« ママのお出かけ♪ | トップページ | ミックママ、怒っています »

2008年9月15日 (月)

JR札幌駅南口広場

Taitoru

  9月になり秋の収穫祭を
  味わうイベントが各地で行われているなか
  札幌駅南口広場でも行われていました。

     それと同時にラジオまつりの公開放送
  クイズやライブなど沢山の人が楽しんでいました。
 農産物直売フェスタでは29のお店が出店しており
  地元の野菜や乳製品、お米、果物など
  格安で売られているので沢山の買い物をしている
  人を見かけました。
Razio
   ママが買って来たのは以前、富良野に行って
             買ってきた
    『ふらのぶどう果汁』美味しかったんですhappy01
    朝もぎのとうきび、醤油味のとりめしです
Photo_3
Mikku_3
Photo_2
  昨日は十五夜でしたが星が出ていた札幌の夜
          綺麗な月が見れました。
Photo_8

Cocolog_oekaki_2008_09_15_16_14

|

« ママのお出かけ♪ | トップページ | ミックママ、怒っています »

コメント

pencil三色団子さんへ

食のイベントがあると
行ってしまうミックママ、何か変わった
名産があると嬉しくなって買ってしまいます。
食いしん坊なんですね((笑))
富良野カレービーフ味を主人が食べていましたが
コクがあって美味しいと言っていました。
富良野のジュースは飲みやすくて美味しいですよね(^○^)

北海道のとうきび
詩菜ちゃんと一緒に楽しんで食べてくれて
北海道の味、満喫ですね☆
冷凍してる美味しいとうきび、楽しみですね。

投稿: ミックママ | 2008年9月18日 (木) 18時59分

pencil陸ママさんへ

9月になって
あちらこちらで収穫祭が開催され
美味しい北海道の野菜、皆さん楽しまれていると
思います。
北海道の捥ぎたてのとうきびは味に甘味があって
とっても美味しいので人気がありますねhappy01

陸ちゃんも
とうきびを貰っているんですね。
大好きなのかしら(^○^)
今年は
星が出て綺麗な十五夜の月でしたので
撮影してみました。

投稿: ミックママ | 2008年9月18日 (木) 18時48分

pencil哲ちゃんへ

ミックの舌は
美味しい物が目の前にあると
鼻の所まで巻があります((笑))
アニメと怒った顔のミック、楽しんで貰っていますね(^○^)
いつもは
可愛いミックの顔ですがこの時のミック
怒っています。
ご主人と並んでパソコンに向かっているんですねhappy01
まぁ~(^○^)
ミックのブログ、楽しんで貰っているでしょうか。

投稿: ミックママ | 2008年9月18日 (木) 18時41分

こんにちわ~

ふふふ・・
今回も美味しそうなのが並んでる~smile
富良野カレーは食べたこと無いですけど・・
ジュースはありますよ
今年の夏は私と詩菜で毎日のように
とうきび食べましたよcoldsweats01
北海道産のねscissors
まだ冷凍庫にどっさりありまーーすgood 

投稿: 三色団子 | 2008年9月17日 (水) 19時14分

今晩は~happy01
食欲の秋到来美味い物のオンパレードですね
トウモロコシ北海道のは美味しさが違います~
ミックちゃんも丸ごと飲み込むんですね・・・
陸もそうです~( ̄ー ̄)ニヤリ

15夜の月綺麗ですね。
十五夜は雨で綺麗なお月様見れませんでした。

投稿: 陸ママ | 2008年9月16日 (火) 23時27分

今晩は! 哲ちゃんです♪~happy01
ミックちゃんの舌って長いんだね~eye
楽しいアニメと振り込め詐欺の写真とにもう哲ちゃんはさっきから笑いっぱなしです。
私がケラケラ笑っているものだから、隣で自分のパソコンに向かっている主人まで私のパソコンを覗いていますよsign03

投稿: 哲ちゃん | 2008年9月16日 (火) 22時38分

pencilnanamiさんへ

北海道の秋は収穫がいっぱい
美味しい物が出回っています。
ミックはママと同じでとうきびが大好き
匂いで寄ってきます。
とうきびの食べ方を知らないミック
いつも粒にしてあげています。
とうきびって、ウン◎にそのまま出るのよね((笑))

今年の十五夜
月がとっても綺麗でしたので撮影しましたcamera
お風呂に入ってお芝居、楽しそうですね(^○^)
お絵描き、褒めて頂いて有り難うございますm(__)m

投稿: ミックママ | 2008年9月16日 (火) 22時04分

早速お絵かきしましたねnoteお上手(・・||||rパンパンッ私も描いてみたけど、○が三角になったり、葉っぱが伸びたり、絵になりません。(;>_<;)ビェェン。
北海道は美味しい物が一杯ですね。ミックちゃん、トウモロコシ2粒貰ったの?良かったね。
此方は、雨がパラパラ落ちていて、お月様見えないです。おやすみなさい。今日も、柏の健康ランドに行ってspa入ってお芝居観てきました。heart02

投稿: nanami | 2008年9月15日 (月) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ママのお出かけ♪ | トップページ | ミックママ、怒っています »