« ミックのおもちゃ | トップページ | イベントに行ってきました~ »

2008年11月 4日 (火)

秋の文化祭

Photo_4


             地域の町内会で
        秋の文化祭が開催していました。
Photo_6_2
       以前に作ったサンタのタペストリー
          出展したミックママです(^・^)
        その時に作った人達も声がかかり
       秋の文化祭にサンタのパッチワーク
      一足早いクリスマス、可愛かったですxmas
          (一番上がミックママのです)
Photo_3
   町内会で行われている色々なサークルの人達の
      作品を許可を貰って撮影してきました。
      ちぎり絵や木目込み人形、木彫りなど
           趣味を持っているって
    人を楽しませてくれて奥深い物かな~って
              思いました。
Photo_5
Bunnkassi
               帰り道
     イチョウ並木の葉はすでに落ちているのに
   このイチョウの木は黄色い葉がいっぱいでした☆
Photo_6_3

|

« ミックのおもちゃ | トップページ | イベントに行ってきました~ »

コメント

pencil哲ちゃんへ

皆で集まって作ったサンタのタペストリー
こうして並べるとツリーの木にサンタが並んでいて
可愛いし、豪華な感じがしますね(^O^)
今回
初めて町内会の文化祭を見に行って
どれも力作ばかりで驚き、感動してきたママ
良いですね☆
そうですよね、他の方の作品も見れて良い刺激が
あるかもしれませんね(^ム^)

青い空にこのイチョウの木が
頑張って葉を落とさずあるのが、
あまりにも綺麗だったので撮影してみましたcamera

投稿: ミックママ | 2008年11月 8日 (土) 11時02分

今晩は! 哲ちゃんです♪~happy01
サンタのペストリー沢山並べると又違った雰囲気でとても豪華になりますね。
秋になると各地で文化祭が開かれるのですね。
私も最近は出品する事はなくなりましたが、良く見には行きます。人の作品を見ることは大好きです。
素人の作品だとは思えないくらい皆さん上手に作られていますよね。
作った作品の発表する場所があると、作る人も良い意味での刺激になり張り合いが出来るのではないでしょうか。
寒いところの銀杏木とは思えないほどまだ黄色い葉をつけてますね。青空に黄色が映えてとても綺麗です。

投稿: 哲ちゃん | 2008年11月 6日 (木) 20時37分

pencilポコちゃんへ

初めて町内の文化祭に行ってみたミックママ
この他に写真や書道、子供達が描いた絵も
ありました。
どれも素晴らしい出来で感動して帰ってきました☆
そうそう~
学生時代の文化祭も出展があったりバザーもあって
楽しかったですよね(^O^)

ポコちゃんは
手先が器用で可愛いビーズを作ったりします
ものね(^_^)
ガラス細工→ラペリスフラワーって言うそうで
特殊な粘土を使っていて作ったお花にニスを塗って
光沢を出しているようです。
ちなみに撮影した作品は先生が作った物です。

ちょど玄関を出たときに
葉が落ちていないイチョウの木があって
青空に映えてとっても綺麗だったので撮影して
みましたcamera

投稿: ミックママ | 2008年11月 6日 (木) 11時10分

pencilnanamiさんへ

去年の12月に作った初めてのパッチワークの
タペストリーです(^・^)
毎年
町内会で文化祭がこの時期にあって
日ごろの皆さんの腕前を披露してくれています。
ミックママ、初めて町内の文化祭を見に行ったのですが
どれも素晴らしく感動して帰ってきました☆

菊は
沢山の種類の菊があって、nanamiさんのご主人を
思い出しました(^ム^)

投稿: ミックママ | 2008年11月 6日 (木) 10時59分

pencil三色団子さんへ

思いがけず去年作ったサンタのタペストリー
我が家だけでなく
町内の文化祭に出展して皆さんに見て貰って
嬉しかったです、初めてだったので[*^~^*]

ほんとに!ミックママ
1ヶ月が過ぎるのが早い気がします。
後2ヶ月余りで今年も終わりですものね。

日中の気温が高いのは嬉しいですね。
フランちゃん
暖房の傍で寝てる事ないのかしら☆

投稿: ミックママ | 2008年11月 6日 (木) 10時55分

こんばんは~!町内会の文化祭があるのですね!
楽しそうです♪学生時代を思い出しますね☆
サンタさんのタペストリー、私も覚えてますよ~!
こういうイベントがあると
皆さんの作品が見れて、すごく刺激になりそうです☆
私は、ちぎり絵と、ガラス細工のようなお花が特に気に入りました。
このお花、何でできてるのでしょうかね・・・?!繊細な仕事がされてますね!
イチョウの葉、空に映えてとっても綺麗ですね(^-^)

投稿: ポコちゃん | 2008年11月 5日 (水) 18時09分

ママの作品、体験教室で作った?のだよね?ちゃんととってあるのね。素敵!菊の三本立てが出てましたね。地域でこんなイベントがあって良いですね。家の方は全く地域の行事が有りません。みなさん、腕を競って立派な作品展になりましたね。lovely

投稿: nanami | 2008年11月 5日 (水) 14時07分

こんにちわ~
ミックママさんのサンタさんのタペストリー
覚えてますsign01
ってかついこの間・・って感じなのに
もうまたクリスマスの季節・・
なんかとっても早く月日が過ぎていってる気がします
広島もだいぶ寒くなりました
昼間は20度くらいなので暖かいですが
夜は暖房つけてますcoldsweats01

投稿: 三色団子 | 2008年11月 5日 (水) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミックのおもちゃ | トップページ | イベントに行ってきました~ »