厳しく、あちこちに武装した警官が立っており怖いような感じでした。
外国の大切な人達を迎えるのですから仕方がないのでしょうが、サミット開催に当たっては、かなり大変な事だと思いました。
それにしてもミックママさんいつも美味しそうなものを見つけてきますね。
どちらも凄く美味しそうsign02
もんすケーキは楽しいですね。さて何処から食べましょうかnotes

投稿: 哲ちゃん | 2008年7月 7日 (月) 21時53分

pencilちゃんこさんへ

もんすケーキは某テレビ局の人気キャラクター
もんすけです☆
去年行った京都を思い出して黒みつきなこアイスを
食べてちょっと京都気分で慕っていました(^○^)
デパートでは大阪や京都、宮崎とご当地の物産展の
催しがあったりと
食いしん坊ミックママは
目が離せないんですよ((笑))
静岡の名物のイベントがあれば良いのにって
思います☆

投稿: ミックママ | 2008年7月 7日 (月) 21時06分

もんすケーキも、黒みつきなこのアイスも美味しそう~
北海道って色々なイベントや食べ物があって
元気!!!な所ですよね

当たれ!宝くじsign03
2週間くらいのんびり行きたいです

投稿: ちゃんこ | 2008年7月 7日 (月) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミックの被り物 | トップページ | 今年の夏は~ »