« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

かぼちゃになったミック

Photo


           今日はハローウィン
    ハローウィンの花材としてかぼちゃが主役に
     なっていたり、可愛いおもちゃかぼちゃを
          この時期、見かけますnotes
Anigif
Harouin
          そして今年のミックは~
1_7
           オレンジのかぼちゃ
    へたの所がアクセントになって可愛いね(^_^)
Photo_4
          チワワさんにお願いしていた
       『ハローウィンミック』のポーセラーツ
         かぼちゃやがいっぱいだね☆
       『ハローウィンミック』のポーセラーツ
              ↓
       ミックのおやつ入れに使います☆

  ハローウィンバージョンのキャンディーと一緒に~
Mikku
    今年のハローウィン、かぼちゃ大集合だね☆


| | コメント (12)

2008年10月27日 (月)

ママの体験教室Part7

Photo

3
    携帯電話や鏡、色々な小物にキラキラデコレーションを
         可愛くつけているのを見かけます。
 手芸屋さんに行くと豊富なスワロフスキーやパーツなどが
         あり見ていて楽しい物があります。

              ミックママ
       久し振りに体験教室に行ってきました。
    作ったのはキラキラを貼り付けたソフトクリーム2種
           ストラップをつけたソフトと
         アイススタンドにのったソフトです。
    青のスワロフスキーとママが大好きなドーナツを
              つけてみましたhappy01

    シリコン用ゴム用ボンドでソフトを搾り出すように
  のせるのですが、何せコーンが小さいのではみ出さない
     ようにねじるのに苦労し、ドーナツをつけたら
   重いのかクリームが崩れちゃって少し時間を置いて
            つけたんです、難しいね☆
           ミックママ、欲張ったかも((笑))
                 でも
        こういうソフトがあったら嬉しいね(^O^)
Photo_2

| | コメント (9)

2008年10月24日 (金)

☆京都でのイベント☆

Photo

   

       チワワさんが京都で ワングッズを
             ご紹介します。
            これから迎える
       クリスマスやお正月のワングッズ
       今、頑張っているチワワさんです。
    沢山の方がお店にチワワさんの商品を見て
            頂きたいです(^O^)
     地下鉄の駅から近いのが嬉しいですね☆

    ミックのハローウィンも作って頂いたので
             お楽しみにshine
       さて、今年はどんなミックかな~
Photo
Tiwawa1

| | コメント (10)

2008年10月22日 (水)

秋の大通公園

秋の花壇

      市民の憩いの場として親しまれている
              札幌大通公園
              冬は雪まつり
    春は色取り取りのパンジーの花を植えた花壇
    夏は目が覚めるような鮮やかなマリーゴールドの
            花が咲き乱れる花壇
1_6
   秋は菊と葉ぼたんが綺麗に植えられ、四季の花を
   感じさせてくれる花壇が楽しみで見にきています。
       紫の葉ぼたん、綺麗でしたよ~(^O^)
  初雪が降り始める頃まで公園の花壇、楽しめます☆
Photo_11
     そんな大通公園の街なかも少しずつですが
              秋めいてきて
      木々は赤や黄色に色づき始めています。
   その黄色いイチョウの木にオレンジ色の銀杏が
     なっていてサクランボウのようで思わず
          立ち止まってしまいました。
   大通公園に来ると色んな楽しい発見があります。
Photo_5
     落ち葉が絨毯のようにず~と敷きつめられて
  歩くとカサカサって言う音、フワフワして気持ち良いね☆
  ベンチの所も落ち葉が落ちて、もう少しでこのベンチも
           冬に向けて撤去されます。
Photo_6
       帰りにロイズによってチョコレートを
           お買い物して来ました。
Photo_8
        ロイズは今年25周年を記念して
           新商品が出ていています。
  oneブラフィーユショコラ↓
    薄いチョコレートの中からラズベリーとブルーベリー
    のソースがとろけ出して甘酸っぱいチョコレートです。

  two ピュアチョコレート「ミルク」↓
    北海道の観光スポットをパッケージにした
    地域限定チョコレートです。9種類あってその中で
    富良野、小樽、函館、そして初夏の札幌大通公園と
    テレビ塔が人気があるようです。

| | コメント (10)

2008年10月17日 (金)

とうきびを美味しく食べる

Photo_2

  

      北海道のとうきびはとても美味しいので
       ミックママは子供の頃から大好きです。
   そのとうきび
      3つの方法で食べる事ができます。
   茹でる→塩を入れて水の状態からとうきびを
         茹でる。
   レンジ→とうきびに塩をまぶしてラップに包んで
         レンジでチンをする。
   蒸す→今まで蒸して食べた事がないので今回
         蒸す事にしました。
    甘味が逃げないように2~3枚の皮を残して
   とうきびの皮を鍋にしいて水を少し入れ蓋をして
            蒸し焼きにします。
   フツフツと湯気が出てきてとうきびの香りがして
   皮をむいたら黄色い美味しそうなとうきびです。
Photo_3

Mikku_4
       ミックもこの匂いに誘われて台所に
          トコトコと来たミックです(^・^)
         皮を付けて蒸しているせいか
     塩入らずの甘味があって美味しいです。
    今年最後になった道庁で開催されていた
        『愛食フェア』のとうきびです。
Mikku2
     ママが良く買って来て食べているので
          ミックもとうきびが大好き
        お耳も欲しくて飛んでるよ((笑))
3
         そんなミックもトリミングに行って
           男前になってきましたよshine

| | コメント (14)

2008年10月13日 (月)

紅葉シーズン

ゆうばり紅葉まつり


     10月になって朝晩の寒暖の差が出てきて
         紅葉シーズンを迎えています。
   去年から始まった夕張の元気いっぱいのイベント
         紅葉と秋の味覚を楽しむ
     『ゆうばり紅葉まつり』に行ってきました。
Yuubari
Cimg0078
       今年も目が瞠る様な綺麗な紅葉が
      あちらこちらと見られ秋を感じてきました。
     ここの滝の上公園には大小の滝と奇岩が
        そびえたつ千鳥が滝があります。
     まだ山の方は紅葉が進んでいませんが
    紅葉の名所になっている滝の上公園です。
Photo_3
          ゆうばり紅葉まつりには
  楽しいイベントやゲーム等があり、美味しい味覚を
    味わえるお店が立ち並び何を食べていいのか
             迷うほどです。
Yuubari_2
       パパが食べたきのこご飯と豚汁
  ママはアイスDEブリオッシュのパン→パンの中に
  バニラの冷たいアイスがサンドになっていて外側は
  温かいパン、中は冷たいアイスと2度楽しめるパン
    初めて食べましたがこれ、美味しいかも☆
      新商品だと言う『石炭シュークリーム』
      ちょっと珍しいサボテン入りきしめん
              ↓
        (サボテンエキスが入ってます)
   夕張産の生のしいたけ、肉厚で美味しそうですhappy01


| | コメント (6)

2008年10月10日 (金)

日帰りバスツアー

ザ・ウインザーホテル洞爺


 先日
 地域の町内会の日帰りバスツアー
    『ザ・ウィンザーホテル洞爺』に行ってきました。
       7月にサミットがあった会場です。
 ザ・ウィンザーホテル洞爺は洞爺湖を一望できる
          高台にあるホテルです。
Photo_2
   霧がかかって中々見ることが出来ない洞爺湖に
  浮かぶ4つの島ですが、この日は天気が良く遥か
      遠くに見える島はとても綺麗でしたshine
400
        このツアーの一番の楽しみ
      2階のギリガンズアイランドで食べた
        フレンチ料理のフルコース
    前菜から始まって南瓜のスープ、お肉料理
   最後はデザートの盛り合わせ、ちょっとリッチな
    気分になってとっても美味しかったですhappy01
Ryouri
   帰りは洞爺湖の近くにある牧場のアイスクリーム
         レークヒル牧場に寄りました。
     ここは手作りチーズやプリンなどが売っていて
         隣接してアイスが食べれます。
Photo_3
    ホテル内には美味しいと評判のパン屋さんが
     入っていて、そこのパンとレークヒル牧場の
    手作りチーズとプリンをお買い物してきました。
Photo_5

| | コメント (8)

2008年10月 8日 (水)

嬉しいお届け物

Cocolog_oekaki_2008_10_01_21_09

Photo


Photo_4

 ミックと同じ名前、同じ年齢のミック君(シーズー)がいる
            mickmeguさんから
       手作りいちじくのジャムを頂きました。
     mickmguさんのお家にはいちじくの木があり
       毎年のようにジャムを作っています。

   ネットで調べたらいちじくのジャムはヨーロッパでは
      最高級のジャムと言われているようです。
       最高級のいちじくのジャムなんですねshine
             初めて知りました。
    実はミックママ
     いちじくのジャムは初めて食べるのですが
        口の中でプチプチと弾ける食感と
  手作りならではの美味しさと綺麗な色をしていますhappy01
                毎朝
     パンに塗ったりヨーグルトにかけて食べたり
           美味しく頂いています。
      mickmeguさん、有り難うございます(^○^)

| | コメント (10)

2008年10月 6日 (月)

道庁赤レンガ庁舎前庭

北海道洞爺湖サミット展

     週末、道庁赤レンガ庁舎で行われた
         『北海道洞爺湖サミット展』
1_3
    前庭ではサミット期間中に真狩村で開催された
          「北のまるしぇ」を再現
     道内の生産者による新鮮な農産物を格安で
           販売していました。    
Photo_2
   サミットレストランでは国際メディアセンターで
     出された海産物が沢山入ったパエリア
       これで50人分が一度に作れます
Photo_3
         
  他に首脳などに提供されたスープやパン、チーズ
             なども販売
      downwardrightパエリアの隣の美瑛産のコーンスープ
          首脳人が飲んだスープです。
         エビが1匹入っているパエリア
         ミックママも堪能してみました。
Photo_4
        「北のまるしぇ」でお買い物
    ぶどうは3房で100円、南瓜は1個50円
      栗は計り売りでグラム70円と格安で
            売られていました。
       顔が皆、違っている動物のクッキー
        首脳夫人が食べたクッキーです。
Photo_6
           道庁の池の鴨です。
Photo_2

| | コメント (8)

2008年10月 4日 (土)

嬉しいお届け物

ネックレスをプレゼント

Akuse
   ミックママが犬のアクセサリーに興味を持って
     いくつかミックが持っているネックレス
            そんなミックママに
   ミックのブログを見て頂いているよしみさんから
       可愛いネックレス3種類を手作りで
          送ってくれました(^_-)-☆
          違ったタイプのネックレス
        どれも可愛くて気に入っていますheart04
     きっとミックの事を思い浮かべながら作って
        くれたと思うと嬉しくなるママです。
   こんなに、沢山になったミックのネックレスだね(^O^)
Cimg0060
       人間でもお洒落な洋服を着るように
  ミックにも可愛いネックレス選び、毎日が楽しみです☆
  これも愛情のひとつの表現なのかな~って思ったり☆
  よしみさん、可愛いネックレス有り難うございました。happy01
      とても似合っているミックです(^_-)-☆
Mikku1
Mikku2
Mikku3

| | コメント (10)

2008年10月 2日 (木)

我が家の庭に~

Photo_2

Photo_3
   9月になっても夏のような気温が高い日があり
    10月には朝顔と大輪のひまわりが咲き
    最近、その向日葵が終わりました。
   今は背丈が低い
      小さな花の向日葵が咲いています。
   そして
   ちょっと目を引く秋の花
  柔らかい薄紫の花びらのコルチカムが咲きその横には
   小菊が綺麗に咲いています。
   我が家の庭、この時期になっても
      夏の花と秋の花、眺めながら楽しんでいます。
Hana

shineテキストアートでミックを作ってみましたshine


| | コメント (8)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »