« 。゚*゚。゚。雪国のミック゚*゚。゚。 | トップページ | ミスドのおもちゃ☆ »

2009年1月23日 (金)

札幌雪まつりに向けて~

Photo_10


             先月の7日から
       札幌雪まつりに向けて雪像制作が
             始まっています。
          雪像制作途中経過です↓
Photo_9     今年も数多くの雪氷像が大通公園を埋め尽くし
          冬の札幌の大イベントを
      沢山の人が心待ちにしていると思います。
                毎年
        雪まつりになると可愛いグッズが
               出てきます。
Photo
       今年の雪まつりのポスターデザイン
    (60歳の誕生をケーキでお祝いしています)
            と同じファイルです。
       バス型のチョロQも可愛いです☆
Cimg0449_12
     札幌雪まつりは今年60回目を迎えます。
  その節目として様々なイベントが用意されています。

  ☆ちなみに今年の雪まつりは2月5日~11日です☆

         ワッフルでも、ちょっと変わった
           期間限定の餅ワッフル
        のし餅をワッフルのように焼き
      ブルーベリージャムと栗と 粒あんが入った
             よもぎワッフル
    パリっとしていてモチモチした食感が挟んでいる味と
         マッチして美味しかったです
Photo_8_2

|

« 。゚*゚。゚。雪国のミック゚*゚。゚。 | トップページ | ミスドのおもちゃ☆ »

コメント

pencil三色団子さんへ

年が変わるともう雪像作りが始まります。
一年って
早い物ですね、北海道の夏は短くすぐ秋になり
なが~~い冬が待っています。
ミックママもそう思いますよ(#^_^#)

初めて食べた餅ワッフル
味が色々と楽しめるみたいです。

ママが持っている物には
必ず寄ってきてクンクンするミックなんですよ((笑))

投稿: ミックママ | 2009年1月27日 (火) 19時28分

こんにちわ★
なんだかダラダラと過ごしてるうちに
ミックママさんのブログ更新upupでしたcoldsweats01
はやいっsign01←雪まつりシーズン到来
ついこのあいだミックママさんの雪まつりのブログ
見た気がするーーーー もう一年sign02
一年が早く感じるのは歳のせいsign02
餅ワッフル~美味しそうだ
カロリー高そうだけど・・笑
ミックちゃんはチョロQバスに興味津々ねhappy01
クンクンしてるお顔が可愛いですheart04

投稿: 三色団子 | 2009年1月26日 (月) 18時14分

pencilポコちゃんへ

もう雪まつりの時期がやってきました。
一年って早い物ですね(*゜▽゜)ノ
先月の大雪で雪不足が解消されたようです。
自然が相手なので
その年によって雪不足があったりと
色々とご苦労があるようです。
その方々があってこそ素晴らしい雪像が
見れるんですよね☆

雪まつりの写真楽しみにして頂いて
ママも撮影に力が入りますね(#^_^#)

そうみたいですね☆
餅がモッフルって言ってモッフルメーカーで焼いているみたいです。
ワッフルメーカーと違って高温で
焼けるみたいです。
初めて食べた餅ワッフル、中の味を変えて
色々味わえて美味しかったですhappy01

投稿: ミックママ | 2009年1月26日 (月) 10時30分

こんにちは~!
もうそんな時季なのですね~早いな~♪
今年は、すごく積もってるので、雪も十分ですね☆
いつかのときは、雪が少なくて不安な年もありましたよね。
今年もママさんのお写真楽しみにしてますね(^∇^)v
キャラクターも可愛い☆
あっ餅のワッフル、知ってます!
こっちではモッフルとかいう造語?で呼ばれてますヨ(^-^)
ブルーベリージャムとお餅・・・未知の味ですね♪(*@∇@*)

投稿: ポコちゃん | 2009年1月25日 (日) 12時22分

pencil哲ちゃんへ

大通公園のホワイトイルミネーションが
終わると雪像制作に入ります。
今年は60回目となる雪まつり
色んなイベントがありようです。
最初の雪まつりの時は5~6個の雪像から
スタートしたようです。
60年ってすごいですね(@_@。

ブログを初めて札幌の事を書くようになって
楽しんでもらって嬉しいです☆
雪まつりのグッズは記念になるので
毎年買って楽しんでいます。

餅ワッフルは
珍しく初めて食べてみましたが
ブルーベリーの甘酸っぱさが美味しかったです。

投稿: ミックママ | 2009年1月23日 (金) 22時42分

pencilほたるのママさんへ

今日の札幌は暴風雨でしたね。
季節外れの雨でしたが雪像は大丈夫だったのですね。
良かったね(^O^)

今年も
迫力ある雪像が見れますね、姪っこさんと
お出かけ楽しみですねhappy01
このワッフルは丸井の地下の、もち処一久大福堂さんで
見つけました。
ミックママも餅系が好きで
良くここのお店の御餅を買ってきます。

ミックママ→タレントのアグネスチャンと
同じ年齢です[*^~^*]

投稿: ミックママ | 2009年1月23日 (金) 22時29分

今晩は! 哲ちゃんです♪~happy01
立派な雪像を完成する為に一ヶ月も前から、雪像制作に取り組んでいるのですね。snow
60回目になるなんて知りませんでした。
結構歴史があるのですね。
ママさんのブログのお陰で、ここ数年はしっかり楽しませて頂いてます。
今年はどんなテーマで繰り広げられるのでしょう。
雪祭りのグッズも可愛いのが出来てますね。
餅ワッフルとは珍しいですね。
和洋折衷のようで・・・・・モチモチ感 味わってみたいですね。smilenotes

投稿: 哲ちゃん | 2009年1月23日 (金) 22時16分

pencilnanamiさんへ

この大雪で
雪像作りに丁度良かったようです。
お直しした洋服を着て
シャンシャンと歩くミック、ちょっと頼もしいです(^・^)
今年
還暦を迎える雪まつり
色んなイベントがあるみたいです。

初めて食べた餅のワッフル
モチモチして美味しかったですよ☆
そうですね~
今年も雪像チェックをしてきますね。

投稿: ミックママ | 2009年1月23日 (金) 21時58分

雪祭りも近いというのに、雨が・・・
でも、大雪像は大丈夫とのこと。(ホッ)
今夜からは寒くなりそうですね。

今年は姪たちと雪祭りに行きますので
ママさんが紹介してくれたワッフル
おいしそう~ぜひ食べたいです。
売っているところはデパートですか?
最近、モチモチ感に目がないほたるママです。

ママさんはまだ誕生していなかったのですね。
ちなみに私は2歳でした~(ばれた笑~)happy01

投稿: ほたるのママ | 2009年1月23日 (金) 21時38分

雪が降りましたね。叉雪祭りに向けて雪を沢山集めるのでしょう?ミックちゃんお姉さんに買って貰った、お気に入りのお洋服着て、雪の中でご機嫌ですね。風邪引かないでね。
札幌の雪祭りが始まってもう60回目になるのですかsign02ママちゃんまだ生まれてなかったのね。happy01モチモチ、ワッフル美味しそうですね。
また、沢山の雪像を見せて頂けますね。

投稿: nanami | 2009年1月23日 (金) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 。゚*゚。゚。雪国のミック゚*゚。゚。 | トップページ | ミスドのおもちゃ☆ »