« 今年の夏は~ | トップページ | ミックとお出かけ~ »

2008年7月13日 (日)

えべつやきもの市

Photo

    12、13日と江別の夏の風物詩
   「えべつやきもの市」が行われています。
     プロ・アマ合わせて360組が参加している
          えべつやきもの市  
2_6
    毎年、人気があり沢山の人が見にきています。
    陶器の作家さんでお馴染みのうららさんも
             出店しています。
       猫ちゃんの絵柄をモチーフにした器と
     かえるさんが乗ってる花瓶、早速我が家に
          咲いてる紫陽花をいけてみました。
   他で見つけたお皿や小鉢、お手軽なお値段でした。
Cimg9052
Touki


|

« 今年の夏は~ | トップページ | ミックとお出かけ~ »

コメント

pencil陸ママさんへ

今年で19回目になるえべつやきもの市
毎年、作家さんたちが増えてきて
見るのも楽しいです☆
北海道各地から集まってくるプロ・アマの方達です。

ミックママもブースで見たお高い焼き物とかありました。
作家さんが作る過程をお話してくれるので
納得して買われる方もいるようですね。

うららさんの作品は飾り絵皿としても
素敵かも知れませんね。
陸ママさんのように季節柄のお皿を飾っていますものね。
四角いお皿(クローバー柄)、400円でお買い得、最後にあった1枚でした。
陸ママさんはお料理がとてもお上手なので
美味しいご馳走がのる事でしょうね(^○^)

投稿: ミックママ | 2008年7月15日 (火) 10時31分

おはようございます~happy01
江別焼き物市大きな催しですね
全国から集まってくるのでしょうか~
作家ものは値段もあって無い様なものあまりの高額にびっくりした事あります。

うららさんの作品の可愛い猫ちゃん飾って置くのも良いですね~^^。
四角い大皿料理を盛る想像が働きます~
どの器も涼しそうで活躍してくれますね

投稿: 陸ママ | 2008年7月15日 (火) 07時58分

pencil三色団子さんへ


うららさんが猫ちゃんのイラストがとっても上手です。
カフェオレボールを気に入ったようですね。
可愛いのが迷うほど沢山あって
これに決めました、何を入れようかな~って考えるのも
楽しいです(^・^)
ほんと☆食器棚を見ては嬉しくなります。

ミックも
モデルになってうららさんの作品と撮影
その後はご褒美のおやつ、忘れていませんでした((笑))

投稿: ミックママ | 2008年7月14日 (月) 13時27分

pencil哲ちゃんへ

今年はどんな、うららさんの作品が出るか
楽しみにしていたミックママでした☆
食べたら猫ちゃんが見えてくるって言う感じなんですよ。
ガラスと違って
土の器は紫陽花をいけても萎れる事がないので
お薦めです☆
足跡に弱いミックママ、ここでも
可愛いのを見つけてきましたhappy01

そうですね、
回を重ねるごとに出店される方が多くなっていると
思います。
今回はじっくり見れました(^○^)

投稿: ミックママ | 2008年7月14日 (月) 13時19分

こんにちわhappy01

たっくさんありますね~sign01
ん~~私は「うららさん作」のカフェオレボールのような
器が気に入っちゃいましたshine 
とっても可愛い~です

紫陽花の花がとっても似合う花瓶ですgood
ミックママさんは上手にお買い物してますね
そんな可愛い食器が並ぶと楽しくなっちゃいますねhappy02

ミックちゃんも「いいでしょ~」って感じの
ルンルンなお顔で可愛いですよ~heart02

投稿: 三色団子 | 2008年7月14日 (月) 00時35分

今晩は! 哲ちゃんです♪~
うららさんの素敵な焼き物又ゲットしてきたのですね。
かえるちゃんの載った花瓶は凄く可愛いし、又紫陽花が良く似合います。
ママさんの好きな足跡のお茶碗もいいですね。勿論ねこちゃんの器も楽しい絵柄です。
ミックちゃん クンクンでかえるさんともお友達になれそうですか?
【えべつやきもの市】も年を重ねるごとに盛大になっていくのでしょうね。

投稿: 哲ちゃん | 2008年7月13日 (日) 20時36分

pencilポコちゃんへ

早速コメント有り難うございます(^○^)
えべつのやきもの市に行くと
どれも欲しい物ばかりで迷ってしまい
うららさんのお店も中々決まらずでした。
かえるさんの花瓶、可愛いでしょ☆

ミック
紫陽花にクンクンして母の匂いを感じている
のかもしれません。
やっと紫陽花も色づいてきて綺麗に咲きだし
母が見ている感じがします。
そのうちにアップしますねhappy01

投稿: ミックママ | 2008年7月13日 (日) 15時10分

どの器も可愛いですね!
特にかえるさんの乗った花瓶は、
ママさんの紫陽花を挿したらまた一段と可愛く見えてきました☆
紫陽花、爽やかなブルーでとてもきれいですね♪
クリックしたら、ミックくん、クンクンしてましたね( *´艸`*)
可愛いです!


投稿: ポコちゃん | 2008年7月13日 (日) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の夏は~ | トップページ | ミックとお出かけ~ »