« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月26日 (金)

手作りビーズ教室

Photo


    今年最後のビーズ教室に行ってきました。
            今回作った指輪
          黒い花形ビーズを使った
              お花リング
     その真ん中に光っているジルコニアが
             入っています。
             前回と違った
      お花リング、可愛さが出ていますheart02

Photo

   夏に沢山の白い花が咲いた我が家の姫リンゴ
         先日、見かけない鳥が来て
    長い口ばしで美味しそうに食べていました。
Photo_3
Tygumi

 今年もミックの所にブログのお友達が遊びに
   来て頂き有り難うございました。
 ☆今年最後のミックの日記です☆
 来年も活躍してもらうミックですので
   来年もどうぞ宜しくお願いします。
  皆さん良いお年をお迎えください(^O^)

来年もミックを見てね~
Mikku_8

| | コメント (15)

2008年12月24日 (水)

ハッピー☆メリークリスマス♪

ツリーになったミック


Mikku1_2
        今年も残り少なくなってきました。
           今日はクリスマスイブ
        今年はツリーになったミックですxmas

Cimg0649

       今年もチワワさんにお世話になって
     ミックのクリスマスグッズをお願いしました。
        お馴染みになっているチワワさん
          オリジナルポーセラーツ
        高さが22センチもあるツリー皿
   食べ物を入れても使えますがママは絵皿として
      飾っています。クリスマスですからねxmas
                他に
         ミックの画像を入れてもらった
            長靴のオーナメント
   クリスマスらしさが出ていてとっても可愛いです☆
    ABCDOGSさんにも作って貰ったミニオーナメント
      5個の可愛いオーナメントとメインには
          ミックを入れてもらいました。
Mikku2_2
              サンタさん
    ミックの所におやつを持って来てくれるかなpresent

Photo_9

| | コメント (14)

2008年12月21日 (日)

ママのお出かけ♪

Photo


                先日
         5人の作家さんが出展している
           イベントに行ってきました。
     いつもミックの物を作っていただいている
          うららさんの作品があります。
        動物陶器の他にカップや小鉢など
     猫をモチーフにした焼き物を作っています。
    うららさんが作った焼き物は軽くて持ちやすく
  小鉢など使い勝手が良いのが気に入っています。
Photo
       ☆カップの持ち手の足跡が一押し☆
        ミックの足跡のようで大好きです。
   足跡の所に親指がきっちりおさまり、前と後にも
         猫の絵が描かれています。
Cimg0449_4
                ↓
Photo_3

| | コメント (12)

2008年12月19日 (金)

パン屋さんもクリスマス

Photo

       ベーコンが入ってるフランスパン
      食べられるトナカイの角のパンです。
Photo_2_5
        トナカイの角にそっくりです☆
           もうすぐクリスマス
  街中にもツリーxmasが飾られているのを目にします。
        そんな街中のパン屋さんも
   クリスマスのパンを作っているんですね(^O^)

         トナカイになったミックです
Photo_2

Mikku_6

| | コメント (8)

2008年12月16日 (火)

一日講座Part9

Photo_3


   ミックママの体験教室も9回目になりました。
     今まで作った作品はお部屋に飾って
         見ては楽しんでいますnote
              先日
           今年最後の講座
1
       パンの花教室に行ってきました。
    パン粘土は小麦粉が主流で紙粘土より
          扱いやすいようです。
   パン粘土に油絵の具の色を混ぜて地色を作り
    それぞれのパーツを作り最後に組み立てて
           いく作業です。

Photo
Pann

        赤いバラ、南天、松ぼっくりと
     ☆お正月用アレンジのパンの花です☆
Photo_2
    パンの花は色変わりも形崩れもないので
      お部屋のインテリアとして長い間
         楽しめそうです(^O^)
       お正月だけでは勿体無いので
         暫く飾っていたいです。

| | コメント (14)

2008年12月14日 (日)

手作りビーズ教室

Photo


       今回、手作りビーズ教室で作った
Cimg0449_3
     真ん中に大きい黒のスワローが入った指輪
Photo_3
          カットの面が大きい成果
         光の輝きが綺麗に見えます。
     前に作った指輪と違ってインパクトがあり
     中を変えるだけでこんなに違うんですね☆
     ブラックリング、遠慮なくつけられそうですnote

| | コメント (10)

2008年12月11日 (木)

大自然と遊ぼうシリーズ

Photo_2

    

        毎月ミスドから出ているおもちゃ
      可愛いおもちゃが出た時は欲しくなる
         ミスドファンのミックママです。
      このおもちゃは見て解るようにミスドの
    ドーナツが体についてるのが特徴です☆☆☆
Photo
 ちなみに先月のおもちゃ↓
  おめかしドーの木
  ☆とドーナツが7個がついていて好きな所に
  つけて楽しめます。
  ツリーに雪が積もってドーナツがついてる
 クリスマスツリー、食べれるともっと嬉しいね☆
 来年の干支は丑年なのでウシさん
   頭と尻尾が動かせます。
2
ミックの鼻が
Cimg0449_2


| | コメント (14)

2008年12月 8日 (月)

さっぽろホワイトイルミネーション2008

40万個の光のイベント


           今年28回目を迎える
      さっぽろホワイトイルミネーション2008
Photo_12
             大通会場では
        来年の1月4日までの38日間
          札幌の街を彩っています。
Cimg0449
            テレビ塔前にある
         今年の『愛のツリー』には
     環境に優しい発光ダイオードを使っています。
  其の中で最も大きい木のハート型のイルミネーション
Cimg0457

            動画にしてみました

繰り返し浮かび上がり赤いハートが解りますか(^・^)


     大通公園のホワイトイルミネーションです
Howaito

              この期間
Photo_10_2
        テレビ塔の展望台からの眺めは
       東西に延びる大通公園を幻想的な
            光で包んでいます。

| | コメント (10)

2008年12月 4日 (木)

ミュンヘン・クリスマス市inSapporo

クリスマスイブまで~


             先月の28日から
     大通公園ホワイトイルミネーション会場で
        ドイツのクリスマス市を再現している
Photo_3_4
    ミュンヘン・クリスマス市inSapporoが開催
           7回目となる今年です。

     会場には本物のドイツのワインやビール
    ソーセージ、クリスマスの飾り、民芸品などの
          お店が沢山並んでいます。
           平日の日中の成果
   あまり人もいなくゆっくりとお店を見て回れました。
        テレビ塔の時計は12時をさして
         美味しいお昼があるお店に
Kurusumasu
             期間中は毎週末
      イベントが盛り込まれているようです。
Photo_11
       ママが食べたミュンヘンサンド
         6種類の具がたっぷりと
   ジャンボサイズのソーセージが見えないほどです。
   適度の酸味があるサワークラウトとソーセージが
       マッチしてとても美味しかったですhappy01
Photo_3
   ミュンヘン市ではここでしか買えない限定品が
              揃っています。  ↓
Photo_2

    毎年デザインが変わるオリジナルマグカップ
           今年はポスターと同じ
         皆の顔がイルミネーションを
        楽しんでいるように見えます♪
   クッキーも可愛いのが沢山あって迷うほどでした。
      週末、ホワイトイルミネーションを見に
        主人と行く予定をしていますnote

| | コメント (11)

2008年12月 1日 (月)

2009カレンダー

Photo


     来年度版の365カレンダーが届きました。
       大変人気があるカレンダーなので
       その犬種によってはすぐ365日が
           埋まってしまいます。
         去年のミックのカレンダーは
         赤いバンダナのミックでした。
               来年の
Photo_3_3

Photo_4
     いつまでも元気で、ず~とパパとママの傍に
         いて欲しい~と願いを込めて
          お祝いした端午の節句
         兜を被ったミックにしました。
              そして
  ミックのお友達のnino君も1週間後のお誕生日で
           ミックと載っています。

       来年が楽しみなミックママですhappy01
Photo
     
 

| | コメント (8)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »