« 滝野すずらん丘陵公園 | トップページ | (続)さっぽろオータムフェスト2008 »

2008年9月25日 (木)

さっぽろオータムフェスト2008

2

  

   道内市町村が北海道を盛り上げようと
   今年から新たに開催された秋の一大イベント
       『さっぽろオータムフェスト2008』
          19日から始まっています。
Otamu
    札幌にいながら道内各地の旬のこだわり食材や
          北海道産のワインや地酒
         ご当地グルメなど連日味わえ
   大通5丁目~8丁目会場に勢ぞろいしています。
  各丁目 にはイベントのブースやテントが設営され
    まつりムードになって賑わいをみせている
             大通公園です。

  そこで食べたミックママ、室蘭のカレーラーメン饅
    具にカレーとラーメンが入って2度楽しめます。
             函館産の青ツブ
   大きいツブが3個も入ってる、ツブが醤油だれに
        味がしみて美味しかったですhappy01
       海の幸が入ったうにとえび、ほたて
         うにの味がする炊き込みご飯
          ミックママ的にヒットですshine
     大通公園には9つのとうきびワゴンがあり
   地物のとうきびと新じゃががセットになったのが
               人気ですflair
1
       うにとえびほたての炊き込みご飯
         カレーラーメン饅&青つぶ
  とうきび&じゃがいもセットと、どれも美味しい物
            ばかりです(^・^)
2
   


|

« 滝野すずらん丘陵公園 | トップページ | (続)さっぽろオータムフェスト2008 »

コメント

ヽ(*≧ε≦*)φ蜜蜂は巣では無くて、木の枝なんかに、女王蜂を囲んで蜂同士が重なり合って、ぶら下がるの、矢っ張り写真撮って置くべきだったね。其の重なり合った蜂の塊が1Kg位有ったのです。スズメバチだったら大変だったと思います。m9(^Д^)プギャー

投稿: nanami | 2008年9月28日 (日) 20時39分

pencilnanamiさんへ

1キロもある蜜蜂の巣って大きいんでしょうね
(@_@。
すご~~い
でも
取る時、頑丈に防備して取らないと怖いですよね。
これで安心ですね、カメラに撮っていたら
nanamiさん、刺されるかもしれなかったですよ(^ム^)
ぶどうは甘いので
蜂さんが寄ってきたのかしらね?
何も無くて良かったですgood


投稿: ミックママ | 2008年9月28日 (日) 17時20分

pencilポコちゃんへ

お帰りなさい(#^_^#)
ポコちゃんが書き込みをしてくれるのを
待っていましたhappy01
ポコちゃんのコメントが無かったとき
ちょっと寂しかったミックママでした。

色々読んで頂いて有り難うございます。
コスモス畑、とっても綺麗でした、もうミックとお花を
見に行くのはこれが最後かな~て思いました。
又、来年綺麗なお花巡りしようと思っています。
楽しんでもらって嬉しいですhappy01

振り込め詐欺の電話、怖かったです。
最後は逆切れされちゃって。
許せないです(>_<)
来月の5日まで開催されているオータムフェスト2008
食べ物がいっぱいあって
誘惑に負けそうになってしまいます((笑))
去年、食べた留萌のうに飯、又買ってきて
食べました、こういう時でないと食べれないのでね(#^_^#)

北海道は野菜も収穫がありますが、さんまも水揚げされて
美味しいさんま、食べています[*^~^*]

投稿: ミックママ | 2008年9月28日 (日) 17時09分

今朝、家のぶどう棚にミツバチが下がったのよ。もう吃驚!息子と、近所の方と、ゴミ袋にミツバチの固まりを確保したのですが。eyesweat011Kg位の蜜蜂の固まりでした。怖かったです~。
近所の方が、ミツバチの巣箱を作ってミツバチを飼うって、持っていってくれました。
写真撮るの忘れたの~。残念でした。ヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: nanami | 2008年9月28日 (日) 14時22分

ミックママさんこんにちは!
ご無沙汰してしまってすいませんでした(^▽^)ゞ

順々に色々読ませていただきました☆
コスモスの素敵な写真にはうっとりしました~!
2色のは初めて見ましたよ☆キレイですね。
それにしても振り込め詐欺の電話は許せないですねヽ(`▽´)ノ
炊き込みご飯、海の幸の旨みがぎゅっとつまっていて
ほんとに美味しそうですね!!
北海道はほんとに美味しいものがたくさんでうらやましいです(*^_^*)

投稿: ポコちゃん | 2008年9月28日 (日) 11時29分

pencil三色団子さんへ

そうなんですよ☆
ミックママも初めて見たカレーラーメン饅
お店の写真を見て食べてみようって思いました。
こういうイベントって変わった物が出るので
楽しみになっています。
確か
去年はシカ肉饅頭を食べました(p'v`*)

三色団子さん
貝が好きなんですね(#^_^#)
美味しいですよねgood
北海道のツブは何たって美味しいです☆
こういうイベントがあると
普段中々食べれないのを食べたくなり
そのために大通公園に来て食べてます((笑))
なので食のイベントはミックママ的にチェック項目ですshine

投稿: ミックママ | 2008年9月27日 (土) 19時29分

こんばんわ~

カレーラーメン饅←初めて知った~
焼きそばパンの進化形・・か・・・笑
美味しそうsign01
ってか ツブたべたーーーーい
私の貝好きshineベスト3shineに入ってるもん
1位→アワビ 2位→ツブ 3位→サザエ
ぷぷぷっdash
いっつも 私の好物ばかり食べている
ミックママさんが ・・・ 羨ましい~crying 

投稿: 三色団子 | 2008年9月26日 (金) 21時48分

pencil哲ちゃんへ

札幌の大通公園は
四季を通して楽しいイベントが満載になっています。
花壇も四季の花が植えられて
目を楽しませてくれたりイベントがあると
美味しい物も食べれたり、楽しいですよ(p'v`*)

色んな美味しい物があって迷うほど。
このカレーラーメン饅
中々食べれないと思って食べてみました。
ほんとにカレーの味のラーメンでした。

炊き込みご飯、美味しいですよね(#^_^#)
旅行に出てくる食事で炊き込みご飯
哲ちゃん、嬉しいんですねhappy01
大通公園で売っているとうきびは1本300円ですが
このじゃが芋セットも同じ値段です。
ホクホクのじゃが芋と甘味があるとうきび
10月中旬まであります。

投稿: ミックママ | 2008年9月26日 (金) 19時36分

今晩は! 哲ちゃんです♪~happy01
札幌の大通公園はいつも何かイベントをやっているようですね。
食欲の秋にちなんで、今回は北海道のグルメが勢ぞろいしてますかsign03
【さっぽろオータムフェスト2008】でママさんのゲットした
カレーラーメン饅変わってますね。一寸考えられない組み合わせです。
炊き込みご飯は私も大好きです。sign03
家では主人が好まないので作りませんが、
旅先のホテル等で出てくるとラッキーって感じがします。
採りたてのとうもろこしの茹でたては、
ひと味もふたあじも違った美味しさでしょうsmile sweat01・・・ヨダレの積り

投稿: 哲ちゃん | 2008年9月25日 (木) 22時47分

pencilnanamiさんへ

札幌は
冬→さっぽろ雪まつり
春→ライラック祭り
夏→さっぽろ夏まつりがあって
秋のイベントとして今年から開催されたお祭りです。
大通公園は
四季を通して楽しいイベントがあって
楽しいです(*゜▽゜)ノ
食いしん坊なミックママは食べ物がある
お店には弱いです((笑))

とうきびは冷凍ではなく
旬のとうきびですので味は格別ですgood

投稿: ミックママ | 2008年9月25日 (木) 12時21分

またまた、メタボのnanaさんには、目の毒なお話!
札幌って何時もお祭りしている町ですね。それにしても美味しそうですね。炊き込みご飯も、トウキビも大好物です。weep

投稿: nanami | 2008年9月25日 (木) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 滝野すずらん丘陵公園 | トップページ | (続)さっぽろオータムフェスト2008 »