« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

ママのお出かけ♪

Photo


         ひんぱんには行けないけど
        ホテルでランチ!な~~~んて
     年に何回あるかな(^ム^) のミックママです。
  窓の外から広がる藻岩山、中島公園が一望できる
Cimg0449_13
               日本料理店
Photo_8
         なだ万雅殿に行ってきました。
          店内は上品で明るい感じ
    夏場は中島公園内の池に鴨がいるんですよ。
          テーブルにはお品書きが
Photo_9_3
          女性人気のお昼のランチ
              『四季ごよみ』
           のコースを食べてきました。
     絶対我が家では出せない味の良さと盛り付
           器がお洒落で素敵でした。
               久し振りに
    友達と楽しいリッチなランチ、堪能してきました。
Rtyouritile
    最初に食べた料理
        じゃが芋の品種にある北あかり
        「これってじゃが芋で作ったのsign02
          って感じ、これ一押しかな☆
              なだ万雅殿
                 ↓
        なだ万ガーデンって言うんですよ
        ちょっとお洒落な名前のお店ですshine
     

| | コメント (6)

2009年1月26日 (月)

ミスドのおもちゃ☆

Photo

Photo


      ミスドのおもちゃが好きで集めているママ
   そのミスドのキャラクターがチョロQ&ポップンカー
          となって限定販売しています。
             今月に出た第一弾
      ポンデライオンのチョロQとポップンカー
  チョロQ→本体を持って後に引き手を放すと走ります。
 ポップンカー→本体のドーナツの所を持って走らせると
        ポンデライオンがピョコピョコと動きます。
        このふたつのおもちゃを連結すると
Photo_3

   ポンデライオンがピョコピョコと動いて楽しく遊べます。
   毎月出るようなのでちょっと気になってます(゚▽゚*)


            コンビニで見つけた
       餅チョコとチロルチョコのさくらもちしお
      ピンクの綺麗な桜の花びらのパッケージが
             可愛いですよねhappy01
 パッケージの横に、ぷれみあむって書いているんですよ。
     ピンクの部分がさくらもちの香りと餅の食感が
          後味まで残っています☆
                餅チョコ
    エンゼルパイとは違ったモチモチ感がたっぷりで
            歯ごたえがある食感
          表面はチョコでコーティング
         お餅の中にアーモンドチョコ
               このふたつ
       餅好きの人にはたまらないかも(^O^)
Photo_4

| | コメント (10)

2009年1月23日 (金)

札幌雪まつりに向けて~

Photo_10


             先月の7日から
       札幌雪まつりに向けて雪像制作が
             始まっています。
          雪像制作途中経過です↓
Photo_9     今年も数多くの雪氷像が大通公園を埋め尽くし
          冬の札幌の大イベントを
      沢山の人が心待ちにしていると思います。
                毎年
        雪まつりになると可愛いグッズが
               出てきます。
Photo
       今年の雪まつりのポスターデザイン
    (60歳の誕生をケーキでお祝いしています)
            と同じファイルです。
       バス型のチョロQも可愛いです☆
Cimg0449_12
     札幌雪まつりは今年60回目を迎えます。
  その節目として様々なイベントが用意されています。

  ☆ちなみに今年の雪まつりは2月5日~11日です☆

         ワッフルでも、ちょっと変わった
           期間限定の餅ワッフル
        のし餅をワッフルのように焼き
      ブルーベリージャムと栗と 粒あんが入った
             よもぎワッフル
    パリっとしていてモチモチした食感が挟んでいる味と
         マッチして美味しかったです
Photo_8_2

| | コメント (10)

2009年1月21日 (水)

。゚*゚。゚。雪国のミック゚*゚。゚。

久々の大雪



   昨日の朝からかなりの雪が降り
        すっかり雪景色になっています。
Cimg0449_11
        今朝まで50センチ以上の積雪で
         平年並みになったようです。
       12月以来の大雪、除雪が大変です。
             一番驚いたのは
         電線に積もった雪の重みで
     垂れ下がる程、それだけ雪が降りました。
Photo_3_6
      我が家の姫リンゴと梅にも雪が積もって
           何処が区切りなのか
        1本の木に見えてしまいます。
        真っ白な景色、雪国らしいです。
Photo_6
      除雪をした雪が道路の両側に寄せて
         道路が狭くなってきています。
     お直ししたピンクの洋服で散歩したミック
    道路に寄せた雪の壁が大好きなミックです☆
Photo_2

Cimg0767

      これから寒さ本番になってくる雪国です。

| | コメント (8)

2009年1月20日 (火)

手作りビーズ教室

Photo


          今年初のビーズ教室
    今回は以前に作った黒のスワローに続いて
       色違いのユビワを作ってきました。
     紫系も好きなのでこの色に決めました
Cimg0449_10
         大きい一粒の紫のスワロー
   カット面の輝きが綺麗で存在感があります(^O^)
Photo_3

     色違いの指輪を持ってるって楽しみ方が
           違うようで嬉しいねhappy01


| | コメント (4)

2009年1月18日 (日)

海産物を楽しむイベント

Photo


       道と川の駅『花ロードえにわ』
    で開催されているイベントに行ってきました。
          厚岸物産フェアです。
Cimg0449_9
     このイベントには生牡蠣が1万5000個
             用意されていて
     生の牡蠣の袋売りや牡蠣の蒸し焼き
  ホタテの炭火焼き、あさり汁など旬の海産物が
              味わえます。
    厚岸産の牡蠣は粒が大きく身がプリプリして
   食べ応えがあり、冬ならではの美味しさが
              あります。
Photo_3
    この他にも牡蠣の加工品が売られていたり
              我が家も
    生牡蠣と牡蠣エキスが入った、かきのしょうゆと
       カキスープカレーを買って来ました。
  このかきしょうゆは刺身、おひたし、冷奴、納豆など
          幅広く利用出来そうです。

Photo_4
            殻つきののままで
     生で食べるのが一番美味しいのですが
   ママは殻つきのまま半生状態ぐらいで焼くのが
             好きです(#^_^#) 
Photo_8
      えにわ産のえびすかぼちゃが入った
     蒸し花ぼちゃもち、モチモチとした食感と
      あまり甘くなく柏餅に似た感じです。       

| | コメント (10)

2009年1月12日 (月)

着れるようになりました~

Photo_4


     娘がミックの為に買ってきたお土産の服
         手芸屋さんに行ってお直しに
          必要な物を見つけてきて
Mikku_9
      頑張ってチクチクして出来上がりました。
Photo_3

Photo_2

  noteミックのファッションショーを見てくださいnote

Photo_3
Mikku_10

洋裁が苦手なママ
   これが出来る範囲の技量かな~
女の子の色の服もミック
似合ってるかもねhappy01
    冬の散歩、楽しくなりそうですnote


| | コメント (18)

2009年1月 7日 (水)

娘の韓国旅行

Photo


    毎年家族4人+ミックと過ごすお正月でしたが
  去年の暮れからお正月にかけて娘は友達と韓国に
             行っていました。
      娘がいないだけでちょっと寂しかった
             我が家でした。
   そんな娘はお土産を沢山抱えて帰ってきました。
  韓国キムチ、インスタントラーメン、伝統茶として
  人気のある柚子茶、韓国のり、あわび粥、チョコ等
            とにかくお店が
    夜中から朝方まで開いていて滞在期間中
      睡眠時間が4時間と買い物や観光に
            費やしたようです。
            今の時期の韓国は
     日中の気温が氷点下8度と冷たさが顔に
          刺さる位の寒さのようです。
Kannkoku
        ミックの洋服も買ってきたのですが
  サイズが小さすぎてちょっと直しが必要みたいで
          ママお直し、しますよ(^O^)
Cimg0449_8
      韓国の女性は美容に関心度が高く
        お肌の基本はパックのようです。
    色々と美容グッズを買ってきてくれました。
        ママが今、はまってる指輪も
         見つけてきてくれました☆
Cimg0690
  ママは、まだ一度も韓国には行った事がないので
        娘が買ってきた韓国のお土産
          思う存分楽しみますかhappy01


| | コメント (10)

2009年1月 2日 (金)

2009丑年

Photo

 

      ☆明けましておめでとうございます☆
      昨年はお友達からの嬉しいコメントを
    寄せて頂いて感謝の気持ちでいっぱいですhappy01
         有り難うございました(^O^)

       年が明けて穏やかな天気で新年を
           迎えた我が家でした
          今年初のミックの被り物
Cimg0449_6
    今年もママに付き合って撮影に協力してね☆
         チワワさんから
   ミックのクリスマスバージョンに続いて
     お正月バージョンも作って貰ったミックママ
Photo_3
    オリジナルポーセラーツの絵皿と葉書入れ
      ミックの画像を入れて季節行事を可愛く
          取り入れて作っています。
                毎年
     干支ワンコの縁起物シリーズを作っている
              うららさん
             今年の丑は
   手を上げている丑さん、今年も沢山のお友達を
      呼んで可愛いミックを見てもらいたいです。
               そして
            丑さんに乗ったミック
    丑さんに乗って今年も色んな所に行こうね☆
Photo_4


| | コメント (8)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »