« 日帰りバスツアー | トップページ | とうきびを美味しく食べる »

2008年10月13日 (月)

紅葉シーズン

ゆうばり紅葉まつり


     10月になって朝晩の寒暖の差が出てきて
         紅葉シーズンを迎えています。
   去年から始まった夕張の元気いっぱいのイベント
         紅葉と秋の味覚を楽しむ
     『ゆうばり紅葉まつり』に行ってきました。
Yuubari
Cimg0078
       今年も目が瞠る様な綺麗な紅葉が
      あちらこちらと見られ秋を感じてきました。
     ここの滝の上公園には大小の滝と奇岩が
        そびえたつ千鳥が滝があります。
     まだ山の方は紅葉が進んでいませんが
    紅葉の名所になっている滝の上公園です。
Photo_3
          ゆうばり紅葉まつりには
  楽しいイベントやゲーム等があり、美味しい味覚を
    味わえるお店が立ち並び何を食べていいのか
             迷うほどです。
Yuubari_2
       パパが食べたきのこご飯と豚汁
  ママはアイスDEブリオッシュのパン→パンの中に
  バニラの冷たいアイスがサンドになっていて外側は
  温かいパン、中は冷たいアイスと2度楽しめるパン
    初めて食べましたがこれ、美味しいかも☆
      新商品だと言う『石炭シュークリーム』
      ちょっと珍しいサボテン入りきしめん
              ↓
        (サボテンエキスが入ってます)
   夕張産の生のしいたけ、肉厚で美味しそうですhappy01


|

« 日帰りバスツアー | トップページ | とうきびを美味しく食べる »

コメント

pencil哲ちゃんへ

10月になって朝晩の寒暖の差が出てきて
紅葉が進んできている北海道maple
今年も綺麗な紅葉の夕張でした。
哲ちゃん、どこか旅行に行っていたのかしら☆
こういうイベントの時は必ず珍しい物が置いてる事
知っているミックママ、普段食べれないのを見つけて
きました(^ム^)

気がついてくれましたねhappy01
プレゼントされたネックレスでお洒落をして行った
ミックですheart04

投稿: ミックママ | 2008年10月17日 (金) 21時27分

今晩は! 哲ちゃんです♪~happy01
暫くブログと離れた生活をしている間にミックママさんの所はもう紅葉なんですね。maple maple
鮮やかな赤が目にしみます。
それに又変わったスイーツや石炭入りきしめん等毎回意表を付かれる食べ物が紹介され、本当に楽しいです。
今回はミックちゃんdogも一緒にお出かけできたのですね。
プレゼントされたブルーのリボンのネックレスとても良く似合っていますよsign03notes

投稿: 哲ちゃん | 2008年10月16日 (木) 20時43分

pencilnanamiさんへ

今年もゆうばり紅葉まつりに行って来ました。
紅葉が進んで綺麗でした☆
秋の収穫の時期もあるのか、あちらこちらと
色々なイベントがあって
去年より楽しんでいるミックママかな~(^・^)
それだけ
お買い物や美味しい物を食べてるね☆

アイスDEブリオッシュのパン、初めて食べましたが
又、食べたいパンです。
石炭シュークリーム→夕張は炭鉱の街で発展し、今は閉山しています。
石炭が掘れるって言う事で夕張の
新商品みたいです。
一口食べたらクリームがいっぱい詰まっていて
食べ応えがあって美味しいシュークリームでした(^・^)

投稿: ミックママ | 2008年10月15日 (水) 22時44分

矢張り北海道は紅葉が早いですね。eyeを見張りますね
一年を通して、美味しいイベントが、毎月と言うより、毎週くらいの単位で行われていますね。notesheart04楽しい日々で羨ましいですよ~。それに新鮮で、珍しいお料理に、お惣菜に、お菓子に、目が離せませんね。アイス・デ・ブリオッシュとか、w(^_^)ンー?ナニナニ。石炭シュークリーム?ママとパパの好物があって良かったですね。lovely

投稿: nanami | 2008年10月14日 (火) 14時56分

pencil三色団子さんへ

去年、初めて行った夕張の紅葉がとっても
綺麗だったので
今年も、ミックを連れて行ってきました。
お店が写っている写真、良い匂いの煙まで見れないね((笑))
しいたけ、肉厚で早速この日しいたけ味噌汁を作ったのですが、しいたけの香りが
してとっても美味しかったです。
きっと
採れたてだからかな☆

パン→アイスが入ってるパンって中々、無いですよね。
初めて食べたのですが
口の中でアイスが融けて美味しかったです☆
ミックママ、行くからには
そこの名産物を必ず買ってきて楽しんでいます。
そうそう~
珍しい物に会うと嬉しくなって
お買い物が楽しくなりますheart04

投稿: ミックママ | 2008年10月13日 (月) 17時38分

おっsign01今回はミックちゃんも一緒に
小旅行ですね~happy01
美味しそうなものがいっぱいだから
ミックちゃんもお鼻クンクンだったかな??smile
しいたけ肉厚で美味しそうですsign01
(スーパーのしいたけ最近高いですwobbly
またまたパンも美味しそうだし・・・
ミックママさん幸せそう・・・
だって~美味しいもの食べてるときと
お買い物いっぱいしてるときって
幸せな気持ちになりますよね~特に女性は・・scissors

投稿: 三色団子 | 2008年10月13日 (月) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日帰りバスツアー | トップページ | とうきびを美味しく食べる »