« 嬉しいお届け物 | トップページ | 嬉しいお届け物 »

2008年10月 6日 (月)

道庁赤レンガ庁舎前庭

北海道洞爺湖サミット展

     週末、道庁赤レンガ庁舎で行われた
         『北海道洞爺湖サミット展』
1_3
    前庭ではサミット期間中に真狩村で開催された
          「北のまるしぇ」を再現
     道内の生産者による新鮮な農産物を格安で
           販売していました。    
Photo_2
   サミットレストランでは国際メディアセンターで
     出された海産物が沢山入ったパエリア
       これで50人分が一度に作れます
Photo_3
         
  他に首脳などに提供されたスープやパン、チーズ
             なども販売
      downwardrightパエリアの隣の美瑛産のコーンスープ
          首脳人が飲んだスープです。
         エビが1匹入っているパエリア
         ミックママも堪能してみました。
Photo_4
        「北のまるしぇ」でお買い物
    ぶどうは3房で100円、南瓜は1個50円
      栗は計り売りでグラム70円と格安で
            売られていました。
       顔が皆、違っている動物のクッキー
        首脳夫人が食べたクッキーです。
Photo_6
           道庁の池の鴨です。
Photo_2

|

« 嬉しいお届け物 | トップページ | 嬉しいお届け物 »

コメント

pencil三色団子さんへ

スーパーでは考えられないこの値段!!
安いでしょ(^ム^)
ぶどうにしても南瓜にしても他も安い値段で
売っています。
財布、緩みっぱなしでした((笑))
買わないと損をするみたいな気持ちになっちゃった(#^_^#)
栗は初物で栗ご飯を食べ、秋を感じました☆

小樽ワインは今年絞りたてのワイン
ミックママ、好きなワインです、美味しいですよね(^ム^)

木に囲まれてる道庁、難しいです。
ミックママお絵かき画伯になってま~~す((笑))

投稿: ミックママ | 2008年10月 9日 (木) 22時25分

こんにちわhappy01
きゃーーめっちゃ安いsign03
ぶどうは3房で100円、南瓜は1個50円
栗は計り売りでグラム70円
「どんだけーー」って感じcoldsweats01
おたるワインは甘くてフルーティですよね
マスカットの香りがめっちゃして~delicious
ってか・・いっぱい買ってるし。。。
栗いいですね~  大好きですsign03
本日のミックママさんの絵もステキですgood

投稿: 三色団子 | 2008年10月 9日 (木) 18時15分

pencilポコちゃんへ

パエリアは一皿700円で美瑛産のコーンスープは
300円です。
この他にゆり根のコロッケ等、色々とありました。

このパエリアは人気があって行列が出来るほどで
辺りを見渡すと
パエリアを食べてる人が多かったですrestaurant
首脳人達が飲んだコーンスープは美瑛産のスープでコーンの甘い味がして美味しかったですhappy01

しぼりたてのワイン
今年2008年の絞りたてのワインです。
ミックママ、このポートランドのワインが好きなんです。

ミックママ
今月は大通公園や道庁などに
行って食べたり色々な物を見たりして楽しみましたが
本当に札幌にいて良かった、札幌が益々好きになりました
[*^~^*]

投稿: ミックママ | 2008年10月 7日 (火) 21時33分

pencil哲ちゃんへ

洞爺湖サミット展
前庭では美味しい匂いが漂い
道庁の中ではサミットがあった様子などが
聞ける講演やパネルなどがあって
見てきました(#^_^#)

そうなんですよ☆
サミットレストランでは
ワインやスープなどが堪能できます。
ミックママ、コーンスープを飲んできましたが
温かい飲み物で美味しかったです。
そうですよね、中々味わえないと思います。

有り難うございます(^ム^)
10月になっての道庁の鴨
元気良く泳いでいました(#^_^#)

投稿: ミックママ | 2008年10月 7日 (火) 21時17分

pencilnanamiさんへ

そうなんですよ☆
真狩は細川たかしさんの歌う銅像があります(#^_^#)
10月の札幌
食のイベントが満載です(^・^)
お影で普段食べれない物、食べれたミックママでした。

お絵描き
木に囲まれた道庁を描いたのですが
上手く描けず何度も書き直した絵です((笑))

投稿: ミックママ | 2008年10月 7日 (火) 21時10分

秋の味覚満載ですね♪
パエリアは50人分ですか~すごいですね!
一皿おいくらくらいするのかな?!(^-^)
コーンスープ、首脳たちも飲んだのですか~!
甘くて美味しいんでしょうね♪
しぼりたて生ワインも、美味しそうです☆
こういう市場は見てるだけでも楽しそうですね!
♪~(o^▽^)o

投稿: ポコちゃん | 2008年10月 6日 (月) 23時21分

今晩は! 哲ちゃんです♪~happy01
またまた美味しそうなもののup (・∀・)イイ!
食欲をそそられますrestaurant
各国の首脳や首脳婦人達が食べたものと同じものを食べられるなんて・・・・・羨ましいで~すwine restaurant
揺れる画像凄くよくできてますね。
鴨ちゃんが水を揺らして本当に泳いでいるみたいですnotes

投稿: 哲ちゃん | 2008年10月 6日 (月) 22時53分

真狩って、細川たかしさんの、居る所ですね。(^0_0^)
飛行機代使って買い出しに行かなくっちゃぁ~ね。happy01毎日美味しいもの食べて、羨ましいなrestaurant。お絵かき上手いよ~。(・・||||rパンパンッ

投稿: nanami | 2008年10月 6日 (月) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しいお届け物 | トップページ | 嬉しいお届け物 »