« 着れるようになりました~ | トップページ | 手作りビーズ教室 »

2009年1月18日 (日)

海産物を楽しむイベント

Photo


       道と川の駅『花ロードえにわ』
    で開催されているイベントに行ってきました。
          厚岸物産フェアです。
Cimg0449_9
     このイベントには生牡蠣が1万5000個
             用意されていて
     生の牡蠣の袋売りや牡蠣の蒸し焼き
  ホタテの炭火焼き、あさり汁など旬の海産物が
              味わえます。
    厚岸産の牡蠣は粒が大きく身がプリプリして
   食べ応えがあり、冬ならではの美味しさが
              あります。
Photo_3
    この他にも牡蠣の加工品が売られていたり
              我が家も
    生牡蠣と牡蠣エキスが入った、かきのしょうゆと
       カキスープカレーを買って来ました。
  このかきしょうゆは刺身、おひたし、冷奴、納豆など
          幅広く利用出来そうです。

Photo_4
            殻つきののままで
     生で食べるのが一番美味しいのですが
   ママは殻つきのまま半生状態ぐらいで焼くのが
             好きです(#^_^#) 
Photo_8
      えにわ産のえびすかぼちゃが入った
     蒸し花ぼちゃもち、モチモチとした食感と
      あまり甘くなく柏餅に似た感じです。       

|

« 着れるようになりました~ | トップページ | 手作りビーズ教室 »

コメント

pencilnanamiさんへ

身がプリプリしている牡蠣やホタテ
美味しそうにみえるでしよ(^O^)
大きいので
食べ応えがありました☆
10個を買ってきて
焼いて食べたり生で食べたりして
牡蠣の新鮮な味を楽しみました。
このイベントは2回目ですが
出来たら又、来年も行ってみたいです。

投稿: ミックママ | 2009年1月23日 (金) 21時51分

美味しそうsign01食べたいです。happy01sweat02牡蠣も、ホタテも全部大好きです。
これは、買って帰ってお家で調理するのでしょうかね。
美味しいイベントが沢山ある、地域ですね。北海道は・・。

投稿: nanami | 2009年1月23日 (金) 19時44分

pencil三色団子さんへ

スーパーでは厚岸産の牡蠣はあまり
見た事がないのですが
ススキノの居酒屋で食べれるんですね☆
美味しかったでしょうね~

札幌でも牡蠣、広島でも美味しい牡蠣
牡蠣に縁があるようですね。
美味しい物に縁があるって良いよね(#^_^#)
大歓迎ですね☆

牡蠣しょうゆ→甘味があっておひたしが
美味しかったです。
食いしん坊ママなんですよ((笑))

投稿: ミックママ | 2009年1月20日 (火) 16時21分

pencil哲ちゃんへ

ホタテと牡蠣の蒸し焼き
美味しそうに見えますか(#^_^#)
美味しそうに見えるように撮影した
かいがありましたねcamera
哲ちゃんも牡蠣やホタテ、大好きなんですね。
美味しいですよね☆
蒸しても縮まない牡蠣のプリプリ感
とっても
美味しかったです、又食べたい~~~((笑))
ママの日記で
北海道を懐かしんでくれていますねhappy01

投稿: ミックママ | 2009年1月20日 (火) 16時13分

pencilほたるのママさんへ

ほたるのママさん
お元気でしたか☆気に掛けていました。
遊びに来て頂いて嬉しいママ、又
ほたるのママさんとお話をしたいです(^・^)
こちらこそ
宜しくお願いしますm(__)m

この厚岸物産フェアは去年から始まって
今年で2回目で
去年より多い1万5000個を用意
したようです。
新鮮な海産物、その場で焼いてくれるので
頑張って並び
とっても美味しく頂きました☆

花ぼちゃもちの他に
美味しそうなスイーツもありました。
是非
お出かけください(#^_^#)

投稿: ミックママ | 2009年1月20日 (火) 16時02分

こんにちわnote
私も牡蠣大好き人間ですscissorsしかも札幌に居たときは厚岸の牡蠣happy01
ススキノの居酒屋で厚岸の生牡蠣食べてましたgood
しかも転居先がこれまた有名な広島牡蠣があるsign01
不思議な縁?ってかんじhappy01広島でも牡蠣醤油があり、我が家では必需品ですhappy01
何でも使えて美味しいのがいいですよねhappy02
今日もミックママさんに共感できてラッキーshine
美味しいものばかり食べてるミックママさんは幸せものだぁsmile

投稿: 三色団子 | 2009年1月20日 (火) 13時44分

今晩は! 哲ちゃんです♪~happy01
ママさん 目の毒ですよsign03
“ゴックン” 生唾を飲んでます。
ホタテと牡蠣の美味しそうな事winksweat02大きいよだれ・・・・
みのプリプリ感がたまらないです。
哲ちゃんの大好物です。猿仏で食べたホタテの味を思い出してます。
又北海道に行きたくなった~sign03

投稿: 哲ちゃん | 2009年1月19日 (月) 21時36分

ママさん、ミックちゃん、お変わりありませんか?
今年も、よろしくお願いします。

恵庭に行って来たのですね~
どれもこれもおいしそうdelicious
新鮮な牡蠣、ホタテなんですね。
手を伸ばして食べた~い!
我が家は主人がお肉を食べないのでいつも
魚介類ばかり、でも中々鮮度のいいものに
出会うことは少ないです。weep

そして、大好きな柏餅に似ていると聞いたら
かわいいお花の『花ぼちゃもち』にぜひ、会いに
いかなくっちゃ~
 


投稿: ほたるのママ | 2009年1月19日 (月) 21時00分

pencilポコちゃんへ

ご飯時に
海産物の画像、すいません(^ム^)
ポコちゃんのPCから飛び出して
欲しいですね☆
このイベントの初日
200人の人が開店まで並んでいたそうです。
私達は11時半位に着いたのですが、あさり汁は完売してしまい食べれませんでした。

ちなみにこの牡蠣は1個150円で10個を買って
きましたが夕飯に、あっと言う間になくなりました((笑))
販売していた牡蠣はプリプリして美味しかったですが
我が家で食べた牡蠣も身が大きくて同じ美味しさが
ありました。

普段
スーパーでは厚岸産の牡蠣は
売っていないのでちょっと嬉しいイベントでした。

投稿: ミックママ | 2009年1月19日 (月) 17時46分

こんばんは~!
わ~っ♪美味しそうな海産物たち♪
実は私はこれから夕飯なので、写真をみたらジュルッと
出そうでした(^¬^;)スイマセン
牡蠣もほたてもほんとに美味しそ~う☆
うんうん♪ママさんのいう、ちょっとあぶった半生の牡蠣、
美味しいでしょうね~!
うわ~~なんて大ぶりなんでしょうか☆)*^О^*(
画面から出てきそうなほたて達(笑)
牡蠣しょうゆ、幅広く活躍しそうですね!
もうだめだ、ご飯にしますね(笑)

投稿: ポコちゃん | 2009年1月18日 (日) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 着れるようになりました~ | トップページ | 手作りビーズ教室 »