« さっぽろオータムフェスト2008 | トップページ | 嬉しいお届け物 »

2008年9月28日 (日)

(続)さっぽろオータムフェスト2008

Zifu

  
   道内の陶芸作家や木工作家100人が集まって
         作品を展示、販売する
    『芸術の森クラフトマーケット2008in大通』
          土、日と開催されています。
 そのイベントにうららさんが参加して出店しています。
  今回は茶色の毛が混じった猫の花瓶、可愛いお皿
 と湯のみについてる足跡、持つと手が熱くならない
 ように工夫がされています。
Forudo
    そのブースの中に色々な体験コーナがあり
              ミックママ
        木工を使って作ってみました。
  500円で袋に詰め放題でその材料で作ります。
 荷物などを運ぶフォークリフトを作ってみましたが
 ある材料で作るので色んなのを組み合わせて
 何とか作ってみましたが、難しかったです。
      
  8丁目会場にも土、日限定の
       『札幌大通ふるさと市場』
       3週末に渡って開催されています。
     道内各地の110近い市町村が出店して
          自慢の食を出しています。
     お昼に食べたご当地グルメのオホーツク
          北見塩焼きそば
  北見は玉ねぎの生産高が日本一
  その玉ねぎとオホーツクで採れるホタテが入っての
           焼きそばです。
  檜山支庁のあわび汁、初めて食べましたが
   あわび、小さかったです。
Photo
   oneビニール製の花瓶
 いくつか種類がありましたがミックママが選んだ花瓶
 かなり厚いビニールで作られています。
   two北海道限定のどら焼き
 北海道の素材を使ったどら焼き
 アスパラのどら焼き→白あんでアスパラの切ったのが
 入って確かにアスパラの味がするどら焼きです。
   three彩花洞爺
 今年の夏、洞爺でサミットが行われその記念の
 限定酒です。
Anime
Mikku_3
Cimg9999
    この日は朝から寒く気温も15度と肌寒く 
  大通公園の街路樹も少しづつですが秋を感じ
   来月にはもっと紅葉が進んでいると思います。


 

|

« さっぽろオータムフェスト2008 | トップページ | 嬉しいお届け物 »

コメント

pencilnanamiさんへ

続編のオータムフェスト
週末だけの食の市場やうららさんが出店している
クラフトマーケットや楽しい催しが目白押しです。
今月の5日までの17日間のロングランの
オータムフェストです☆

アスパラのどら焼き、初めて食べてみましたが
ほんとうにアスパラの味がしました。
こういうイベントで普段、食べれないあわび汁を
食べてきました(^O^)

写真の加工、難しいですが
色々試してやっています☆

投稿: ミックママ | 2008年10月 1日 (水) 16時21分

蜜蜂でおたおたしてたら、(続)編が有ったのですね。
本当に、沢山の催し物が有るのですね。
毎日楽しそうですね。へぇ~白あんの中にアスパラの入ったどら焼き?あわび汁も、此方ではお目にかかれませんね。
フォトのアップ色々趣向を凝らしてとっても素敵ね~。
クリック、クリックで、目の保養です~。eyelovely

投稿: nanami | 2008年10月 1日 (水) 13時46分

pencil哲ちゃんへ

週末だけ開催されている
札幌ふるさと市場、3週末の間に110近い
お店が勢ぞろいし
食の市場って感じです☆
うららさんの新作猫ちゃん、茶色の毛がチャームポイント
のようです。
この日は寒かったですが作って楽しみ食べて楽しみな
1日でした。

アスパラのどら焼き→ほんとにアスパラの切ったのが
入っていてどら焼きを食べてるんだけどアスパラの味がする
どら焼きでしたhappy01

パパはお酒なら何でもOKです((笑))
しいて言えば日本酒が好きみたいで、このお酒は
辛口なので喜ばれました(#^_^#)

ミックのブログはミックの事も書いていますが
札幌の楽しいイベント満載のブログですので
どうぞ
これからも目を離さないでください(*゚ー゚*)ネ

投稿: ミックママ | 2008年9月30日 (火) 15時58分

今日は! 哲ちゃんです♪~happy01
ママさんのブログを通して随分札幌のいろいろなイベントを知る事ができました。
今回も楽しいですね。
うららさんの猫ちゃんの新商品も楽しいものばかりですね。ママさんがいろいろな可愛いグッズを集めて生活を楽しんでいる様子が伝わってきます。
体験コーナーの作品も良く出来ているし、グルメの方も随分楽しまれたようですね。
哲ちゃんが一番吃驚したのはアスパラのドラ焼です。
長野名産の“おやき”にはお野菜が入ってますがドラ焼にお野菜とは本当に驚きです。それに目をつけるママさんの好奇心にも脱帽って感じ・・・
パパさんは日本酒党?
益々目が離せないママさんのブログです。

投稿: 哲ちゃん | 2008年9月30日 (火) 14時43分

pencilポコちゃんへ

3つのどら焼きを前にして
どれを選ぶか試してみた所最後はアスパラのどら焼きに
たどり着いたミック、早速それを食べてみました(#^_^#)
有り難うございます☆
フォークリフトに見えて嬉しいです(^O^)
最初、何を作るか決めてから手材料を選ぶのですが
組み合わせが難しく、時間がかかったフォークリフトです。

いんかのめざめ→いんかのめざめと言う名前のじゃが芋
で、それが入っているのですが
白あんと同じ味のようで
分からなかったです。北海道で取れる野菜のどら焼きって
面白いですよね☆
この所、朝の気温が一桁になっていて
ミックの散歩もこれからは寒くなりそうです。

投稿: ミックママ | 2008年9月30日 (火) 11時46分

こんばんは!
ミックくんのクンクンチェック、あまりに可愛くて
ついフフ♪って笑っちゃいました!
ママさん作の木工、フォークリフトに見えますよ~☆
あるもので組み合わせて・・・だから、難しそうですね。
アスパラのどら焼き、面白いですね~!
インカのめざめどら焼きって
・・・もしや栗みたいにジャガイモが入ってるんですか?!
黄色いから、言われなかったら見た目わからないかもですね(笑)
ほんとに急に寒くなって、体調崩さぬよう気をつけなきゃですね!(^-^)ノ

投稿: ポコちゃん | 2008年9月29日 (月) 22時39分

pencilチワワさんへ

うららさんに会ってきました(#^_^#)
ジャスミンちゃんのお話をしてくれました。
可愛い猫ちゃんの花瓶や
使いやすい小皿を見つけてきました。
お花のお皿、ポンデリングに似た絵づけをしたお皿
使うのが楽しみです。
食器が大好きなミックママですので見たら
欲しくなってしまいます。

アスパラのどら焼きは白あんで本当にアスパラが入っていて
食べた瞬間からアスパラの味が口の中に広がります。
野菜のどら焼きって珍しいですよね☆

このイベントはロングランで開催され
美味しいご当地の物やふるさと市場
普段、食べれないあわび汁を食べてきました。

投稿: ミックママ | 2008年9月29日 (月) 14時39分

ミックママさんすごく楽しく美味しそうなイベントだったのですね。
可愛いクンクンチェックのミックちゃん、アスパラのどら焼きは
どんな感じだったのでしょうね~初めて知りました。
うららさんもイベント続きでお忙しい中新商品も完成していてすばらしいです。
お料理上手のミックママさん、ますます食事タイムが楽しくなりそうですね。happy01

投稿: チワワ | 2008年9月28日 (日) 22時31分

pencil三色団子さんへ

工作、ある材料で作るので
あれ、これと組み合わせるのに時間が
かかりました。
難しいわ~((笑))
褒めて頂いて有り難うございます(^O^)


そうなの三色団子さんのベストワンに入ってる
あわび汁です、初めて食べました(#^_^#)
ミックのアクセ、又、ひとつ増えました☆
8月の末にお店に頼んでいたのがやっと
入ったのです。

投稿: ミックママ | 2008年9月28日 (日) 21時29分

こんにちわ~

お~~
なんか・・子供たちの夏休みの宿題の
『自由研究』を思い出させる工作だわ~
ってか・・ミックママさん上手に作ってますねgood

あ。。  なななんと・・・
そこに見えるは・・アワビじゃないっすかーーーshock
もぅ・・  私のベスト3の・・1位もあったのか。。
note小さくても~アワビにはかわらなぃ~note

ミックちゃん~アクセが欠かせなくなりましたね
とってもラブリ~ですheart

投稿: 三色団子 | 2008年9月28日 (日) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さっぽろオータムフェスト2008 | トップページ | 嬉しいお届け物 »