« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月27日 (金)

チワワさんに行ってきました~

Photo


        3月3日のお雛さんに合わせて
        ミック雛をお願いしていたママ
     可愛いミック雛を迎えに行って来ました。
              ミック雛は
       3日にご紹介しますのでお楽しみに
            していてくださいhappy01
         ミックの画像で作って貰った
       ナプキンorコーヒーフイルター入れ
Photo_2
        ☆どちらでも使えるようです☆
1_3
        朝コーヒーを入れる時、ミックが
    「美味しいコーヒーをパパに入れてね」って
          言っているようです。
      ミックと一緒にいるニノ君です~☆ 

| | コメント (8)

2009年2月23日 (月)

チロルチョコ

Photo_8


   以前の日記で
             『さくらもちしお』
   のチロルチョコをご紹介しました。
   又、違うバージョンを見つけてきたミックママ
           今月から発売されている
               『ももち』
   桃の味がするチョコで餅と言うよりグミのような
     食感と桃ソースが入ったチロルチョコです。
    桜や桃の花が咲く春には、ほど遠いですが
   せめてチョコでも食べて待っていようかな~(^O^)
      PostPetのキャラクターをデザインした
      パッケージが(全25種類)あるようです。

Photo_3
Photo_4_3

       ☆良い匂いをプンプンさせながら
     トリミングから帰ったばかりのミックです☆
Photo_6

1_2
    早く雪が融けてミックのリボンのようなお花が
           咲くと良いね☆

| | コメント (10)

2009年2月18日 (水)

。゚*゚。゚。雪国のミック゚*゚。゚。

Photo_4


       昨日は終日、雪が降っていた札幌
       除雪を朝から3回もしたミックママ
     溜めてするより少しずつ除雪をした方が
              楽なんですよ。
         軽くてふわふわの雪でしたsnow
      この雪のせいで千歳空港では欠航便や
            遅れが出たようです。
         雪が止むのを待っているママ
       そんな ミック、散歩に行く気持ち十分
Photo_2_2
       ふわふわな雪のせいかクンクンする度に
   顔に雪がつき、白い頬紅をつけたみたいだねhappy01

Photo_3

Mikku
Photo_3
            粒が細かい雪ですsnow
Photo_4
     ふわふわの雪を雪玉足になって歩いていた
           ミックだったね (^O^)

| | コメント (8)

2009年2月14日 (土)

モンテファームでランチ♪

Photo_2


  先日
  友達とバイキングに行って来ました。
  バイキングって色んなお料理やデザートも
  好きなだけ食べれるのでおばさん達にとっては
           嬉しいのよね((笑))
     初めて行ったお店は自然派バイキングで
             野菜中心の
    和、洋、中の料理が80種類が並んでいて
           とてもヘルシーです。
    味付けも美味しくお代わりしてきました☆
         レンコン、美味しかった(^ム^)
Photo
            別腹のスイーツ
        チョコレート好きにはたまらない
Photo_4
    滝のように流れるチョコに果物のバナナや
         キウイフルーツやパイン
   カステラやマシュマロ等を串に刺して食べ放題
Photo_5
            お餅好きなママ
      お汁粉も食べて来ちゃった(´゚c_,゚` )プッ
  お店の前にはモンテパパがお出迎えしてくれますhappy01
Photo_6

| | コメント (8)

2009年2月12日 (木)

手作りビーズ教室

Photo


   先日
   楽しみにしているビーズ教室に行って来ました。
         今回は春に綺麗に咲く椿を
               指輪に
1
   ゴールドが入った中本金ビーズと黒のスワロー
   を使って編み小さな花びら6枚を繋ぎ合わせ
  中はジルコニアを使って作ったカメリアの指輪です。
  指輪は派手なのが良いと思うので嬉しいかな(^O^) 
Photo_4_2


| | コメント (6)

2009年2月10日 (火)

さっぽろ雪まつり開幕Part2

大通会場の大雪像


           朝方、吹雪だった天気も  
      出かける時にはすっかり天気が回復して
          ミックを連れて雪まつり~
2
      雪まつり開催中の最初の休日とあってか
      大通会場には沢山の人が雪像をバックに
           写真撮影をしていました。

  今年の大通会場の大雪像4基高さ15メートルもある
              『南大門』
         徳川家康が築いた『浜松城』       
         『北の動物家族森よ永遠に』
             北海道に住む
           シマフクロウとオオワシ
   森に生きる動物家族をテーマにしていて母親が
         子供を守っているんですよ。
             『夢~Dreams』
   ディズニーランドのシンデレラ城とキャラクター達が
             楽しそうな様子
     毎年、ディズニーは人気がある大雪像です。

Yuki1

         大雪像の迫力は勿論ですが
    細部にまで表現されているのが人を引き付ける
        さっぽろ雪まつりの魅力かな~って
             毎年、思います。

        大雪像を前に撮影してみました。
 嬉しい事にママが好きなポン・デ・ライオン、ミックとね☆
Mikkuponnde
      ミックは周りの人が気になるようで
              それでも
      人がいる中で元気良く歩いていたミック
             だったんですよ☆
Photo

     ママ達が食の広場でお昼を食べてる時
Photo_3
   


| | コメント (12)

2009年2月 7日 (土)

さっぽろ雪まつり開幕

大通会場の氷像


        毎年、数多くの観光客が訪れる
            さっぽろ雪まつり
        今では札幌を代表する国際的な
          雪の祭典となっています。
     60回目を迎えた雪まつり、開幕しています。
   各会場にはデコレーションのデザインポスターが
             貼られています。
Cimg0449_15      今年の氷像も去年と同じファイターズの
       マスコットBB君が迎えてくれます。
Setuzou_2
               大氷像
        『南の海の仲間たち』をテーマに
      大きな海の生き物を氷で作っています。
    ちなみにベンゼイザメは全長約12メートルも
              あるようです。
     この日は朝から雪が降り氷像は雪帽子を
             被っていました。
         ステージでは生の演奏が
      雪像の他に目玉となっている6丁目の
              『食の広場』
  道内の13の街からのご当地グルメが味わえるのも
             楽しみのひとつ
          ミックママが食べたのは
Hudo
         トッポギは7丁目の韓国広場に
     本場韓国の屋台村があり、温かい料理が
              味わえます。
    本場のトッポギ、食べてみたかったです(^O^)
    丁度、その広場では南大門の雪像ステージで
     もんすけとの記念撮影会をやっていました。
Photo_10
     今年は60年と言う節目で記念事業として
   雪まつり会場でしか食べられない9種類の限定の
       雪だるまをモチーフにしたケーキが
            販売されています。
      同じブース内で雪像を見ながらケーキを
         食べれるって嬉しいですよね。
        勿論ママも記念に限定のケーキを
            食べてきました(^O^)
Photo_2
            今年の雪まつりは
    去年と比べて食の広場の他に各会場にある
       食べ物の屋台や売店が多い事かな☆
      あちらこちらで良い匂いがして、どれを
    食べて良いのか目移りしてしまうほどです☆
    出かけた日は天候が不順で寒かったですが
    迫力ある雪像、テレビではない生の雪像や
    氷像の細やかさ、何より温かい美味しい物を
           満喫できて満足でした。
      今度はミックも連れて来ようかな~って
            思っていますhappy01




| | コメント (8)

2009年2月 3日 (火)

もう節分の時期です

Photo


    明日から立春ですが、まだまだ冬真っ盛りです。
       この間、新年を迎えたばかりなのに
          もう節分の時期、早いね~
         赤鬼になったミックですよ(^O^)
Cimg0449_14

     節分が近くなると恵方巻きや美味しそうな
         恵方ロールとか出てきますが
             ママが見つけた
             『鬼に金棒ぱん』
       表面のチョコとトゲトゲのアーモンドが
         鬼が持つ金棒そっくりです。
        チョコドーナツを食べてる感じで
      まるかぶりして食べたママでした((笑))
Photo_3
Photo_3
      

| | コメント (10)

2009年2月 1日 (日)

チワワさんに行って来ました♪

Photo_6


           今年もチワワさんに
  ミックの物をお願いしたいと思っているママです☆
        ワングッズは沢山ありますが
      そう言えばワンマットがない我が家
       チワワさんで可愛いワンマットを
          連れて帰ってきました。
   マットや座布団、オレンジベッドが大好きミック
       やっぱりワンマットが気に入ってか
           クンクンのミックでした。
Photo_8_3
   「ここのお家にはワンちゃんがいるのかな~」
     って思って貰える様に玄関にワンマットを
            敷こうと思っています。
Photo_4
          14歳を迎える今年の夏
        家族として一緒にいるミックです。
Photo_5
          やっぱりワンマットを見たら
        ホリホリ体操をするミックだねhappy01
     ん??ミックの鼻息が聞こえてるよ((笑))


| | コメント (10)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »