« ☆京都でのイベント☆ | トップページ | かぼちゃになったミック »

2008年10月27日 (月)

ママの体験教室Part7

Photo

3
    携帯電話や鏡、色々な小物にキラキラデコレーションを
         可愛くつけているのを見かけます。
 手芸屋さんに行くと豊富なスワロフスキーやパーツなどが
         あり見ていて楽しい物があります。

              ミックママ
       久し振りに体験教室に行ってきました。
    作ったのはキラキラを貼り付けたソフトクリーム2種
           ストラップをつけたソフトと
         アイススタンドにのったソフトです。
    青のスワロフスキーとママが大好きなドーナツを
              つけてみましたhappy01

    シリコン用ゴム用ボンドでソフトを搾り出すように
  のせるのですが、何せコーンが小さいのではみ出さない
     ようにねじるのに苦労し、ドーナツをつけたら
   重いのかクリームが崩れちゃって少し時間を置いて
            つけたんです、難しいね☆
           ミックママ、欲張ったかも((笑))
                 でも
        こういうソフトがあったら嬉しいね(^O^)
Photo_2

|

« ☆京都でのイベント☆ | トップページ | かぼちゃになったミック »

コメント

pencil哲ちゃんへ

初めて作ったホイップデコのスイーツ
小さいので
持ちながらシリコンをはみ出さないように搾り出すのが
難しかったです。
何度も練習したんですよ(#^_^#)

ミックは何でも興味があって
見せたらクンクンチェックが入ります((笑))
でも
その仕草を見たくて、しているママなんですけどね☆
ミックグッズと一緒にソフト、飾っていますhappy01

投稿: ミックママ | 2008年10月29日 (水) 11時39分

今晩は! 哲ちゃんです♪~happy01
楽しそうな手芸に挑戦ですね。
ストラップのソフトもアイススタンドにのったソフトも美味しそうでミックちゃんのクンクンしたくなる気持も良く解りますよ!!

作るものが小さいだけに細かい作業で大変だったでしょうsign03
でも自分だけのたった一つのオリジナル作品貴重ですね。scissors

投稿: 哲ちゃん | 2008年10月28日 (火) 21時43分

pencil三色団子さんへ

スイーツデコを作るとき
ドーナツやチョコなど、色んなパーツがあって
ママはこのドーナツを選びました→ドーナツが好きなのでね。
作ってみたら本物みたいで、食べたくなったぐらいです。
先生がクリームの傾き具合が美味しそうで
「すぐにでも舐めたくなってしまいますね~」って
言われちゃった(#^_^#)

今年はミックとお出かけして、沢山のソフトを食べました。
最後は見るだけのソフトになってしまったね☆

投稿: ミックママ | 2008年10月28日 (火) 21時34分

pencilnanamiさんへ

スイーツデコのソフト本物みたいでしょ☆
ミックは何でも興味があって
いつもクンクンとチェックしています。
こういう仕草が可愛いミックです(#^_^#)

ママが好きなドーナツ、つけてみました☆

投稿: ミックママ | 2008年10月28日 (火) 21時07分

pencilポコちゃんへ

いいえ、どういたしまして
ポコちゃん、有り難うございます(^○^)

ミック、ママが作ったホイップデコのスイーツ
クンクンとしばらくしていたミック
こういうミックの仕草が可愛いですhappy01
今回の体験教室で搾り出すとき
ポコちゃんが作ったイチゴのケーキを思いだしました。
上手に綺麗に絞りだしていますものね(#^_^#)

ストラップの方は綺麗に絞りだしていますか~
有り難うございます(^_-)-☆
絞る前に練習しました。
このシリコンゴムは固いので絞る時、力がいるんです。

スワロフスキーは色が自由に選べるのですが
どれも綺麗で迷ってしまうほどでした。
初めてホイップデコをしてみましたが、楽しくて
他に何か又、作りたくなってしまいました(p'v`*)

投稿: ミックママ | 2008年10月28日 (火) 20時50分

こんにちわ~
お~sign01
美味しそうなストラップshine
私的に・・・ソフトクリームの傾き加減が
リアルで 逆にイイかも~~good
それに 売ってる物は ほとんど真っ直ぐでしょ?
とってもオリジナル~な感じが好きですhappy01
ミックちゃん 食べれなくて残念そう~
ぷぷぷっヾ(@^▽^@)ノsign03

投稿: 三色団子 | 2008年10月28日 (火) 14時22分

eyesign02ミックちゃん、眺めてるね~美味しそうに見えるけど、美味しい匂いが「クンクン」しないよ~。不思議なのね、きっとdogsweat01ママらしい、ソフトクリームの可愛いストラップとお飾りが出来ましたね。notes

投稿: nanami | 2008年10月28日 (火) 12時34分

追加ですいません!『あはは』というのはミックくんのクンクンに反応したコメントですので
へんな書き方してすいません!(^-^)ゞ

投稿: ポコちゃん | 2008年10月27日 (月) 23時42分

あはは(^О^)ドーナツの重みでクリームが傾いてしまったのは
ちょっと残念でしたね。でも、それもご愛嬌でしょうか☆
ねじりながら絞るのってすごく難しそうです。
ストラップの方はとっても上手に絞られてますね!
スワロフスキーはキラキラ綺麗で、見ていて楽しいですよね。
体験教室、楽しそうです♪

投稿: ポコちゃん | 2008年10月27日 (月) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆京都でのイベント☆ | トップページ | かぼちゃになったミック »