« ミックグッズ | トップページ | ママのおでかけ♪ »

2008年8月23日 (土)

ひまわりが満開

Photo


Photo_4
Himawari_3

    お盆が過ぎ、朝の気温が
  涼しくなってきているこの頃
  週間天気の気温を見ていても秋の気温になっています。
  今年は
  去年より真夏日が少なくあの暑い夏が終わったかな~
  って思うとちょっと寂しくなっているミックママです。

    種から植えていたひまわりが満開になり青空に
  向かって元気に咲き出しています。
  朝顔も「まだ夏だよ~」って言っているように咲き
  当分夏を感じさせてくれる我が家の庭です。

    早咲きのひまわりから取った種と
      種入りひまわりチョコ。
    和菓子も秋バージョンになって
  色付き始める秋を描いたカスタード風味のお菓子です。
  
Himawari_2


|

« ミックグッズ | トップページ | ママのおでかけ♪ »

コメント

pencil哲ちゃんへ

1本だけ背が高いひまわりの種が入っていたようで
ミックママが見上げる程のひまわりが咲きました。
青い空と黄色いひまわり→夏の花って感じで
元気が貰えそうです。
ひまわりが満開になるのを心待ちにしていた
ミックママでした。

今年のトマトは肥料を上げている成果
生育が良くて甘味があって毎日1個、収穫出来ています。(^○^)
綺麗なひまわりとミック
中々カメラに向いてくれなかったミックでした☆

投稿: ミックママ | 2008年8月26日 (火) 19時24分

今晩は! 哲ちゃんです♪~happy01
見事な向日葵ですsign03
青空に黄色い向日葵はよく似合います。ちから強く咲く向日葵は本当に夏の花ですね。
向日葵もトマトもまだまだ楽しめそうですね。
ミックちゃんのお顔より大きい向日葵にさすがのミックちゃんもびっくり sign02(@_@;)かしら?

投稿: 哲ちゃん | 2008年8月25日 (月) 23時49分

pencil三色団子さんへ

ひまわりの写真、褒めて頂いて有り難うございます(^○^)
この1本だけ
ミックママが見上げる程のひまわりが咲きました。
見上げながら撮ったひまわり
青空とマッチして気にっている写真ですcamera

お盆が過ぎた頃から朝の気温が15度前後になって
きていて涼しくなってきています。
三色団子さんの所
気温が夜になっても30度は暑ぐるしいでしょうね。

ひまわりチョコ
種が入っているのでポリポリして食べ出したら
止まらなくなります(^○^)


投稿: ミックママ | 2008年8月25日 (月) 12時46分

pencilちゃんこさんへ

ひまわりの写真
褒めて頂いて有り難うございます☆
青い空に黄色のひまわりって、とても合う写真だと
思いますよね(^○^)
そびえ立つイメージが出ていて気に入っています。

そうなんですよ☆
夏バージョンのメキシカンミックや
画像を入れてもらったポーチや巾着
気に入った画像を入れて貰いましたhappy01

ちゃんこさん
慎ちゃんの事でお疲れになったんでしょうね。
ゆっくり休養をしてください。
こちらは
7月から週末毎に、豊平川で花火大会がありますshine
人が多くて
一度も行って見た事がないミックママです。

投稿: ミックママ | 2008年8月25日 (月) 12時25分

pencilポコちゃんへ

普通にお座りをしている時は歌ってくれませんが
ベッドで寝ていてお目目を開いている時
メロディーを聞かせると「く~~ん」って
言うんですよ、メロディーに合わせて声も
変えています。
そうそう!
クックタイマーが鳴っても
そういう声を出します((笑))

ひまわりの写真褒めて頂いて有り難うごさいます☆
左側を思いっきり空けて空に向かって
咲いてるって言うイメージで撮りましたcamera
ポコちゃんの所でも
ひまわりが綺麗に咲いているんですね。
黄色いひまわりが咲いていると足を止めて
しばらく見てみたいって言う気持ちになりますよね(^○^)

ひまわりチョコ
種が入っているのでポリポリして美味しく、止まらなくなります((笑))

投稿: ミックママ | 2008年8月25日 (月) 12時16分

pencilnanamiさんへ

1本だけママが見上げる位のひまわりが咲き
この種だけがまじっていたのかしらね(p'v`*)
青い空とひまわりの写真をお見せしたくて
撮ってみましたcamera
nanamiさんも甘い物が好きなようですね。
甘い物って
幸せって感じがしますよね。
目がないミックママです((笑))

自然公園の近くに巣を作っているのかしら?
跳ねられたキジバト、その後元気で飛び回って
くれると良いですね☆
驚かれたでしょうね(@_@。

投稿: ミックママ | 2008年8月25日 (月) 12時01分

こんにちわ~

いい~アングルでの向日葵good
とっても立派に見えますhappy01
ミックちゃんも大好きな向日葵と一緒に
可愛くポーズですねheart01
札幌は最近少し朝晩が涼しくなってるみたいですね
広島はいまだに暑く・・夜でも室内が30度ですcoldsweats01

和菓子なのにカスタード・・美味しそう~lovely
でもやっぱり向日葵の種のチョコが気になるぅーーbearing

投稿: 三色団子 | 2008年8月24日 (日) 20時45分

青い空に元気良く堂々とそびえ立つ向日葵素敵ですね
そらの青と向日葵の黄色のコントラストはピッタリですscissors

お盆休みで暫くお邪魔していませんでしたが、ミックちゃんのグッズも又増えて益々賑やかheart04

こちらは昨日で最大で最後の海上花火大会、開催はされましたがrainがパラパラ。。。犬連れでは厳しく、私も体調が優れなかったので今年はイケませんでした。
そちらは花火大会沢山ありましたか?

投稿: ちゃんこ | 2008年8月24日 (日) 09時51分

こんばんは~!
なんとミックくん、あのギターの音にあわせて歌うんですか~?!
happy02なんて可愛いんでしょう♪
ひまわり、立派に育ちましたね~!
青空をバックにした写真、ひまわりが映えていて
とても素敵ですね。すごく好きですhappy01
こちらでも、先日畑の隅に咲いているひまわりを見かけましたが
まだまだ頑張ってるな~!と思いましたgood
ひまわりチョコ、ポリポリとした食感があるのでしょうか?
面白いですね☆

投稿: ポコちゃん | 2008年8月23日 (土) 21時00分

青空と向日葵大好きです。お庭とミックちゃんを見下ろしていますね。美味しそうな和菓子、ママちゃんは結構甘党ですね。nanaさんはメタボ予備軍でなくて、どっぷり浸かっています。でも甘いものは止められない、止まらないの一だから、でもママちゃんはメタボになってませんねhappy02sweat01
今日自然公園の側の通りで私の一台前の車が道路を横切ったキジバトをはねました。車はそのまま逃走・・・。見ると、跳ね飛ばされて横たわっていたキジバトさん、むっくり起きあがって私の車の前を横切って道路脇の藪に消えていきました。「ほっ」とした瞬間でしたよ。

投稿: nanami | 2008年8月23日 (土) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミックグッズ | トップページ | ママのおでかけ♪ »