« (続)白い恋人チョコレートファクトリー | トップページ | ママのお出かけ♪ »

2008年9月 6日 (土)

花、いっぱいの札幌大通公園

大通公園花壇コンクール

    今、大通公園では
    造園業者が腕を競う
          『大通公園花壇コンクール』
   1丁目~8丁目まで花壇があり、それぞれにテーマ
         がある花のアートが楽しめます。
   木やレンガを組み込んだり夏の花を綺麗に工夫
  されて思わず立ち止まって見入ってしまうほどです。
   ミックママが感動した花壇、市長賞受賞花壇
      テーマは次世代へ懸かる緑の橋↓
  18種類の花を使った立体的な緑の橋、木を切らず
     自然の恵みである緑を大切にって言う事
         なのかな~って思いました。

      他に沢山の写真を撮影をしてきたので
          楽しみながら見てくださいhappy01
Photo_4
6402_2
     公園にはピンク色のサルスベリが開花し
          1ヶ月間咲き続けています。
Hana
   
       トンボが飛んで秋の匂いがしました。
Hana1
Hana2

|

« (続)白い恋人チョコレートファクトリー | トップページ | ママのお出かけ♪ »

コメント

pencil陸ママさんへ

良かったです(^・^)
ブログ、これからコメントが出来るんですね☆
陸ママさんもご存知と思いますが
四季を通しての花が植えられていて
とっても綺麗でここに来たら四季を感じるミックママです。
市長賞を取った緑の橋、お花がいっぱい使っていました。

夏ばて知らずでご飯をウマウマと食べていたミック
陸ちゃんも元気そうでした(^○^)

投稿: ミックママ | 2008年9月16日 (火) 22時11分

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】ご無沙汰しております~
ブログの書き込みでご迷惑をお掛けしました。
禁止用語の羅列で返事が出来ない状態になってしまいすべて解除しました~(/ω\)ハズカシーィ

大通り公園は日々秋めいてることでしょう
公園の花壇は世界一美しいと思ってます。
コンクールで盛り上がりも最高ですね。
ミックちゃんもとても元気そうで安心しました。

投稿: 陸ママ | 2008年9月13日 (土) 11時46分

pencilnanamiさんへ

テーマに添って
どの花壇も夏の花を上手に使って作っています。
札幌の中心部、大通公園は1年を通して楽しいイベントが
あるので誰もが楽しみにしていると思います。
ミックママもそのひとりですgood

アイデア賞で小人が魚を釣って楽しんでいるのがテーマで
人形や魚は再生紙を使ったポットを利用しています。
ウインクをしていてとっても可愛いですよねhappy01

投稿: ミックママ | 2008年9月 8日 (月) 21時37分

pencil三色団子さんへ

ポンデ、いっぱい可愛いでしょ(^ー^)ノ
ポンデのイラストを加工してみました。
1丁目~8丁目まで花壇があるので
沢山、花壇の写真を撮ってきたのですが
ミックママが選んだ写真を載せてみました☆
大通公園は春の花壇、夏の花壇、秋の花壇があって
四季折々の花が初雪が降るまで楽しめます☆

自分の生まれ育った所って
忘れる事は出来ませんよね(^ム^)

投稿: ミックママ | 2008年9月 8日 (月) 21時26分

造園の競い合い、皆さん自信と誇りを持って取り組んで居ますね。大通公園は一年中色んなイベントで、住民の中に溶け込んでいる、素晴らしいプログラムですね。札幌って良いところですね。流石プロの競い合い、お見事です。色々見せて頂きます。~notesheart02

投稿: nanami | 2008年9月 8日 (月) 11時19分

OH~note
ポンデがいっぱいっsign01

今回もとっても綺麗に撮れていて
アートの良さがとてもよくわかりますねhappy01
北海道は今時期が一番いい感じがしますよね
あと2ヶ月もしたら寒い時期に入りますからねcoldsweats01
やっぱ私は生まれ育った故郷の札幌が好きshine
札幌に戻りたーいcrying
けど戻れなーーーいcrying

投稿: 三色団子 | 2008年9月 7日 (日) 16時05分

pencil哲ちゃんへ

毎年開催される
花壇コンクール、今年も綺麗な夏の花を
創意工夫されていて見てるだけで
楽しかったです(^・^)
哲ちゃんがおっしゃってる花壇→一番多く使ってる
色違いのインパチェンスの花の数は1510本です。
赤、白、桃、橙の配色がとって綺麗でした☆

かえるの花壇→3匹いるのですが
ピョン太君、ピョン子ちゃん、チョロピョン君と可愛い名前が
ついていました(#^_^#)

札幌は四季毎に楽しいイベントがあって
大通公園に行くのが楽しみになってるミックママですhappy01


投稿: ミックママ | 2008年9月 7日 (日) 12時30分

pencilちゃんこさんへ

ミックママの日記で
ミックの事、以外に北海道の事を書いて
楽しんで頂いて嬉しいです(^・^)
雪まつりも行ったような感じってコメントを
して頂きましたね(#^_^#)

夏の花を創意工夫されて花壇を作っていて
青空の下の花壇が、とってもきれいでしたshine

ブログ2周年プレゼントクイズ大会開催しているんですね。
ちゃんこさんの問題、楽しく難しいですが
又、楽しませて頂きますねhappy01
今年こそ、プレゼントゲットしたいです☆

投稿: ミックママ | 2008年9月 7日 (日) 12時05分

今日は! 哲ちゃんです♪~happy01
造園業者さん達だけあってみんな力作ぞろいですね。
アップしてみているとまるで御伽の世界にでも入ったような感じですnotes
お花の門からは小人達が踊りながら出てきそう
この門には随分沢山のお花がつかわれていることでしょう。
市川造園さんの大きい蛙も面白いです。
綺麗な写真有り難う御座いました。
でも札幌市って色んなイベントが多くて良いですね。

投稿: 哲ちゃん | 2008年9月 6日 (土) 16時17分

北海道に行った事がなくてもミックママさんのブログを拝見していると、とっても楽しく北海道に行ったような気になれますよ

お花凄く綺麗ですね

ブログ2周年プレゼントクイズ大会開催中です
ミックママさんも是非ご参加下さいませね

投稿: ちゃんこ | 2008年9月 6日 (土) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« (続)白い恋人チョコレートファクトリー | トップページ | ママのお出かけ♪ »