« イベントに行ってきました~ | トップページ | 冬に向けて~ »

2008年11月11日 (火)

ママの体験教室Part8

Photo_4

    前回のホイップデコに続いて挑戦したミックママ
           ニットネットマフラーです。
   ネットの編地に紐通しのような物を使って毛糸通して
        いくだけのお洒落なマフラーです。
             選んだ色の毛糸は
      紫やピンク、薄紫の3色が入った毛糸です。
      糸が細いので出来上がり軽くてフワフワな感じ
      これから寒くなる北国では手袋とマフラーは
         生活に無くてはならない必需品
     この冬、首元をお洒落にしてくれると思いますnotes
Photo_4
Photo
Photo_2_2

|

« イベントに行ってきました~ | トップページ | 冬に向けて~ »

コメント

pencil三色団子さんへ

昔と比べたら毛糸の色もそうですが
色んな糸の種類があったりしていますよね。
確かに巻きの量も少なかったり、高くなって
いますね(^ム^)
ほんと!
気に入ったのがあったら買った方がいい時も
あるわよね☆

ネットの穴に毛糸を通して作るので
短時間で作れるようです。
北国の寒さって身にしみるので
お洒落なマフラーをして楽しい気持ちになれたら
良いかな~って思っていますhappy01
あっ!ミックの散歩でもしようかしらね☆

投稿: ミックママ | 2008年11月14日 (金) 10時54分

こんばんわ☆
これは初めて知りました~happy01
私もマフラーはよく編むのですが・・
とっても変わっていますねup
ステキに仕上がっていますね
色合いも可愛らしいですheart
これから寒い冬もこれでお洒落して
寒さ吹き飛ばさなきゃsign01っですねgood
最近の毛糸ってdollar高いですよね
5玉くらい使うときなんか
既製品買ったほうが安いじゃんsweat01って
思うときがありますよね・・coldsweats01

投稿: 三色団子 | 2008年11月13日 (木) 21時25分

pencilnanamiさんへ

自分でお洒落なマフラーを作ってみたいと
思っていたので丁度、この体験教室申し込みました。
ネットが柔らかいので
毛糸は細いのを選んだのでフワフワ感があって
暖かいです☆

nanamiさんもこの冬
お洒落なマフラーを購入して首元、暖かですねhappy01

投稿: ミックママ | 2008年11月12日 (水) 21時37分

pencil哲ちゃんへ

有り難うございます(^○^)
色んな色の毛糸が合ったのですがママは哲ちゃんと
同じ紫が好きなのでこの色を選びました。
今は
手芸屋さんに行くと色んな物があって
驚いてしまうほどです。
このネットマフラーは編まずにネットに毛糸を
通すだけですので教えてもらえれば
出来そうです。

こういう体験教室、自分ができそうかな~って
言うのを選んで参加しています。
出来た作品はやはり嬉しくてブログに載せちゃう
ミックママです(p'v`*)
ミックママ、運動系は苦手です((笑))

投稿: ミックママ | 2008年11月12日 (水) 21時28分

pencilポコちゃんへ

わざわざ追記をして頂いて有り難うございます(^○^)
気にしていませんよhappy01
実は
ミックママも編み針で編むのって苦手なんですが
このネットならママでも出来ますので
ポコちゃんでも出来ると思います☆
そうなんですよ☆
穴も大きいので毛糸が通しやすく
入れる穴とか毛糸の太さによって、違った
マフラーが出来たりコサージュをつけても
可愛いと思います。

お洒落なマフラーをして寒い冬を
乗り切ろうと思っています。
チャレンジミックママ、有り難うございます(^_^)

投稿: ミックママ | 2008年11月12日 (水) 21時21分

偉い!自分で作るのですね。今は面白いデザインの物が多いですね。多分空気が一杯で、暖かいのでしょうね。
自分の作った物は尚更ね~notescissorsnanaさんは、自分で作るなんて考えないから、先日寒い日に何とも知れない布のマフラー、よれよれに捩れてるの、買っちゃいました。お洗濯マーク、ノーです。困っちゃいますよね。ママちゃんのセンスの良いマフラー眺めて、さようなら~happy01sweat01

投稿: nanami | 2008年11月12日 (水) 15時47分

追記ですいません!
なんか先ほど、「これならちょっとできるかな・・・?!」だなんて、軽々とした発言してしまって
本当にすいませんでした☆
できたらいいなって意味だったので、もし不快に思わせてしまったら本当にごめんなさい!
言葉って難しいですね。(^-^;)ゞちょっと気になったもので・・・すいません☆気をつけますね!

投稿: ポコちゃん | 2008年11月11日 (火) 22時53分

今晩は! 哲ちゃんです♪~happy01
落ち着いた色合いの素敵なマフラーが出来ましたね。
ニットのマフラーというと前部鈎針で編むのかと思ったら、
ネットの網に毛糸を差し込んでいくなんて始めて知りました。
そういえば最近は全然手芸店などをのぞいていないから
知識不足だったんです。
でもママさんって凄く器用ですね。
体験教室だけでいつも素敵な作品を完成させてしまうのですから・・・・。
幅広くいろんな事が体験でき、ママさんの人生も豊になっていいですね。notes

投稿: 哲ちゃん | 2008年11月11日 (火) 20時20分

こんばんは~!ニットネットマフラーっていうんですね(*^О^*)
初めて知りましたよ~!フムフム、こういうネットが用意されてるのですね☆
そこに毛糸を通していくのですか~面白いですね。
私は実は編み物は苦手なのですが、これならちょっとできるかな・・・?!なーんて
みんな作る人によって、毛糸を通す位置や色がちょっとずつ違ってくると思うので
ほんとにオリジナルの作品になりますね。これからママさんの首元で大活躍でしょうか♪
色々な手作りにチャレンジしてるママさん、素敵ですよ~!☆-(^▽゜)b

投稿: ポコちゃん | 2008年11月11日 (火) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イベントに行ってきました~ | トップページ | 冬に向けて~ »