« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月30日 (土)

犬のアクセサリー

Photo

Nekkuresu
Tyoka

   ペットショップには
  可愛いワンちゃんや猫ちゃんがいるのは勿論ですが
  首輪やアクセサリー、可愛い洋服等、見て楽しい物が
  沢山あります。
   最近
  犬のアクセサリーに興味を持っているミックママ
  ひとつだけと思っていたのに、可愛いのがありすぎて
  3つも買ってしまいました↓
     ミックの胸の白い毛をイメージして選びました。

  ミックにモデルになって貰ってアクセサリーを
  つけさせてみました。
  さて皆さんは
  どのアクセサリーが好きでしょうかheart04

 骨のおやつ(豆乳入り)も好きなだけカップで買えます。
 保存料を一切使っていないサツマイモのおやつ
 早速、喜んで食べていたミックでした。
Cimg9672_2

| | コメント (12)

2008年8月25日 (月)

ママのおでかけ♪

Photo

Aisyoku
  5月~10月まで道庁赤レンガ前で
  道内の生産者が出店して開催される
         『北のめぐみ 愛食フエア』があります。
  5月に行って買ったお米パンのモチモチした食感
  食べたくて行って来ました。
  各点からは旬の野菜、果物、乳製品が店先に並び
         焼いたとうきびの良い匂いや
         ソーセージの焼いた匂いと
        立ち止まってしまうほどです。
          その中で目を引いた
  根室の海の味『灯台つぶうす塩加工』と『落葉きのこ』
  落葉きのこ→お盆が過ぎた頃から良く日当たりが
  当たるカラマツの地面に群生しています。
  お味噌汁に入れて食べるのですが落葉の香りがして
         美味しいんですよ(^○^)

      道庁の花壇には夏の花が綺麗に咲き
   池にはカモが気持ち良さそうに泳いでいるのを
       見ると涼しさが伝わってきます。
Pan_2

| | コメント (6)

2008年8月23日 (土)

ひまわりが満開

Photo


Photo_4
Himawari_3

    お盆が過ぎ、朝の気温が
  涼しくなってきているこの頃
  週間天気の気温を見ていても秋の気温になっています。
  今年は
  去年より真夏日が少なくあの暑い夏が終わったかな~
  って思うとちょっと寂しくなっているミックママです。

    種から植えていたひまわりが満開になり青空に
  向かって元気に咲き出しています。
  朝顔も「まだ夏だよ~」って言っているように咲き
  当分夏を感じさせてくれる我が家の庭です。

    早咲きのひまわりから取った種と
      種入りひまわりチョコ。
    和菓子も秋バージョンになって
  色付き始める秋を描いたカスタード風味のお菓子です。
  
Himawari_2


| | コメント (10)

2008年8月20日 (水)

ミックグッズ

Photo


 ABC-DOGSさんに作って頂いたミックの夏バージョン
       メキシカンの楽団『マリアッチ』


   サボテンとメキシカン帽がメキシコらしい雰囲気
    足跡付きのギターがアクセントになってます。
         早速、クンクンのミックでした☆    
  以前チワワさんで買った2008年の集合デザインの

     ポーチに画像と名前を付けて貰いました。
   ファスナーがついていたり使い勝手が良いようです。
        巾着にもミックの画像と名前を
   ミックの迷子札や携帯ストラップを作って頂いた
     まどかっちわわさんにお願いしました。

   ミックを大きく作って貰って嬉しいママです(^O^)
    ポーセラーツのポット、形がお洒落で飾っても
   いい感じ、少しずつポーセラーツの新商品が出て
    お店に行くのが楽しみになっているママですhappy01


    ガラスで出来た足跡と足跡のマグネットとピン
       我が家、足跡に埋まってるね(^O^)
Mikku_2
_6401 Photo_11


| | コメント (8)

2008年8月16日 (土)

ミックとお出かけ~

Photo_2


Mikku
 今回
 子供達の滞在期間が短くニセコ旅行は見送り
 お墓参りの帰り支笏湖まで足を伸ばして
 ドライブに行って来ました。
 札幌を出た時は曇りだったのに支笏湖の近くに
 なって雨が降り出してしまい
 湖畔の散歩は出来ずお昼だけ食べて
 帰ってきました。
 お店には地物のとうきびが出回っていました。
  雨が降っていてママとミックとの相々傘だったねrain
Photo_3

Photo_4


| | コメント (8)

2008年8月11日 (月)

北竜町のひまわりの里

ひまわり祭り

Himawari
        黄色に輝く130万本のひまわり
 先月の19日からひまわりまつりが開催されています。
     巨大迷路がある人気な観光スポットで
 毎年20万人以上の人が訪れ夏の北海道の風物詩
          となっているようです。
   少雨の為か草丈は約1メートルと低めですが
        展望台から広がるひまわり畑
   畑の中にある看板に
        『日本一を誇るひまわりの里』
  って書いているように広大な敷地に咲くひまわり
 毎年来るたびに素晴らしい感動を与えてくれます。
        ここのひまわりソフトは
   ひまわりの種を加工して粉末にしたのが入って
     いるソフトで甘くて美味しいです(^・^)

Cimg9541_2

 お土産に買ったお蕎麦と
  ひまわりの種入りチョコです。
Himawari
Himawari_2
    わっせ、わっせと歩いていたミックです☆



Photo_6


| | コメント (12)

2008年8月 7日 (木)

暑い日が続いています☆

Photo_3

 この所毎日、気温が高い日が続き部屋の温度計が30度
 を超え扇風機をフル回転してもぬるい風です。
 玄関マットとソファーの間
 時々こうして頭だけをソファーの下に入れて寝ている時が
 あるミック
 ソファーの下、ひんやりして涼しいのかな~
     もっと広いフローリングの所があるのに

    足の肉球を写そうと何度もシャターを押してたら
          寝ていたミック起きちゃったね☆
      やっぱり本物のミックの肉球、可愛いかな~heart04
Page_13
Photo


| | コメント (12)

2008年8月 5日 (火)

我が家の家庭菜園その2

Photo

 朝から気温が上がり
 今年の夏、3回目の真夏日になるようです。
 あれから青かったトマトが赤くなって収穫が出来ました。
Cimg9400
 トマトの他にピーマンや茄子も続けて採れやっと8月に
 なって野菜の収穫が順調に採れそうです

甘味のある野菜が忘れられず、その美味しさがあるから
   春に野菜の苗を買ってきて、せっせと家庭菜園を
      毎年、作っているのかもしれません。
    トマトが大好きなミックもあっという間に食べて
             しまったんですよhappy01

      春に植えた花の苗、今では綺麗に咲いて
           我が家の庭を彩っています。
Mikku_3
Page_12

Photo_6


| | コメント (10)

2008年8月 1日 (金)

ミックグッズ

足あとがいっぱい~

  瑞宝舎さんでも、らぶさんの作品が置いています。
  ミックのパン食い競争、赤組みのミックはパンと骨と
  どっちを選ぶかな~(^O^)
Pan_2
  瑞宝舎さんで見つけた底に赤い足跡がついた
  可愛いグラスです。
  形が犬の足に見えます
Photo_5_3
  チワワさんにお願いしていたポーセラーツの
  テープカッター台、ファスナーを開けると鏡がついてる
  足跡つきのポーチとブックマークです
Guzzu_2
  これもお願いしていたポーセラーツのメモ&ペン立て
  骨と足跡のボールペンを入れ早速電話の傍に
  白磁にミックが引き立って可愛いですheart04
ミックが沢山お家にいるんだよ~・・・・


| | コメント (14)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »