« 道庁赤レンガ庁舎前庭 | トップページ | 日帰りバスツアー »

2008年10月 8日 (水)

嬉しいお届け物

Cocolog_oekaki_2008_10_01_21_09

Photo


Photo_4

 ミックと同じ名前、同じ年齢のミック君(シーズー)がいる
            mickmeguさんから
       手作りいちじくのジャムを頂きました。
     mickmguさんのお家にはいちじくの木があり
       毎年のようにジャムを作っています。

   ネットで調べたらいちじくのジャムはヨーロッパでは
      最高級のジャムと言われているようです。
       最高級のいちじくのジャムなんですねshine
             初めて知りました。
    実はミックママ
     いちじくのジャムは初めて食べるのですが
        口の中でプチプチと弾ける食感と
  手作りならではの美味しさと綺麗な色をしていますhappy01
                毎朝
     パンに塗ったりヨーグルトにかけて食べたり
           美味しく頂いています。
      mickmeguさん、有り難うございます(^○^)

|

« 道庁赤レンガ庁舎前庭 | トップページ | 日帰りバスツアー »

コメント

pencilmickmeguさんへ

先日は美味しい、いちじくのジャムを送って頂き
有り難うございました(#^_^#)
毎朝、いちじくのジャムを美味しく頂いていますhappy01

食べながらmickmeguさんが手が熱くならないように
軍手をしながら長い事、かき混ぜて作ってくれたジャムだと
思って感謝しながら食べています☆

ブログ、褒めて頂いて有り難うございます(^○^)
嬉しくなっちゃうミックママです。

投稿: ミックママ | 2008年10月11日 (土) 15時23分

ミックママさん!今晩わ!ジャム、美味しく頂けてた様で嬉しいです。(^^ それにしても、こんなに美味しくブログに紹介してくれたなんて、この画像見ただけで食べたくなりますよネ(^^ ママはジャムのコーデネーターかな?
ミック君も元気でいつもブログ楽しみにしてます。
またニュース聞かせてネ(^^

投稿: mickmegu | 2008年10月11日 (土) 14時53分

pencilポコちゃんへ

いちじくのジャムはイチゴジャムと同じ赤色をして
いてちょっと似てるかもしれません。
口の中で種が弾けるプツプチとした食感があって
あま~~い味がするジャムです。
いちじくのジャムを作る→お砂糖を入れて煮詰めるのに1時間、かき混ぜて最後にレモン汁を入れるようです。
手間がかかっている、その分
手作りの美味しさがあるんじゃないかしらhappy01

お家にいちじくの木があって
今年は沢山収穫があって、分けて作ってるみたいです。

そうですね☆
めったに取らない、あの3等賞がお届け物を
呼んでくれたかしらね(^o^)/

投稿: ミックママ | 2008年10月10日 (金) 10時50分

pencil哲ちゃんへ

ミックママも初めて食べたいちじくのジャムです。
色がイチゴジャムのように赤くて
とっても美味しいジャムです(^・^)

ミックママはヨーグルトとバナナは毎朝
食べています、そのバナナはミックが大好きなので
ミックも毎朝、バナナを貰っています。
ヨーグルトを食べている成果、骨密度が多く
おまけに口内炎知らず
ヨーグルトはビタミンB2があるので口内炎予防にも
なっています。

投稿: ミックママ | 2008年10月10日 (金) 10時42分

こんばんは!
イチジクのジャムですか~!
私もジャムでは食べたことないので、どんなお味なんでしょう☆
生のより食べやすそうですね!
ほんとにキレイな発色をしています☆
イチジクだと、もうちょっとくすんだ色になっちゃうのかな?って思ってたけど
きっとmickmeguさんのおうちのいちじくの状態が良いのでしょうね(*^-^*)
最近、ママさんのお宅には嬉しいお届けものがいっぱいですね♪

投稿: ポコちゃん | 2008年10月 9日 (木) 23時56分

今晩は! 哲ちゃんです♪~happy01
ジャムはいろいろな種類のものを食べますが、手作りのイチジクジャムはまだ食べた事がありません。
色はイチゴジャムのようですね。
ヨーグルトにかけたイチジクジャム、バナナとの相性も良さそうで凄く美味しそうsign03sweat02sweat02 大きいよだれを流してます。

投稿: 哲ちゃん | 2008年10月 9日 (木) 22時53分

pencil三色団子さんへ

初めて食べたいちじくのジャム
綺麗な色で毎朝、美味しいジャムを食べています(^・^)
最高級なジャムみたいですね。

ヨーグルトが入っている器はイチゴの形を
していてピンクの色違いもあります。

投稿: ミックママ | 2008年10月 9日 (木) 22時31分

へ~へ~へ~sign01
いちじくのジャムですか~
めずらしいですね~
しかもほんと綺麗な色してますね~shine
最高級のジャムを毎朝食べれるなんて~
羨ましいですょbearing
flairヨーグルトの入っている器・・
可愛いですねhappy02sign01

投稿: 三色団子 | 2008年10月 9日 (木) 18時22分

pencilnanamiさんへ

初めて食べたいちじくのジャム
パンにもヨーグルトにもあって毎朝
美味しく食べています(^・^)
健康と美容に良いみたいですshine

イチジクのシャーベット、美味しそうですね☆
保存も長く出来るので嬉しいですね。
今度
いちじくを皮を剥いて冷凍してみます(^ム^)
この頃ミックママ
お絵えかき画伯になってます((笑))

投稿: ミックママ | 2008年10月 9日 (木) 13時44分

美味しそうだね~。happy01sweat02ヨダレが出そう!。nanaさんちは毎年九州の主人の実家から無花果を2回に分けて送ってくれます。私は、写真を撮るのを忘れて食べてしまってから、何時も写真撮れば良かったって、後悔しています。沢山頂いたので、皮を剥いて、2つに割って、冷凍しましたよ。食べる前30分程置くと、シャーベットのようになって、とても美味しいのご存じ?試してみてね。
1~2ヶ月保ちますよ。heart02無花果の絵素敵sign03

投稿: nnanami | 2008年10月 8日 (水) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 道庁赤レンガ庁舎前庭 | トップページ | 日帰りバスツアー »