« 犬のアクセサリー | トップページ | (続)白い恋人チョコレートファクトリー »

2008年9月 1日 (月)

白い恋人チョコレートファクトリー

チョコレートカーニバル

         札幌の観光スポットでもある
       白い恋人チョコレートファクトリー
      『白い恋人』のお菓子を作っています。
   他にお菓子作り体験が出来る工房やチョコに
   関する歴史などの展示やチョコレートドリンクが
  飲 めるラウンジ、ショップレストラン等があります。
       正面にはヨーロッパ風の建物
     いたる所には綺麗なお花がいっぱい
             置いていました。
Siro
   その建物の隣には見上げる程のからくり時計塔
  1時間毎に繰り広げられるからくり時計塔から出る
  チョコレートカーニバル、お菓子職人と動物達が
  くるくる回りだして楽しいショーが見られます。

      動画を3本載せましたので見て下さい☆

Cimg9685_2

札幌からくり時計塔のチョコカーニバル

お菓子の職人さんが踊りだします。

からくり時計が始まるとシャボンダマが出てきます。

_6401_4
Photo_2
      チョコレートファクトリーの前庭です。
   写真を沢山、撮影してきたので2回に分けます。
            お楽しみに(#^_^#)
Siroi


|

« 犬のアクセサリー | トップページ | (続)白い恋人チョコレートファクトリー »

コメント

pencilゆかべ~さんへ

お店の紹介L☆Rじゅえるさん有り難うございます(^○^)
早速、ゆっくり見てみますね。
白い恋人は色々と不祥事がありましたが
今ではお店に商品が並べられお土産品として
人気が出たようでうす。
東京のデパートでは北海道物産展に白い恋人が
出店するようです。

チョコレートのお城って感じで
とっても素敵な所、美味しいケーキやチョコレート
ドリンクとか飲めるようですよ(#^_^#)
ソフトも食べてきましたhappy01

投稿: ミックママ | 2008年9月 3日 (水) 12時09分

pencilチワワさんへ

娘がお友達と観光で行ったチョコレートファクトリー
思い出して
初めてでしたがチョコレートファクトリーに
行ってきました。
いい所ですね、もっと早くに行きたかったって
思いました。
からくり時計塔やからくり人形が
10分間、ショーをしてくれるのですが
感激してしまいました。
チワワさんは行った事があるんですね☆

シャボン玉が出る所はシャボンマイスターって
言うそうです。
ミック、初めてシャボン玉見ましたhappy01
久し振りにパパとお出かけ、楽しかったです☆

投稿: ミックママ | 2008年9月 3日 (水) 12時03分

pencil三色団子さんへ

初めて行った所でしたが
まるでお菓子のお城に来た感じがしました。
からくり時計塔から出る
コックさんと動物→隣がコンサドーレのサッカー場があるのでドーレ君が出たのには
びっくり(@_@。可愛かったです(^・^)
白い恋人は色々な不祥事がありましたが
今ではお土産品として人気が出てきました。
白い恋人、美味しいですよね(#^_^#)
三色団子さん、白い恋人を食べて札幌の事を思い出して
楽しんでいるんでしょうね☆

ここは
子供も楽しめる所なので詩菜ちゃんには
ぴったりですgoodきっと喜ぶでしょうね。
お出かけして初めてつけて行ったアクセ
そこを撮影しました(#^_^#)

投稿: ミックママ | 2008年9月 3日 (水) 11時55分

白い恋人・・・問題があったよね?
でも、北海道の定番土産。万人に好かれる味だよね~。
おみやにもらったら、うれしいもんnote
テーマパークみたくなってるんだねっ。
もうかってまんなぁ~gawk

アクセのお店の紹介で~す。
ママとおそろにできるのもあるよ。
のぞいて見てねhappy01

L☆Rじゅえる
http://lr-jewel.ocnk.net/

投稿: ゆかぺ~ | 2008年9月 2日 (火) 13時55分

動画楽しいですね。
札幌にいても1回しか行ったことがないです。
シャボン玉もきれいに見えました。
ミックちゃん一緒のお出かけ嬉しいですね。happy01

投稿: チワワです | 2008年9月 2日 (火) 13時09分

こんにちわ~
チョコレートファクトリーっていいですよね~
建物なんか映画に出てきそうな夢のある感じですしhappy01
『白い恋人』は札幌に住んでる時はあんまり
食べなかったのに・・広島に来てから母に
送ってもらったりしていますcoldsweats01
なんか不思議ですよね~
なのでこの6年間・・毎年のように食べてますよscissors
(一時期抜かして・・sweat01
帰省したら詩菜を連れて行ってあげたいな~confident
ミックちゃん いっぱいのお花と
あま~い香りに包まれて幸せ~って感じかな~happy01
あ!ピンクのアクセをつけてのお出かけだったんですねsign01
とっても可愛いですねheart01

投稿: 三色団子 | 2008年9月 2日 (火) 12時38分

pencil哲ちゃんへ

そうなんですよ☆
お出かけで初めてして行ったペンダントでした(#^_^#)
正面から入ると大きなヨーロッパ風の建物があって
その中庭には綺麗なお花や動物のオブジェが
あったり、からくり時計塔からは
カーニバル→10分間あります。
楽しい所でした。
建物の中に入るとお菓子の甘い香りがしたり
所処にリンカーンの人形やベートーベンが椅子に座ったりして一緒に写真が撮れます。
ミックママが見つけたのは
白い恋人をイメージした白いロールケーキと
1個から買えるオリジナルクッキーを買いました。
1000円以上の買い物をしてスタンプを押して貰うと
駐車場が無料になります。

実は
からくり時計のカーニバルは10分あるので
動画で2分以上の撮影をしたので
時間を短くカットしました→それで2分弱の動画です。
テンプレートを褒めて頂いて有り難うございます。
ここで撮影したお花の画像を加工したものです☆

次回のお知らせ
  ↓
いい写真があると沢山撮影したくなるミックママ
ひとつの記事に載せれなくて分けました☆
ここは薔薇が綺麗に咲いているローズガーデンがあります。
ソフトを食べてるミックです。

投稿: ミックママ | 2008年9月 2日 (火) 11時05分

pencilnanamiさんへ

からくり時計塔が始まるとあちらこちらに
コックさんや動物のオブジェが動いたり
お菓子のお城に来た感じになりました。
有り難うございますhappy01
動いているのは動画の方が動きがあって楽しいかな~って
思って動画3本立てです☆
10分間、ショーがあるので充分楽しめます。

シャボン玉が出るのはからくり時計塔とは違って
シャボンマイスターって言うのから出るんですよ(#^_^#)
初めて行ったのですが
ミックがいたので有料の施設には入りませんでしたが
1日楽しく遊べそうです(^・^)
ここは子供も楽しめますが大人でも
嬉しいケーキバイキングもあったり
観る施設が充実していている所だと思いました。

そうそう~☆
nanamiさんが浅草のブログを書いていた中で
大きいからくり時計がありましたね(#^_^#)
からくり時計からカーニバルが始まると皆
カメラや携帯で撮っていました。

投稿: ミックママ | 2008年9月 2日 (火) 10時50分

今晩は! 哲ちゃんです♪~happy01
今回はなんと魅力的なところに出かけられましたね。
一歩中に入ると甘い香りが漂っている事でしょう。
ママさんの事ですから又美味しいチョコレートのお菓子をゲットしたのかしら?
からくり時計のショーも凄く楽しいです。
動画も長い時間アップできるのですね。
ママさんの凝ったテンプレートと一緒にとても楽しめました。
ミックちゃんは、さっそく今日はピンクのパールチョッカーをしてお出かけされたのね。
パパさんの腕の中でご満悦な様子が良く感じられます。
お花も綺麗です。次回もお花が楽しめるでしょうか

投稿: 哲ちゃん | 2008年9月 1日 (月) 21時53分

札幌は楽しい催しが沢山有りますね。動画は動きが有るので活気がありますね。ママは上手にアップできますね。写真も色々凝っていて楽しみです。チョコレートの工場がマルでお城のようですね。お花も綺麗だし、パパと一緒に行ったのですね。ミックチャン嬉しそうに抱っこされてますね。シャボン玉の出るからくり時計、珍しいですね。子供達は大喜びでしょうね。浅草にもからくり時計有りますが、矢張り、鳴り始めるとみんな立ち止まって見ていますよ。

投稿: nanami | 2008年9月 1日 (月) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬のアクセサリー | トップページ | (続)白い恋人チョコレートファクトリー »