« 2009丑年 | トップページ | 着れるようになりました~ »

2009年1月 7日 (水)

娘の韓国旅行

Photo


    毎年家族4人+ミックと過ごすお正月でしたが
  去年の暮れからお正月にかけて娘は友達と韓国に
             行っていました。
      娘がいないだけでちょっと寂しかった
             我が家でした。
   そんな娘はお土産を沢山抱えて帰ってきました。
  韓国キムチ、インスタントラーメン、伝統茶として
  人気のある柚子茶、韓国のり、あわび粥、チョコ等
            とにかくお店が
    夜中から朝方まで開いていて滞在期間中
      睡眠時間が4時間と買い物や観光に
            費やしたようです。
            今の時期の韓国は
     日中の気温が氷点下8度と冷たさが顔に
          刺さる位の寒さのようです。
Kannkoku
        ミックの洋服も買ってきたのですが
  サイズが小さすぎてちょっと直しが必要みたいで
          ママお直し、しますよ(^O^)
Cimg0449_8
      韓国の女性は美容に関心度が高く
        お肌の基本はパックのようです。
    色々と美容グッズを買ってきてくれました。
        ママが今、はまってる指輪も
         見つけてきてくれました☆
Cimg0690
  ママは、まだ一度も韓国には行った事がないので
        娘が買ってきた韓国のお土産
          思う存分楽しみますかhappy01


|

« 2009丑年 | トップページ | 着れるようになりました~ »

コメント

pencil三色団子さんへ

そうなんですよ☆
いつも一緒に過ごしていただけに
娘の席が空いていてちょっと寂しかったです。
娘は自分のお土産もしっかり買い込んで
    ↓
洋服やスリッパやサンダル、バッグ等
いっぱい買ってきて
帰りのスーツケースは重たかったみたいです。

そうでしたよね、詩菜ちゃんが空港まで
お姉ちゃんを
お見送りしていた日記、その時にフランちゃんを
家族としてお迎えになったかしらね(^_^)

お土産
楽しんで使ったり、食べたりしています(#^_^#)

投稿: ミックママ | 2009年1月 9日 (金) 16時53分

pencilポコちゃんへ

娘がいない年取りでしたので
ちょっと寂しかったですね
いつも一緒に過ごしていただけにね☆
女の子なのか美容に感心があって
パックを買ってきてくれました。
ミックママ
この年でもう遅いかしらね((笑))

この時期の韓国は10分も外にいると足が冷たくなるほどで
あまりに寒くて娘は帽子を買ったようです。
ミックの洋服を買ってきてくれたのは
嬉しかったですね、お直ししている最中です☆
頑張りますgood
ピンクの洋服のフードに角みたいなのが
ついてるんですが
可愛いんですよ(#^_^#)

投稿: ミックママ | 2009年1月 9日 (金) 16時47分

こんにちわsign01
娘さんが居ないお正月…
ちょっと寂しかったですねdown
でもお土産いっぱいhappy01ミックちゃんのお洋服も〜good
とっても優しい娘さんですねsign01
昨年、うちの長女も韓国に行きましたが
あいにく韓国で高熱を出し観光できず最悪の旅行になったんですよcoldsweats01でもお土産だけは買ってきてくれましたがsweat01
娘さんのお土産どれもいいですねhappy01
ミックママさんの好きなものばかりで〜sign01

投稿: 三色団子 | 2009年1月 9日 (金) 15時15分

こんばんは~!そうだったのですか・・・ヾ(´-`*)
私はてっきりご家族で楽しく過ごされてるのだと思ってました☆
お姉ちゃんがいなくてちょっと寂しかったですね。
でも、優しいお姉ちゃんの気持ちが伝わってくる
お土産いっぱいですね!!
韓国、私もまだ行ったことないですが
今の時期ってそんなに寒いのですか~(>_<)
ミック君のお土産のお洋服も可愛いですね♪
これからママさんが手直しでしょうか☆
頑張ってくださいネp(^-^q)

投稿: ポコちゃん | 2009年1月 8日 (木) 20時46分

pencilレオ君ママさんへ

明けましておめでとうございますm(__)m
今年も
ミック共々宜しくお願いします。

有り難うございます。
去年はネズミ、今年も干支になったミックでした(#^_^#)
バンダナも丑になっています((笑))

娘が見つけてきた指輪、色がママ好みで
気に入っています☆
テレビで韓国ドラマでよく食事の場面があって
その時に使ってるスプーンと箸に興味がありました。
主人とお揃いです。

韓国語を話せたら良いですよね☆


投稿: ミックママ | 2009年1月 8日 (木) 18時00分

pencil哲ちゃんへ

お帰りなさい、北陸の旅、楽しまれてきたでしょうか(#^_^#)
韓国のお土産をいっぱい買ってきてくれた娘
自分の物も買ってきたので
荷物は重かったと思います☆

娘は夏の韓国も行ってみたいと言っていました。
やはり氷点下の気温は答えたようです。
娘もエステやスタジオで友達との写真撮影とか
経験してきて楽しかったようですhappy01

今の時期、円高で韓国が人気があるみたいで
娘の話を聞いていたら行きたくなってしまうほど
哲ちゃんは韓国の楽しさを知っているんですね☆

投稿: ミックママ | 2009年1月 8日 (木) 17時50分

遅ればせながら、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ミックちゃんのウッシ~かわいいですね。
牛の被り物って、かわいいのがなかなか無くて・・・
レオ君今年は干支に変身は断念しました。

娘さんたくさんのお土産。
それもママさんの好みもちゃんと心得てるなんて、
やさしいですね。
韓国か~~~いってみたいなぁ~
アンニョンハセヨ~~~

投稿: レオ君ママ | 2009年1月 7日 (水) 23時57分

今晩は! 哲ちゃんです♪~happy01
韓国のお土産一杯ですね。
優しいお嬢さんでママさんもミックちゃんもお幸せね。
私は韓国に2回行っていますが4月と7月だったので、冬の氷点下の寒さは知りませんでした。
韓国の若い娘さん達は本当にみんな綺麗でした。エステなども繁盛しているようです。
街も活気があり、とても賑やかでまるで渋谷や新宿を歩いているような錯覚さえしました。
世界遺産も多く、物価も安いし近場の外国観光地としてはとても行きやすい所です。
私も又行ってみたくなりました。

投稿: 哲ちゃん | 2009年1月 7日 (水) 22時57分

pencilnanamiさんへ

睡眠時間を削ってまで買い物三昧した娘でした。
食べ物や口紅や靴下まで
市場では安く買えたりデパートでも安く買えるようです。
そして
朝までお店がやっているのには驚いたママでした。
(*>_っ<)ノノ""スゴィィ☆ね

ミックのお土産も忘れなかった娘
やっぱりミックが可愛いんですね☆
今の時期の韓国は寒いようで、絶対もう冬には
行かないって言っていました。

ミックママ、韓国ドラマに、はまっていて
一度は行ってみたいな~って思っていますが
実現出来る事やら~~~~です((笑))

投稿: ミックママ | 2009年1月 7日 (水) 22時48分

お土産一杯ですね。
ママ嬉しそう~。
ミックのお洋服も買ってきたのですか。
韓国は北海道よりも寒いのですか?
私も行ったことがありません。・・と言うよりnanaさんは外国に行ったことがないのです。外国音痴happy02sweat01お土産話に花が咲いた事でしょうね。

投稿: nanami | 2009年1月 7日 (水) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009丑年 | トップページ | 着れるようになりました~ »