« JR札幌駅南口広場 | トップページ | 犬のアクセサリーその2 »

2008年9月16日 (火)

ミックママ、怒っています

Photo


   我が家には無縁だと思っていた
   『振り込め詐欺』若い男から電話がありました。
   実は
   1週間前に娘の上司と名乗る男から電話があり
   その後も息子の名前で電話がありました。
   信じられないけど1週間の間に2回も振り込め詐欺
   の電話ってあるんだろうか!
   母親って離れていても子供の声は分かるもの
   声が違うと思って「いつもの声と違うね」
   って言ったら「風邪引いてる」だって。
   前に娘の事があるだけに腹が立って
   「あんた、息子でないよね!!!」ってばっさり言ったら
   びっくりしたのか切れてしまった。
 被害に合わないで済みましたが、こうしている間も被害に会って大事なお金を取られ悲しい想いをしている人がいると思ったら腹が立ってしょうがありません。

      年金が来月支給される15日
   10月を『振り込め詐欺取締り強化月間』と決め
   ATMの前で警察官を配置すると言うニュース
   少しでも被害が防げるようにって思います。
       ちなみに今年の詐欺被害額は
        去年より1.5倍多いようです。
   2回も振り込め詐欺の電話がありブログに
   書かずにはいられませんでした。
Photo_3

|

« JR札幌駅南口広場 | トップページ | 犬のアクセサリーその2 »

コメント

pencilちゃんこさんへ

先程
ブログ拝見しました。
ほんとですね(*゜▽゜)ノ
ミックママ、とっても嬉しいですhappy01
去年は残念ながら外れましたが
ぜ~~んぶカンです。
クーちゃんと慎ちゃんの活躍のお陰です。
有り難うございます(^■^*)

そうなんですよ。
我が家には縁がないと思っていたのに
1週間に2回もの電話
腹がたちましたよ、離れているので
遠くから気に掛けていたものですから。
でも
ちゃんこさんの
ブログ2周年のクイズ3等賞で
嫌な気持ちが吹っ飛んじゃいました(#^_^#)
楽しみにしてますね。
↑のメール先で宜しいんですね☆


投稿: ミックママ | 2008年9月20日 (土) 15時00分

直接被害にはあわれなくとも、気分の良いものではありませんよねannoysign03
大事な我が子を心配する親心につけ入るなんてトンでもないやからだわpunch
嫌な思いをした後は良い事もありますよ!
何故かってsign02ムフフhappy02
大した事ではありませんが・・・
オメデトウ御座いますgood
bellブログ2周年クイズ2位、3位決定戦に残られ
見事sign033等賞獲得です

慎之助が決めてくれました
つきましては、プレゼントの贈り先をお聞きしたく
〒、ご住所、電話番号、氏名などメール下さいませsign03
nrn31755@nifty.com 迄、宜しくお願いします
詳しい詳細はブロ見に来てくださいねeye


投稿: ちゃんこ | 2008年9月20日 (土) 02時41分

pencil陸ママさんへ

台風が
関東の方に向かってきていますが
被害がないと良いですね。
ほんとに
陸ママさんのおっしゃる通りですよね。
離れている子供の事を思っている
スキを狙っての犯罪。許せないです。
こんな事をしないで
まともな仕事、しなさいですよね。

騙されそうになりますが段々と話していると
ボロが出て来る物です。

投稿: ミックママ | 2008年9月18日 (木) 19時40分

pencilnanamiさんへ

高い金額を要求して
振り込めって言ってきたんですよ☆
ミックママ、最初の娘の電話でガンとして
相手の言う事を聞かず、娘と電話をして確認するから
って言うと社長と話してるから出来ないとか
言ってきて「1日いっぱい社長と話している訳ないですよね」って言ったら、しどろもどろになってきたんですよ。
腹が立ちます。

nanamiさんの所は
売り込み詐欺ですかね、ほんとに
しっかりとしなきゃって今回、改めて思いました。

投稿: ミックママ | 2008年9月18日 (木) 19時32分

pencil三色団子さんへ

いつもは可愛い顔のミックですが
この日は怒っているミックでした((笑))
相手と話してみて
段々嘘だな~って感じました。
最後は振り込まないと会社が倒産するだの、娘が首になるだなの~って脅してきたんですよ。
バカやろ~ですよ、まともな仕事、すれっつのです。

ほんとに
今、真剣に子育てをしているお母さん達
子供に何て教えて良いのか、疑問になりますよね。
嫌な世の中ですね。


投稿: ミックママ | 2008年9月18日 (木) 19時22分

pencilゆかべ~さんへ

ミックの怒った顔、可愛すぎますか(^○^)
眉毛だけじゃ駄目かな((笑))
まさか
我が家にかかってくるとは思っていませんでした。
しかも、2回も☆あるのか(๑`㉨´๑) って感じです。

投稿: ミックママ | 2008年9月18日 (木) 19時14分

pencil哲ちゃんへ

今回の娘の振り込め詐欺は
娘の会社の名前を名乗っての電話でした。
娘と電話をして確認すると言うと
それは出来ないとか言ってきたんです。
それっておかしいですよね。すぐ振り込めって感じで
せかすし、最後はむこうが、逆切れしてました。
ほんとに
腹が立ちました ( ゚皿゚)キーッ!!

投稿: ミックママ | 2008年9月18日 (木) 19時10分

おはようございます~happy01
雨の朝台風の進路も気になってます。
被害が出ないこと祈るばかりです。

振り込め詐欺未だに被害が増加の一途だそうですね~
弱いお年寄りや子供を心配する親をターゲット許せない犯罪です。
テレビを見て何時も腹立たしい気持でした
ミックまま流石落ち着いての行動見習いたいです。
怒りのミックちゃん可愛い~です。

投稿: 陸ママ | 2008年9月18日 (木) 13時22分

\(*`∧´)/(# ゚Д゚) ムッカー、nanaさんも怒ってあげるね。よしよしshock!頑張ったねscissors
bomb危ない!危ない!でも、お金を振り込まなければ被害は無いからね。気を付けようね。nanaさんちは、売り込みのTELが多いです。通販などでも、此方から頼む物以外は、売り込みの物は絶対に買わないことにしています。そっかsign03引っかからなくて本当に良かった。

投稿: nanami | 2008年9月17日 (水) 22時12分

(≧m≦)やだ~  
ミックちゃんsign01 そんな可愛い顔で怒っちゃ~smile
でも・・ほんと被害にあわなくて良かったですねsign03
最近、いろんな手口があるみたいですものね・・
この先・・私も気をつけなきゃ~って思います
今の世の中 子育てしていても・・
人を信じなさいって100%言えませんし
かといって 人を信じちゃダメ・・っとも
言ってはいけないし・・down  
困った大人たちがいっぱいですからshock

投稿: 三色団子 | 2008年9月17日 (水) 19時22分

あっ!ミックン、怒ってるぅ~coldsweats02
怒ってるんだけど・・・ご・ごめん・・・。
かわいすぎて、笑ってしまう~~~happy02

ホント、こんなに騒がれてるのに
なくなるどころか、増える被害はど~ゆうコトでしょう?
「騙される方も悪い」「自己責任」
悲しい世の中ですぅ~~shock

投稿: ゆかぺ~ | 2008年9月17日 (水) 18時09分

今晩は! 哲ちゃんです♪~happy01
(´,_ゝ`)プッ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
振り込め詐欺は本当に悪質で腹立たしいですが、ミックちゃんの写真を見たらもう笑いが止まりません。coldsweats01
でもこんなに世間で騒がれているのに、被害に合う人が増えているのはどうした事でしょう。w(゚o゚)w
ミックママさんは機転が利いて大事に至らなくて本当に良かったです。good

投稿: 哲ちゃん | 2008年9月16日 (火) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JR札幌駅南口広場 | トップページ | 犬のアクセサリーその2 »