« ミュンヘン・クリスマス市inSapporo | トップページ | 大自然と遊ぼうシリーズ »

2008年12月 8日 (月)

さっぽろホワイトイルミネーション2008

40万個の光のイベント


           今年28回目を迎える
      さっぽろホワイトイルミネーション2008
Photo_12
             大通会場では
        来年の1月4日までの38日間
          札幌の街を彩っています。
Cimg0449
            テレビ塔前にある
         今年の『愛のツリー』には
     環境に優しい発光ダイオードを使っています。
  其の中で最も大きい木のハート型のイルミネーション
Cimg0457

            動画にしてみました

繰り返し浮かび上がり赤いハートが解りますか(^・^)


     大通公園のホワイトイルミネーションです
Howaito

              この期間
Photo_10_2
        テレビ塔の展望台からの眺めは
       東西に延びる大通公園を幻想的な
            光で包んでいます。

|

« ミュンヘン・クリスマス市inSapporo | トップページ | 大自然と遊ぼうシリーズ »

コメント

pencil哲ちゃんへ

今年も綺麗なイルミネーションになって
雪国の札幌の街を幻想的に飾っています。
札幌の木と花になってるお花のイルミネーションは
毎年見ていますが
とっても綺麗でいつまでも見たい気持ちに
させてくれます(^・^)

今年からハート型の愛のツリーが
お目見えして
華やかになってるテレビ塔前xmas
展望台から見下ろすハート型のツリー
とっても綺麗みたいです☆

私達が行った時は週末でしたので
家族連れや観光客が楽しんでいました(^ム^)

投稿: ミックママ | 2008年12月11日 (木) 13時34分

いいな~ いいな~
今晩は! 哲ちゃんです♪~happy01
今年のホワイトイルミネーションも素晴らしいね。sign03
ライラックやすずらんが拡大すると本当に綺麗です。
赤いハートのイルミネーションも何回も浮かび上がってますよ。
この時期は大通公園は観光客等で遅くまで賑やかなのでしょうね。
ジングルベルのメロディが聞こえてくるようです。notenotenote

投稿: 哲ちゃん | 2008年12月10日 (水) 22時05分

pencilポコちゃんへ

今年もイルミネーションを楽しみにして頂いて
有り難うございます(^ム^)
うっとりと見てくれているんですね。
ポコちゃんはスズランが好きなんですよね☆
真近で見て貰いたいぐらいとっても
綺麗なスズランです。

今年は
ハート型の愛のツリーがお目見えして
赤いハートがポッポと浮き出る所を見て
もらいたかったです。

この日の夜はマイナス4.5度と寒かったですが
夢中で撮影しました。
帰りは主人と温かい食事をして帰りましたよ
(^ム^)

投稿: ミックママ | 2008年12月 9日 (火) 20時48分

pencil三色団子さんへ

イルミネーションの写真、綺麗ですか(^・^)
沢山撮った中で選んだ写真です。
手が冷たくて手振れが多かったです((笑))
三色団子さんが撮られた
イルミネーション、とっても上手でしたよ。
綺麗だったですshine
今年は
パパさんから素敵なプレゼント、活躍しそうですね☆

今年の冬は暖かいですよね。
去年の今頃は根雪になっていた札幌ですが
今年は
雨で雪が融けてしまいました。
おまけに
気温も二桁の日が2日もあって
12月にしては珍しく12年ぶりのようです。

投稿: ミックママ | 2008年12月 9日 (火) 20時41分

pencilレオ君ママさんへ

神戸のルミナリエ、真近で見たら
とっても綺麗でしょうね。
先日のお友達とですね☆

レオ君ママさんがいる広島でも
この時期、綺麗なイルミネーションを見に
来る人が沢山いるでしょうね、待ち通しですね
(*゜▽゜)ノ

白いツリーですが
ビーズではなくガラスのツリーですxmas
ミュンヘン市で
見つけたサンタとガラスのツリーです。


投稿: ミックママ | 2008年12月 9日 (火) 20時33分

pencilnanamiさんへ

大通公園のイルミネーション→光のオブジェが5基と
立ち木のイルミネーションや光の森などがあります。
毎年見に来ていますが
ここに来ると幻想的な中にいる感じがしますshine
札幌の木のライラックとスズランの花は
綺麗でしょ(^・^)

愛のツリー
今回は
動画のハート型が浮き出てくる所を見て
頂きたかったです、可愛いよねheart04

投稿: ミックママ | 2008年12月 9日 (火) 20時26分

こんばんは~!
ミックママさんのお写真楽しみにしてましたよ~♪o(^-^)o
すごくキレイです~゜・☆*゜・☆*゜
思わずうっとりしちゃいました(*´∀`*)
動画も見れるなんて、嬉しかったです!
そして、スズラン、何度見ても可愛いです♪
寒いけど、心があったまるイルミネーションですね☆
写真、何度も見ちゃいました(笑)

投稿: ポコちゃん | 2008年12月 8日 (月) 22時21分

こんにちわ~
ミックママさんのイルミのお写真・・
とってもキレイ~shine
私のとは・・でんでんちがぅ。。crying
そうだ・・cameraのせいにしとこ
来年は新しいカメラでがんばろ~っとbearing
広島は雨続きでなかなか我が家のイルミを
撮れません・・coldsweats02
札幌ならsnowが降ってホイワイトクリスマス~
ってなりますけど・・・  雨って。。ねcoldsweats01
どょ~~~~ん。。。shock

投稿: 三色団子 | 2008年12月 8日 (月) 18時30分

レオママ、週末に神戸のルミナリエを見に行ってきました。
広島にもドリミネーションと言うイルミネーションがあるんですよ。
今週末頃にはそれを見に行く予定です。
この時期は楽しいですね。

ドイツクッキーの横にある白いビーズのツリーは
ミックママさん手作りですか?

投稿: レオ君ママ | 2008年12月 8日 (月) 14時42分

イルミネーション、毎年ながら迫力有りますね。ライラックや、スズランは何度見ても嬉しいです。一足早いクリスマスムード一杯で、notesxmasnotes浮き浮きします。ココログさんが、拡大効果のお手伝いをしてくれましたね。より綺麗に見られますね。
ちゃんと赤いハートheart04heart04eye見えましたよ。

投稿: nanami | 2008年12月 8日 (月) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミュンヘン・クリスマス市inSapporo | トップページ | 大自然と遊ぼうシリーズ »