« 暑い日が続いています☆ | トップページ | ミックとお出かけ~ »

2008年8月11日 (月)

北竜町のひまわりの里

ひまわり祭り

Himawari
        黄色に輝く130万本のひまわり
 先月の19日からひまわりまつりが開催されています。
     巨大迷路がある人気な観光スポットで
 毎年20万人以上の人が訪れ夏の北海道の風物詩
          となっているようです。
   少雨の為か草丈は約1メートルと低めですが
        展望台から広がるひまわり畑
   畑の中にある看板に
        『日本一を誇るひまわりの里』
  って書いているように広大な敷地に咲くひまわり
 毎年来るたびに素晴らしい感動を与えてくれます。
        ここのひまわりソフトは
   ひまわりの種を加工して粉末にしたのが入って
     いるソフトで甘くて美味しいです(^・^)

Cimg9541_2

 お土産に買ったお蕎麦と
  ひまわりの種入りチョコです。
Himawari
Himawari_2
    わっせ、わっせと歩いていたミックです☆



Photo_6


|

« 暑い日が続いています☆ | トップページ | ミックとお出かけ~ »

コメント

pencil陸ママさんへ

ミックママも観ました、ひまわりの映画
陸ママさんも御覧になったのですね。
良い映画でしたね☆
戦争が二人の人生を変えてしまいましたね。

ここのひまわりの里は
日本一を誇るひまわり畑、毎年来ていますが
ひまわりもそうですが
ミックとママはひまわりソフトが目当てかも
知れませんね((笑))
美味しかったソフトでした(^○^)

投稿: ミックママ | 2008年8月20日 (水) 10時04分

流石北海道~
ひまわり畑はスケールが大きいですね~
イタリアの女優のソファローレンの映画 
ひまわりを思い出しました・・・大昔の映画ですがひまわりは忘れられません。

ミックちゃんもひまわりの中で大自然を満喫できましたね
大好きなソフト美味しそうです。

投稿: 陸ママ | 2008年8月18日 (月) 23時31分

pencilポコちゃんへ

コメント有り難うございます(^○^)
大丈夫ですよhappy01
今回
食べたひまわりソフトは種が入っていなくて
加工したのが練りこんでいたソフトでした。
でも
ミックと美味しく食べて来ました☆
ひまわりソフトを見せたら齧り付いてきたミック
でびっくりしました(@_@。

坂を下りてくるミックを
撮影しようと下で待機していたミックママ
お耳が飛び跳ねてアンヨが上がっているミック
可愛いショットで気に入っていますcamera

投稿: ミックママ | 2008年8月15日 (金) 09時38分

ミックママさんこんばんは!
うちのパソコンが壊れかけてて、最近パソコンできなかったんです。。
出遅れてしまってごめんなさい!m(_ _)m
ひまわり畑、すごいですね~♪130万本ですか!
ひまわりソフト、美味しそうですね~o(*^О^*)o
ひまわりの種が入っているのは、ここではなく、
ほかの場所なんですね!
ミックくんも美味しそうに食べてますねっ!
わっせわっせと走ってる姿もとっても可愛いですlovely

投稿: ポコちゃん | 2008年8月14日 (木) 00時37分

pencil三色団子さんへ

北竜町のひまわりの里は
高速で2時間弱の所にあります。
ここのひまわり畑は日本一で沢山のひまわりが
咲き巨大迷路もあるのですが
空から見たら福って書いているようです。

この頃のミックはソフトを見せたらガブって
するようになったんですよ((笑))
前は顔を背けていたのに。
去年は無かったひまわりの種入りチョコ
ほんとにひまわりの種のように小さく
食べたら止まらないミックママでした((笑))

投稿: ミックママ | 2008年8月12日 (火) 21時13分

pencil哲ちゃんへ

菜の花畑もそうですがひまわり畑も
果てしなく続いてやっぱり広大な北海道って
改めて感じたミックママでした。
展望台にあがってひまわりを見たり
ひまわりと一緒に撮影のミックでした。
やっぱり
ここへ来たらひまわりソフト、お目目を大きくして
食べていたミックだったんですよ(^O^)

下の息子は昨日、娘は明日帰って来ます。
娘が帰ってきたらきっと
大歓迎のミックになると思います。
我が家、賑やかになりそうです☆

投稿: ミックママ | 2008年8月12日 (火) 21時05分

pencilちゃんこさんへ

抱っこをして外での撮影の時は中々カメラに向いて
くれないミックです☆
らぶさんに作って貰ったひまわりミック
みたいかな~(^○^)
やっと我が家もひまわり、3つ咲きました。
ひまわりソフトは種を加工したのが入って
います。
まだ
お蕎麦は食べていないのですが
北竜町は黄色いひまわり畑と白い花の蕎麦畑が
あるようです。

投稿: ミックママ | 2008年8月12日 (火) 20時58分

pencilnanamiさんへ

去年は7月の末に行ったひまわりの里
今年もミックと行って美味しいひまわりソフトを食べて
来ました(^○^)
ひろ~い敷地に咲くひまわり
ひまわりが大好きなミックママ
とっても綺麗でした☆

そういう事ってありますよね。
早速、フォトからムービーで作ってみました。
枠も沢山あって迷うほど
有り難うございますhappy01

投稿: ミックママ | 2008年8月12日 (火) 20時47分

こんにちわ~

ここは行った事がないので
ミックママさんのお写真で
じっくり見学で~すeyenote

ほんとたっくさ~んの向日葵で
映画のワンシーンみたいですねhappy01
ミックちゃんが主役でsign01
ソフトも美味しそうに食べてます
フランには目の毒だ。。笑
あっ 私は種入りチョコがいいかな~smile

投稿: 三色団子 | 2008年8月12日 (火) 18時35分

今晩は! 哲ちゃんです♪~happy01
やっぱし凄~いsign03
地平線まで向日葵が続いている感じです。
ミックちゃんも広い向日葵畑の中をいっぱい歩いて、その後の向日葵ソフトは特別美味しかった事でしょう dog note
お盆にはお姉ちゃんやお兄ちゃん達は帰省されるのでしょうか ミックちゃんも楽しみにしている事でしょう。heart02

投稿: 哲チャン | 2008年8月11日 (月) 22時19分

ミックちゃんは本当に向日葵が似合うわ~

向日葵ソフト色は白いんですね
種を練りこんであるからかしら?

ひまわりのお蕎麦ってどんな感じなんだろう
(お味の方は?)

投稿: ちゃんこ | 2008年8月11日 (月) 14時28分

今年も向日葵の迷路に行ったのですね。やはり、北海道はスケールが違うね。凄い!、綺麗!。noteslovely動画の枠色々あったのね?nanaさん年取りすぎててそう言うのが見つけられないのcoldsweats01早速使ってみてくれて嬉しいです。そうそう、昨日は「flipclip」の動画もホームページもnanaさんのパソコンでは起動しなかったのでママちゃん宛のコメントに書いたけど、今朝見たらちゃんと起動してました。変だね(・υ・)``ホォー

投稿: nanami | 2008年8月11日 (月) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑い日が続いています☆ | トップページ | ミックとお出かけ~ »