« 2009カレンダー | トップページ | さっぽろホワイトイルミネーション2008 »

2008年12月 4日 (木)

ミュンヘン・クリスマス市inSapporo

クリスマスイブまで~


             先月の28日から
     大通公園ホワイトイルミネーション会場で
        ドイツのクリスマス市を再現している
Photo_3_4
    ミュンヘン・クリスマス市inSapporoが開催
           7回目となる今年です。

     会場には本物のドイツのワインやビール
    ソーセージ、クリスマスの飾り、民芸品などの
          お店が沢山並んでいます。
           平日の日中の成果
   あまり人もいなくゆっくりとお店を見て回れました。
        テレビ塔の時計は12時をさして
         美味しいお昼があるお店に
Kurusumasu
             期間中は毎週末
      イベントが盛り込まれているようです。
Photo_11
       ママが食べたミュンヘンサンド
         6種類の具がたっぷりと
   ジャンボサイズのソーセージが見えないほどです。
   適度の酸味があるサワークラウトとソーセージが
       マッチしてとても美味しかったですhappy01
Photo_3
   ミュンヘン市ではここでしか買えない限定品が
              揃っています。  ↓
Photo_2

    毎年デザインが変わるオリジナルマグカップ
           今年はポスターと同じ
         皆の顔がイルミネーションを
        楽しんでいるように見えます♪
   クッキーも可愛いのが沢山あって迷うほどでした。
      週末、ホワイトイルミネーションを見に
        主人と行く予定をしていますnote

|

« 2009カレンダー | トップページ | さっぽろホワイトイルミネーション2008 »

コメント

pencil三色団子さんへ

このミュンヘンサンド、大きいでしょ☆
色んなサンドがあったのですが
ミュンヘン市って言う事で
このサンドを食べてみたのね^
ミックママもソーセージには目がないので
大好きです(#^_^#)
そうそう~
ソーセージだけでも売っていてビールの
つまみで飲んでいる人、いましたよ~(^・^)

マグカップは毎年デザインが変わるのですが
去年のマグカップはワイン色、今年は紺色
色が濃い方がデザインが映えるのかしらね☆
クッキーも可愛いのが沢山あって
17のお店が参加しています、其の中で選ぶのって
難しい~皆、可愛いんですよheart01

そうですね☆
ミックママもやっと子供達が大きくなって家から
離れて好きな事が出来るかな[*^~^*]
詩菜ちゃんの今の成長時期、楽しんでください☆

投稿: ミックママ | 2008年12月 5日 (金) 21時52分

こんにちわsign01
すっっっっっごい ボリュームの
ミュンヘンサンドsign03
食べたいーーーーーshock
私 ソーセージ大好きだから
ってか beerに良く合うし。。。
クッキーも美味しそうってか可愛い~happy01
カップの絵はなんか優しい感じがしますね
紺色っていうのも良いですね
最近・・めっきり出不精だから・・(デブ症sign02
もう少し詩菜が大きくなったらいろんなとこ
行ってみたいですhappy01
ミックママさんみたいにnote

投稿: 三色団子 | 2008年12月 5日 (金) 21時01分

pencilポコちゃんへ

冬のイベントが始まった札幌です。
夜だと人がいてゆっくりお店回りができないので
昼間のゆっくりした時間で見る事が出来ました(#^_^#)
並ばなくても良いですしねgood
初めて食べたミュンヘンサンドでしたが
パン、レタス、ソーセージ、オニオンソテー、
サワークラウト、ジャーマンポテトと6種類もの具が
入っていてボリュームがありました。
美味しかったですhappy01

マグカップは2002年から登場していて
毎年デザインが変わっているようです。
記念に買ってみました、色も綺麗です☆
お店をゆっくり回れた成果ワクワクしながらお買い物
可愛いのがいっぱいあって迷うほど
選んだのがこれです。
そうなんですよ☆
クッキーは食べるのが勿体無いので
クリスマスまで飾っておきますxmas

投稿: ミックママ | 2008年12月 5日 (金) 20時27分

pencil哲ちゃんへ

四季を通して大通公園はイベントがあって
楽しみにしているミックママです。
ニュースで話題になっているんですね。
そうなんですよ~
毎年内容も充実してきて今年から「愛のツリー」の電球から省エネルギーの為の発光ダイオードに変更
しています。

ミュンヘン市に参加しているお店は23店あります。
この時期ですから
クリスマス飾りや民芸品など可愛い物が
沢山売られていて欲しい物ばかりで
ワクワクしちゃいました(#^_^#)
ドイツでもクリスマス前にはこのようなお店が
立ち並んでいるそうです。

投稿: ミックママ | 2008年12月 5日 (金) 19時45分

pencilnanamiさんへ

今年も
ホワイトイルミネーションと同時に始まった
ミュンヘン市がスタートしました。
イルミネーションが終わったら雪まつりと
雪国ならではの冬のイベントが
続いています。
ドイツの食べ物→ママはミュンヘンサンドを食べましたが
結構大きくて全部完食しました((笑))
他にジャーマンポテトやスープなど
数多くのメニューがありました☆

食べるのもった勿体無くて
クッキーは
まだ食べていないですがクリスマスまで
飾っておきますxmas


投稿: ミックママ | 2008年12月 5日 (金) 19時37分

pencilちゃんこさんへ

訂正、有り難うございますミックでOKですよ(^○^)

皆さんの希望で
今年から
ミュンヘン市が24日まで延長になっています。
このミュヘン市を誰もが楽しみにしているんですね。

以前
ちゃんこさんブログでアップされていましたね。
トンネルの中がとっても綺麗でしたshine
まだ
ツリーは飾っていないので週末にでも出そうと
思っています。
今年のクリスマ、可愛いミックが見れると思いますxmas

投稿: ミックママ | 2008年12月 5日 (金) 19時27分

わぁ~♪そちらは楽しそうなイベントが目白押しですね(*^О^*)
ミュンヘンサンド、ほんと!すごくボリューミー☆
でも美味しそうですね!
マグカップ、クリスマスの雰囲気たっぷりで可愛いですね!色もいいです♪
サンタさんの描かれているクッキーやツリーの形のクッキー
可愛くてしばらく飾っておきたいくらいですね☆
手前に置いてある白いミニツリーやサンタさんも可愛いです(*^-^*)b

投稿: ポコちゃん | 2008年12月 5日 (金) 00時38分

今晩は! 哲ちゃんです♪~happy01
いつも賑やかな大通公園で楽しみ一杯ですね。
「さっぽろホワイトイルミネーション」や「雪祭り」は冬の札幌を彩る風物詩としてすっかり有名になっていますけど、先日のテレビでも、イルミネーションは、年々その規模、内容も充実し、日本を代表する光のイベントに成長したなんていっていました。scissors
ミュンヘン・クリスマス市も珍しいものが一杯で、その中に入るとまるでミュンヘンを旅行しているような気分になるのではないでしょうか?
ホワイトイルミネーションのUP楽しみにしています。sign03





投稿: 哲ちゃん | 2008年12月 4日 (木) 22時14分

大通公園は何時も何かの、イベントで大賑わいですね~。
ドイツ編?食べ物もドイツの食べ物、美味しいですか?
美味しいですよね。coldsweats01ミュンヘンサンドイッチ?デッカそう~。ママちゃんは一つ全部食べちゃったの?happy01happy01クッキーも?nanaさんの様にメタボになっても知らないよ~。「ねぇ~ミックちゃん」

投稿: nanami | 2008年12月 4日 (木) 21時05分

すみません~coldsweats01
ミックちゃんにsign03ちゃんをいれ忘れ呼び捨てになってしまいました(ノ∀`) アチャー

投稿: ちゃんこ | 2008年12月 4日 (木) 14時01分

すっかりご無沙汰しちゃっていました(A;´・ω・)アセアセ
ミュンヘンクリスマス市なんてあるんですね
そちらは色々なイベントが沢山あっていいナァ~

こちらでも先月14日に御殿場の光のトンネルイルミネーションの点灯式があり22日にお友達をご案内しがてら見に行って来ました

ミックのお家の中もクリスマスバージョンですか?

投稿: ちゃんこ | 2008年12月 4日 (木) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009カレンダー | トップページ | さっぽろホワイトイルミネーション2008 »