« 。゚*゚。゚。雪国のミック。゚*゚。゚。 | トップページ | 2009カレンダー »

2008年11月28日 (金)

習い事始めました♪


       以前にスイーツデコを作って以来
        他に何か作ってみたい物が
               それは
          自分で作るアクセサリー
Photo

1_11
            手芸屋さんに行くと
  綺麗なビーズやキラキラと輝くスワロフスキーなどが
            数多くあります。
     何か身に付ける物を作ってみたいな~って
            思ったミックママ
    初めてのビーズで本に載ってるレシピを見ても
        チンプンカンプンthinkこれは習うしかない
           そこで最初に作ったのは
Photo_2_3
Photo_3
       ビーズを編み、仕上げと細かい作業が
           あり苦労をしましたが
         その分、出来た時の感動は
       手作りならではの嬉しさがありましたhappy01 
          指輪が大好きなミックママ
      ビーズに慣れるまで色んな形の指輪を
          作ってみようと思っています。

|

« 。゚*゚。゚。雪国のミック。゚*゚。゚。 | トップページ | 2009カレンダー »

コメント

pencil三色団子さんへ

三色団子さんもビーズの魅力になっているんですね。
そうなんですよ。
ミックママも以前から興味があって
手作りビーズの指輪をしている人が羨ましくて
本を見ても絶対出来ないって解ってから
習いに行った方が良いかな~って思って
始めました。
おまけにビーズをする為のめがねも用意した程です。
ちっちゃくてビーズの穴が見えません((笑))

これから
どんな指輪が出来るか解らないですが
今は指輪の基本を身につけようと思っています。
有り難うございます。
この指輪ボコボコが気にっています、色もね(^O^)

投稿: ミックママ | 2008年11月29日 (土) 22時08分

pencilレオ君ママさんへ

すご~~い☆
指輪やネックレスを本を見ただけで作れる人
尊敬します(^ム^)
作った指輪やネックレス、最近作っためがねチェーンも
素敵でしょう(*^ー)v☆ネ
一度ブログで見てみたいです。
レオ君ママさんは
お店に行ってもイメージが浮かんでビーズ選び
楽しいでしょうね☆
スワロフスキーも色が豊富だったり可愛いビーズや、パールビーズとかあって
見てるだけで楽しいですよね。

今回作った黒のスワロフスキーの指輪
気にっています。


投稿: ミックママ | 2008年11月29日 (土) 22時01分

pencil哲ちゃんへ

あまり難しくないのを先生が
選んでくれた指輪でした。
慣れていないのか時間がかかってしまい
2時間で終わらせるのですが最後の仕上げが
出来ずお家での宿題になりました。
そうですよね☆
指輪はいくつあっても良いと思いますので
色々と作って指輪でお洒落したいと思います(^O^)
おまけに自分で作ったって言う満足感がありますね。

お嫁さんもビーズ作りをされて
哲ちゃんにプレゼントされたんですね(^ム^)
きっと
哲ちゃんに、似合うネックレスを作って
くれたのでしょうね。
宝物ですねshine
やっぱりママと同じくビーズの魅力にはまって
楽しまれたお嫁さんですねhappy01

投稿: ミックママ | 2008年11月29日 (土) 21時40分

こんにちわ~
(*бб)(*,,)(бб*)(,,*)ウンウン
私もビーズアクセ自分で作りたいって
前々から思ってて~
何もせず一年が経過しました~~~sweat01
こういうことって 始める前は ちょ~~っと
時間かかるけど やり出したら凝っちゃうのよねhappy01
とっても素敵なring第一号おめでとうございまーすsign01

投稿: 三色団子 | 2008年11月29日 (土) 11時20分

ミックママさん、こんばんは~

ビーズですか~~^
レオママ、ビーズにもハマった事がありますscissors
もちろん自己流。coldsweats01
本を見ながらせっせと作りましたよ~~。
指輪やネックレス、をいっぱい作りました。
つい最近は、めがねチェーンを作りました。
スワロフスキー、キラキラしてきれいですよね。

投稿: レオ君ママ | 2008年11月28日 (金) 23時13分

今晩は! 哲ちゃんです♪~happy01
最初から素敵な指輪が出来ましたね。sign03
作業が細かいので仕上がるまでは結構時間がかかるのでしょう。
ビーズの指輪だったら気取らないで普段はめていられるから、沢山作ってもTPOに合わせて色々楽しめますね。
5~6年ほど前我が家のお嫁ちゃんもビーズにはまって盛んに色々作ってました。
私にもネックレスを3本作ってくれました。
とても気に入り今でもつけてます。
手作りって大変だけど、自分で作ったというだけでなんだか浮き浮きするのではないでしょうか。
これからの作品楽しみにしています。notes

投稿: 哲ちゃん  | 2008年11月28日 (金) 22時49分

pencilnanamiさんへ

そちらも今日は寒いですか。
こちらも風が冷たくてミックの散歩にはママの手袋が
離せません。
前からビーズの指輪を作ってみたいって思って
本を見ても解らず習い行っています。
目標は本を見て一人で作れるようになる事ですが
いつの事になるかな~って感じです((笑))

糸とじは縛って残った糸をビーズの穴に入れながら
始末をします→(其の方が丈夫なようです。)
穴が見えずらくて苦労しました☆

nanamiさん
難しいお仕事をしていた事があるんですね。
きっと
素敵なビーズのハンドバッグだったでしょうねhappy01

投稿: ミックママ | 2008年11月28日 (金) 20時50分

寒いですね~。ビーズのアクセサリーに挑戦ですか?きっと素敵な物を沢山作るのでしょうね。shinering編み込みですか?糸閉じですか?昔、昔50年位前(結婚当初)刺繡枠に貼った布に書かれた絵に添わせて、糸に通した、ビーズを2粒ずつ、留めていくの。ビーズのハンドバックです。透明とか、白とかに薄いピンクや薄い緑で薔薇の花や葉っぱ等の、模様をこれも2粒ずつ縫いつけていきます。そんなアルバイトしたことがあります。懐かしいです。notes

投稿: nanami | 2008年11月28日 (金) 20時11分

pencilポコちゃんへ


手作りビーズの指輪をしている人を見ると
羨ましく思っていたママでした。
そして
ポコちゃんが今まで作っていた可愛いビーズもね
(^O^)
本を見たら難しいのに上手に編んでいる
ポコちゃんですよね☆
すご~~いshine
先生によると
小さい程、編むのが難しいみたいで
今のミックママでは高いハードルのようです。
それで先生が
あまり難しくないのを選んでくれました。
黒のスワロフスキー気に入っています☆

有り難うございます(^ム^)
黒が好きなミックママ、これからも色んな指輪に
挑戦して、指輪でお洒落をしたいです。
ポコちゃんがお話しているように
今はビーズに慣れて指輪の作り方をマスターして
それから段階を踏んでいけたらって思っています。
(月2回の手作りビーズです)

まだまだ、初心者ですが
作った作品を載せますので見てくださいね☆

投稿: ミックママ | 2008年11月28日 (金) 19時34分

pencilM&Mさんへ

書き込み有り難うございます。
皆さん、素敵な物ばかりですね
まだ、始めたばかりで
出品するほど上手に出来ていませんので
ごめんなさいm(__)m

投稿: ミックママ | 2008年11月28日 (金) 19時15分

こんばんは~!
わぁ~♪ママさんもビーズ始めたんですね(*^-^*)
そうそう、本、チンプンカンプンですよね?!
私も解読するのにすごく大変でしたよ~!
指輪、ステキですね☆お上手です(^О^)
こうやって、立体的に編むことができるようになると
楽しいですよね♪
これからもいっぱい作ってくださいね!
やっぱり沢山作って感覚をつかむのが一番だと思います!
スワロの輝きは本当に綺麗ですよね~。
また色々な作品、楽しみにしてますね☆

投稿: ポコちゃん | 2008年11月28日 (金) 19時01分

会員募集中!
良かったら手作り作品を携帯ショップで出品されませんか…
登録無料の携帯ショッピングサイトです。一度ご覧になって下さいね。

投稿: M&M | 2008年11月28日 (金) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 。゚*゚。゚。雪国のミック。゚*゚。゚。 | トップページ | 2009カレンダー »