« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月28日 (金)

習い事始めました♪


       以前にスイーツデコを作って以来
        他に何か作ってみたい物が
               それは
          自分で作るアクセサリー
Photo

1_11
            手芸屋さんに行くと
  綺麗なビーズやキラキラと輝くスワロフスキーなどが
            数多くあります。
     何か身に付ける物を作ってみたいな~って
            思ったミックママ
    初めてのビーズで本に載ってるレシピを見ても
        チンプンカンプンthinkこれは習うしかない
           そこで最初に作ったのは
Photo_2_3
Photo_3
       ビーズを編み、仕上げと細かい作業が
           あり苦労をしましたが
         その分、出来た時の感動は
       手作りならではの嬉しさがありましたhappy01 
          指輪が大好きなミックママ
      ビーズに慣れるまで色んな形の指輪を
          作ってみようと思っています。

| | コメント (12)

2008年11月23日 (日)

。゚*゚。゚。雪国のミック。゚*゚。゚。

冬服になったミック


    先日、ササラ電車が走る位、11月には珍しく
          大雪が降った札幌でした。
               そして
         昨日から降り続いていた雪
               朝には
1_10
               そして
    今年もパンダの冬服のお世話になる季節が
Photo_7
      この服を着て歩いてるミックを見たら
Photo_3
          歩いたミックの足跡が
Photo_4
     我が家に雪のモービルをつるしました。
           大小ある雪の結晶が
      ユラユラと揺れていて可愛いです(^・^)


| | コメント (10)

2008年11月18日 (火)

ミックのオレンジベッド

Photo


    shine窓から入ってくる日差しが眩しい朝のようすshine
       オレンジベッドの淵を枕のようにして
            寝ているミックです。
Photo
        オレンジベッドについてるヘタ
Photo_3_2
Photo_4
Mikku_2
         オレンジのヘタに顔をつけて
    あづましいのかな~ 寝心地が良いのかな~
         めったに見れないこの寝方
     でもミックにはこの寝方もありかな~((笑))

            たまにはこんな寝方も
              やっぱり
      オレンジベッドが大好きなミックだね☆

4

| | コメント (12)

2008年11月14日 (金)

冬に向けて~

冬の準備

          大通公園にある木々が
     落葉が終わった頃から冬囲いの作業が
             進められます。
       テレビ塔の傍に植えているつつじも
   竹やむしろ、縄などを使って冷たい風や雪から
              守ります。
       鳩も元気で餌を探してるようです。
Photo_2
 市民を楽しませてくれた花壇も撤去されていました。     又、来年綺麗な花が見れるのが楽しみです。
1_9
            我が家の庭の木も
Photo_4_2
               そして
      街路樹やツリーにも電飾を点ける作業や
        シンボルオブジェを作っていたり
            今月末から始まる
   ホワイトイルミネーションの準備が進んでいます。
Photo_5

Cocolog_oekaki_2008_11_14_10_31


| | コメント (12)

2008年11月11日 (火)

ママの体験教室Part8

Photo_4

    前回のホイップデコに続いて挑戦したミックママ
           ニットネットマフラーです。
   ネットの編地に紐通しのような物を使って毛糸通して
        いくだけのお洒落なマフラーです。
             選んだ色の毛糸は
      紫やピンク、薄紫の3色が入った毛糸です。
      糸が細いので出来上がり軽くてフワフワな感じ
      これから寒くなる北国では手袋とマフラーは
         生活に無くてはならない必需品
     この冬、首元をお洒落にしてくれると思いますnotes
Photo_4
Photo
Photo_2_2

| | コメント (9)

2008年11月 8日 (土)

イベントに行ってきました~

Photo


          先日、札幌にも初雪が降り
       一段と寒さが増してきているこの頃
   今朝は昨日の夜からの雪で庭がうっすらと雪が
           積もっていました。
Photo_6_4
         お出かけしたミックママですrvcar
    62のブースには道内の手作り作家さん達が
       作った作品が展示販売しています。
Photo_2
      可愛い物ばかり並べられて選ぶのに
           迷ってしまうほどです。
    その中で選んだのはもものうちさん手作りの
  スワロフスキーのクリスタルカットが綺麗なチョーカー
          水色がとっても綺麗ですshine
    持ち手と色が決め手になったエコテープで
        作った籠、何を入れようかな~

    クリスマスが近いせいか、その中で目を引いた
   形のリース、サンタや沢山のプレゼントがついて
            可愛いでしょ(^・^)
Photo_3
       お買い物をしたのを袋から出すと
          お留守番をしていたミック
        長い事クンクンしてたね[*^~^*]
3

| | コメント (8)

2008年11月 4日 (火)

秋の文化祭

Photo_4


             地域の町内会で
        秋の文化祭が開催していました。
Photo_6_2
       以前に作ったサンタのタペストリー
          出展したミックママです(^・^)
        その時に作った人達も声がかかり
       秋の文化祭にサンタのパッチワーク
      一足早いクリスマス、可愛かったですxmas
          (一番上がミックママのです)
Photo_3
   町内会で行われている色々なサークルの人達の
      作品を許可を貰って撮影してきました。
      ちぎり絵や木目込み人形、木彫りなど
           趣味を持っているって
    人を楽しませてくれて奥深い物かな~って
              思いました。
Photo_5
Bunnkassi
               帰り道
     イチョウ並木の葉はすでに落ちているのに
   このイチョウの木は黄色い葉がいっぱいでした☆
Photo_6_3

| | コメント (8)

2008年11月 2日 (日)

ミックのおもちゃ

Photo


        チワワさんからプレゼントされた
             『骨のおもちゃ』
      とても気に入って遊んでいるミックです。
      ママが「ちょっとだけ見せて」って言うと
       いつもの駄目だしサインがあるミック
            その仕草と言ったら
       目は伏せ目がちになり、お口はへの字
               そして
   モコモコしたお手手でガツっと力強く押さえるミック
       ちゃんと自分の物だって分かってる
        そんなミックの仕草が見たいママ
            可愛いんだよねheart04  
  
Photo_3
    11月になり段々寒くなって冬囲いの準備や
     冬タイヤの交換の時期になっているのに
               我が家
       春に一番先に咲く紫つつじが2輪
             咲き出しました。
    雪が降るこの時期に紫つつじが見れるのは
             珍しい事です。
Tutuzi
       
     チワワさんの京都でのイベント
       地下鉄の駅名が訂正です
Photo_6

| | コメント (12)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »